忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/26 (Mon)
今日から我が家に居候、

5e46c20a.jpeg どこにいるかわかる?

d13be2c7.jpeg  モップみたいなプードル

Pepsi(ペプシ)くんです。

POさんとも仲良くやっているペプシ、
今日から5日間我が家に居候します。

リードを持ってコントロールできるのでセオっちは大喜び、
POKEYもすんなり受け入れて
なんの違和感もなく溶け込みました。

これから5日間どうぞよろしく。


SATOKO
PR
2011/12/14 (Wed)
プレイセンターのお友だち、JessieとHenryと一緒に、
久しぶりのAuckland Zoo(オークランド動物園)へ行って来ました。

この4歳児3人、
プレイセンター出身・ザ・自由人同士ですからね~。

4dc9fc51.jpeg  ee18963f.jpeg

それはそれは楽しそうに、ドリカムしてました(古い?)

象が目の前を通ったり、
あざらしの餌やりが見れたり、
クリスマス企画として、写真を撮ってくれたり、
ラッキーが多かった今日。
しかも改装が完成されていて見やすくなっておりました。

20b81990.jpeg  撮ってもらった写真☆

空気の読める男・ヒューゴ氏は、寝てたので残念・・・写真には加われずでした。
いつも撮る側で、なかなかセオっちと2人で写真を撮ってもらうなんてことがないので、
マミィーは嬉しかったです。

よく歩き、走ったので車中即オチzzz
Kindy(幼稚園)、欠席ですわ。

たまにはいっか。
(最終週だけど・・・(汗))


SATOKO


2011/11/19 (Sat)
今日は、プレイセンターで一緒のお友だち、Zoeちゃんのお誕生日会に
お呼ばれしたセオっち。

今回の誕生日会のテーマは、人魚&マジシャン(笑)

マジシャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
難しすぎるよ~ってことで、セオっちはBazzで参加しました。

615f0bae.jpeg  67002e8c.jpeg

お母さんがマジシャンになって、いろいろなマジックを見せてくれました。

そのお陰で、セオっちは、しばらくなにに対しても
『あぶらかだぶら(魔法の言葉)』
って言っていました(笑)。

いやしかし、みんないろいろ考えてオーガナイズされていてすばらしい~。
そんでもって、
お呼ばれするお家、どこもみんなステキ&広いっす!!


SATOKO
2011/11/14 (Mon)
月曜日は、プレイセンターの後に一緒に遊ぶのが恒例になりつつあるこの二人

ea4f436d.jpeg  JessieとTheo

ひとしきり部屋で遊んだ後は、庭に出てサッカーをしたり、
水遊びが始まりました。
POに水をかけて、走り回るPOを見て
げらっげら笑ってました(涙)
悪いやつらだ~。

Jessieとセオはプレイセンターで週に4日間一緒、
最近セオが、
『Isn't it?』『Sit on your bottom』
英語を文章として使い始めたので、どこで覚えたの?と聞いたら、
『じぇしーがいってた』とのこと。
さすが長く一緒にいるだけあって、刺激を受けてます。

この日、Jessieは我が家へ、
お姉ちゃんのAimeeもお友だちの家へ子犬を見に行ってしまったとのことで、
JessieのマミィーStephは、
『2人ともがいなくて、2ヶ月ぶりに掃除ができた~』と言っていました。

お友だちがきてくれると、子どもたちだけで遊んでくれるので
実はまっかちんにとってもありがたいことなんだよね~。


SATOKO






2011/10/31 (Mon)
Kindy(幼稚園)では、男の子とお友だちばかりなのに、
なぜか、プレイセンターでのお友だちは女の子が多い。

プレイセンターに同じ年の女の子が多いってこともあるのかな。
うまくバランスがとれてておもしろいです。

29f7f679.jpeg  Jessieとパズル

015.jpg  ab2cc854.jpeg

女の子にまざって、お姫様ごっこ(笑)
『あいむ、ぷりんせす~』って喜んで言ってました、バズだけど・・・

赤ちゃん、Sashaのことも大好き☆

今日セオっちが遊んでたのは見事に、みんな女の子。

そして、今日はプレイセンターの後に、Jessieが遊びに来てくれました。

019.jpg  すっかり夏の陽気です。

Jessieが帰った後、夕方5時に昼寝しちゃったセオっち。
はしゃぎすぎですな。


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.