忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/17 (Fri)
今日は、プレイセンターのお友だちと、
Playdate(プレイデート)、
お友だちと一緒に遊ぶことを、プレイデートと言います。

fea73af1.jpeg

上の子、KちゃんはプレイセンターでもKindy(幼稚園)でも一緒、
下の子、Kちゃんは来タームから、
まっかちんがSurrogate(お母さんの代わり)になり、
月曜日のプレイセンターに子どもだけで来る予定です。

上のKちゃんは、
お母さんが、『セオは何をして遊ぶのが好きなのかな?』
と、聞いたら、
『セオは電車が好きだよ』
と言ったそうで、電車セットを用意しておいてくれました。

すでに子どもたちにも有名な、セオの電車好きです。

子どもって感心なさそうにしてても見てるのね~。
すごいわぁ~。


SATOKO

PR
2010/11/20 (Sat)
昨日忘れたカメラを取りに、ざりがにくんと小えびで
あきさんのお宅へ・・・

ご迷惑おかけします。
まっかちん、おっちょこちょいですみません。

ついでに、近くにある池のDuckにパンやり。
せっかくなので、
オラちゃんも誘って一緒に。

3c756792.jpeg  0aa4e1bd.jpeg

d5adb82a.jpeg  4867f8ef.jpeg

男3人で、池の隣の公園にまで足を伸ばしたらしいです(笑)

仲良く遊んでたよ、
パンもちゃんと分け合ってたし、
セオよりオラちゃんのほうが足速いな~

だって。 BY  ざりがに


SATOKO



2010/11/19 (Fri)
今日はオラちゃんのお家におじゃましました。
Kindyが始まってからというもの、なかなかゆっくり遊ぶ機会のなかった2人、
住んでいるエリアが違うので、
行っているKindyも別なのです。

朝から、目をらんらんとさせて、
オラちゃんのお家に行きたいと言い出した小えび。

『おらちゃんちのせんろはなるんだもんね~(音が)』
『じぇーむすかしてくれるのぉ?』
『ろーじーもっていっていい?』


と、OKもらう前にすでに行く気満々で・・・して。
無事にOKをもらってからも、『はやくいこうよ~』コール炸裂

結局、4時間もお邪魔させて頂きました~。

f9a9ddaa.jpeg   b6d01b63.jpeg

随分2人で上手く遊べるようになりました。

7364f527.jpeg   c74dd070.jpeg

2種類の電車セット↑
、それから、しまじろうのひらがなセット&絵本
Playdough・・・お買い物セット・・・と、コース料理みたいに
遊んでいきます。

ee83c2fb.jpeg   a8f20512.jpeg  

ワッフルまで焼いてもらって、セオにとってパラダイスな時間。
影響されやすいまっかちんは、ワッフルメーカーがほしくなりました(笑)

この2人、
眠くなると貸し借り、順番がめっきりできなくなります(笑)。
わかりやすい+ひとりっ子の特徴ですね~。

Kindyのある日は昼寝をしない2人ですが、
それ以外の日は未だ昼寝ありの生活。

この日も、セオは帰り道に落ち、オラちゃんはセオが帰ってすぐに
即効で落ちたそうですよ。

そして、ワタクシ、こんなに写真を撮ったカメラをまんまと
忘れて帰りましたとさ。

楽しかったしめくくりは、まっかちんの忘れ物で・・・
足をひっぱってしまいました。
そそっかしくてすみません・・・


SATOKO









2010/11/03 (Wed)
『ねぇねぇみのちゃん、あそぼーよー』
『ろぼっとつくってよ』


と、みのちゃんの顔を見るたび引き止めるセオっち。

極めつけは、

『ちょびさわりたい』

c425e379.jpeg  やさしいな~みのちゃんは。

ハーネスを付けて、お散歩させてくれました。

ed9344b6.jpeg  8566c529.jpeg

みのちゃんのお部屋のドアでなくベランダ窓をコンコンとし、
外からアクセスすることまで覚えた小えび。

POもみのちゃんの顔を見ると即効おもちゃ持参で近寄るし、
我が家のBoysたちはみのちゃんが大好きです。


SATOKO



2010/10/19 (Tue)
火曜日は、BEX(ポインターとラブのハーフ)が我が家にやってくる日です。

トレーナーのコニーとも話し合って、決まったのが
我が家とコニーの家に半日ずつステイというもの。

このBEX、実はとっても気の毒な境遇・・・でして。

ポインターという犬種はそもそも働く犬なのでエネルギーレベルが3段階の3
ラブ・POKEYは3段階の2と言われているので、エネルギーレベルはPOの上を行くわけです。
もともとPOよりもずっとエネルギーがある犬種なのに加え、
BEXはまだエネルギーありあまる子犬、

それを知らずに目先のかわいさ(子犬)だけで飼うことを決めてしまった飼い主は、
インドア派のため、1日1回の散歩も億劫。
すっかりなめられ手に負えず、
自分の息抜きのために預けるようにしたとのこと。
間違った犬を選び、間違った家にきてしまった
(Wrong dog,Wrong home)
ため、手放すことも考えているようです。
なんて勝手で、悲しい話・・・

飼い主との信頼関係もなく、リードをつなげようとすると逃げる彼女に
人間との信頼関係を作らせたいと、
トレーナーのコニーは我が家に連れて来ました。

そんなわけで我が家では頭を使うエクササイズ、
信頼関係・上下関係をはっきりさせるエクササイズをやり、
その後、コニーの家で思い切り走らせることになっています。

でもねぇ、
POとセオと一緒のエクササイズは正直大変・・・
セオはBEXを思い通りにしようとするし、
POは自分のテリトリーを守ろうとほえるし、
こりゃ、自分の精神衛生上よろしくない
と思っていたところ、

隣のHazelばあちゃんから、POを預かってくれるというオファーが!!!
POはHazelばあちゃんが大好き、HazelばあちゃんもPOがいると
楽しいというわけで、
ご好意に甘えて、BEXを預かる間にPOを預かってもらうことになりました。

おかげで、あのタフなBEXが自ら横になるまで
エクササイズをすることができました。

多頭飼いは無理だと実感のまっかちん。
特に子犬が入るとなると相当大変ですわ~。

009dc28f.jpeg  009dc28f.jpeg

そんなバタバタの午前中でも、この人はマイペース☆

顔にひげを書きましょうというお絵かきブックに
張り切って取り組んでおります。

『ここにひげじいさんがあるんだ』

と、口の下にぐるぐる書いておりました。
確かに、ざりがにくんのひげはそこにあるね。


SATOKO








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.