忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/29 (Sat)
今日はJessieのお誕生日会でした。

Mermaid&Marpeople(人魚)がテーマのお誕生日会、
女の子たちはみんな人魚姫の衣装、
かわいぃねぇ~やっぱり女の子だねぇ~。

セオっちは?と言いますと・・・
これ・・・

197a3677.jpeg  はとや??

いやいや裸で行ったわけではないんですけども(服は着ていた)。
調べてみても男の人魚っていうのは上半身裸に尻尾っていうのしかなく難しい。
魚の王冠と腰巻(?)にしてみました。

10時半に到着した後は、
帽子作りに、
Pass the percel(曲がとまった人ごとにプレゼントをあけていく)
マフィンのアイシング、
人魚の尻尾をくっつけようゲーム(福笑みたいなもの)
軽食にケーキカット☆
しゃぼん玉の中でトランポリンをしたり、
装飾もみんな海の中をテーマにされていて感動しました。
さすが、Steph(Jessieのマミィー)

『たのしかった、すてふにありがとうっていわなくちゃ』
と言っていたセオっち。
今回も知っている顔ばかり(プレイセンターのお友だち)だったので、
余計に楽しかったのかも。

486f8db2.jpeg  サンドウィッチもイルカの形~。

カメラを持っていったのにバッテリー切れの、ばかちんマミィー・・・
お母さんのひとり、Pauletteが送ってくれるのを待つことにします。
はぁ、最近物忘れがひどい・・・

あ、ヒューゴはざりがにくんとお留守番、
3時間後ごとの授乳さえしていればいいヒューゴ、
次男坊(三男坊)頼もしい限りです。

Happy Birthday Jessie、We love you!!

SATOKO


PR
2011/10/17 (Mon)
Kindy(幼稚園)が始まってからは、なかなか時間が合わずにいた
オラちゃんと久しぶりに一緒に遊びました~。

6ea1f725.jpeg 『ここおいていいで~(関西弁あってるかな?)

ヒューゴが泣いたらカーシートを揺らしてくれたり、
オラちゃんのお世話心に甘えてしまいました。

だって、とうの兄貴が、
10ドル(約700円)で買ったリュックに有頂天で、
それをしょったままピクリとも動かないで、
ポテトチップ食べながらアンパンマンのDVDに見入ってたもんで・・・

f4976bbd.jpeg 頼むよぉぉ、兄貴よぉ~


SATOKO





2011/10/15 (Sat)
今日は、セオにとってプレイセンターのお姉さん的存在、Abbieのお誕生日会でした。

Big Kids Session(4歳児のプログラム)でも、
セオにとっても優しくしてくれていたAbbie、
大きい子って時々、『あなたはまだ小さいからダメ』とかって
小さい子を仲間に入れてくれなかったりすることがあると思うんですが、
彼女に限っては、きちんと受け答えして、仲間に入れてくれる
本当に優しいお姉さん。

fea3d5f7.jpeg  おめでとう、Abbie。

794ae504.jpeg  9d0f8ce1.jpeg

お部屋から、食べ物から女の子らしいカラフルなお誕生日会でした☆
お母さんのSarahのオーガナイズがすばらしい☆

セオは、Abbieのお兄ちゃん、Harryのお部屋にあるおもちゃを使用する権利(笑)
を頂き、
『はりーは?』と、影の様にちょこまかくっついておりました。

Hugoはと言いますと、
おなじくお呼ばれしていたセオと仲良しJessieちゃんに
抱っこしてもらいました。

d5da1eb7.jpeg  未来の義姉弟かも~のJessieちゃん

Hugoのミドルネーム、Jesseは彼女からきています。

再来週は、Jessieのお誕生日会、
Merpeople(人魚)になってきてねって言われてマス(笑)
ケド、、、、
MerBuzz(バズ魚(バズギョ)とかでもいいのかな・・・


SATOKO







2011/10/14 (Fri)
ホリデーが始まって5日、やっと見えてきた晴れ間なので、

6ac7a867.jpeg  バイク(チャリ)へ出かけました。

その後、かいちゃん家へ移動して、

d5788012.jpeg  おもちゃになりましたとさ(笑)

なんか、このかいちゃんのどっしりっぷり、
お父さんみたい☆

男3人(かいち、セオ、ぼんち)はこの後、裸になり走り回って大騒ぎ、
ヒューゴもそのうち、このあまり真似してほしくない(苦笑)
悪フザケに参加するようになるのかしら~・・・


SATOKO
2011/10/10 (Mon)
今日から再びスクールホリデーのNZ、
今回のスクールホリデーは、プールでのPlaydateから始まりました。

みんなでプールに集合してひと泳ぎ、

9369d8db.jpeg  1f2e88f7.jpeg

その後、りょうたくん・Katieのおうちにて持ち寄りランチ、
午後3時まで遊ばせてもらいました。

しかも、帰り際、セオのうちに行きたいとりょうたくんが言ったので、
りょうたくんを我が家に連れて帰ってきました(笑)

セオっちはりょうたくんに朝から晩まで遊んでもらい万々歳!!
ヒューゴもみんなに抱っこしてもらいました。

ホリデー初日からこんなに楽しいと、後が続かないような・・・
大丈夫かな~。


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.