忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/28 (Sat)
かいちゃんのダディーが夜お出かけ~ってことだったので、
我が家で合同夕飯することになり、

ざりがにくんが、食べたことがない、食べてみたいって言っていた、
イカスミパスタの素を持って、
我が家に来てくれた、かいちゃん親子です。

ca09a531.jpeg

やっぱりおいしかった☆

しかも、ロールケーキまで作って来てくれて、
まっかちんウホウホ。

これを食べるために、夕飯を控えていたというのに、
子どもたちが2キレずつ食べると言い出したので、
焦る・わたし。

ほぼ争奪戦状態で、
3歳児相手に、半分にしろだの端っこのほうにしろだのと
言いながら(笑)食べつくしました(なんとも大人気ない)。

それくらいおいしかったです☆☆☆

『けーきごちそうさま、おいしかったぁ』
と、セオっちっも言っていました。

c3db7a3a.jpeg

食後は、はみがきで・・・ね。

*ちなみに、興奮しすぎてパンツになった人たち ↑ です。


SATOKO



PR
2011/04/28 (Thu)
今日はKindy(幼稚園)のお友だちKatieとりょうたくんのお家に 幼稚園のお友だちで大集合。

9c767425.jpeg

午後Kindy(幼稚園)で一緒の4人(Theo、Katie、Jくん、Aくん)
とそのお兄ちゃんぼりょうたくんとSくん、Jくんの妹Nちゃん、
りょうたくんのお友だち1名合流し、 総勢キッズ8名様~。

みんな器用に遊ぶモンですな~。
こういう風に気心知れたみんなで集まって 楽しい時間を過ごせると、
大きい子が小さい子の面倒を見る、
こういうのが自然と身についていくようになるのかな。

セオはりょうたくんのことが好きなので、
ぜひとも彼から小さい子との遊び方を学んで欲しいところです。

セオっちファイト☆


SATOKO
2011/04/16 (Sat)
今日はなべパーティー、

朝晩は特に冷え込むようになってきたNZ・オークランド、
かいちゃん一家を誘って、ミルクなべでパーティーにしてみました。

といっても、子どもたちはなべを食べるより、遊ぶほうに夢中。

002.JPG

一緒にお風呂にも入って、
夜8時過ぎまで一緒にいたのに、
かいちゃんたちが帰ってしまうと、

『かいちともっとあそびたかった~』
『かいちがいないとないちゃう(セオっちお得意のセリフ(笑)』

と悲しそうにしていたセオっちです。

しかも、車越しに、
『ぎゅ、ちゅっ』
とか言いながら、どちらからともなくハグ&キスしてましたし(笑)

きみたちはどれだけ愛しあってるんですかぁ??
しかも、何そのヨーロピアンな表現の仕方・・・

大丈夫かな、この2人・・・・・(笑)


SATOKO






2011/04/05 (Tue)
かいちゃん・ぼうぼう
りょうちゃん・ちゅんちゅけ
そして、セオ。

メンズ総勢5名様、大集合でございます。

a8f1ed58.jpeg  3ae5b66b.jpeg

もっともっと無法地帯になるのかと思いましたが、
結構いい感じの化学反応おこしてました(笑)


SATOKO

2011/03/08 (Tue)
午前中、用事があるというちえちゃんに無理を言って、
かいちゃんだけお借りした、甲殻類親子です。

かいちゃんの家で留守番をしていたのが楽しかったらしく、
『まみぃーせおくん、かいちとぼうとちえちゃんとまってるからおべんきょういってきていいよ~』
と、頼んでもいないのに留守番すると言うセオ。
何をする?と聞くと、
『かいちとあそぶ』と言うセオ。
かいちゃんのことが大好きです。

その大好きがいいほうに向いて、
2人で遊ばせておけば、いっくらでもトラブルなしで遊べるという
まっかちんにとっては大変ありがたい状です。

『せおくんとーますのったんだー、かいちゃんもとーますのった?』
『うん、かいちきかんしゃすきなんだーせおくんのった?』

『これあそぼー』
『はーいまってー、これとってくれー、こっちもつくる?』

『これコーヒー?』
『ちがうちがう、あかいおちゃだよ(フレーバーティー)、おいしい、おいしいよ、のんでみな』
『あまい・・・』
『あまい??よかったね~』

『かいちゃんむかしつくってたせんろつくれる?』
『はいる?』
『むりむり、ぜーったいむり』
『これむり?とれる?』

等々、、、
会話が成り立つのでトラブルも少ない、
かいちゃんがね、すぐに貸してくれるですよ、何でも。
だから、セオもかいちゃんには貸してあげられるようになる。

こんなに平和な午前中は久しぶり。
かいちゃんにセオのシッターさんをお願いしたい。

d8796296.jpeg

*午前中が楽しいと、午後のKindy(幼稚園)を当然のごとく拒否するセオっち。
案の定、Kindyでは涙のお別れとなりました。


SATOKO



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.