忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/16 (Wed)
ディズニーランドに行ってきました~!!

午前中は、年パス持ちの地元のお友だち、BANAちゃんを誘って一緒に行ってもらい、
午後からは幼稚園が終わったりょうちゃんたちが合流。

BANAちゃんったら、久しぶりに会ったからなのか
恋人のようにかいがいしくお世話してくれて、
まっかちん、惚れそうになりました。
まったく、気が利くんだから!!

30b79856.jpeg a9143f3b.jpeg

BANAちゃんの娘ちゃん・まいちゃんもかわいいし。

1cd7c3af.jpeg おとといの雪

お天気が心配だったけど無事晴れ、
まっかちんはセオとしゅんを連れて行き、あとからまっきーがりょうちゃんとヒューを連れて
合流することになったのでバギーの心配することもなく楽チン。

BUZZの乗り物には8回も乗り、他のものはほぼ待たずに乗れ、
ミートミッキーで最終列だったためにたっぷり写真を撮ってもらい、

BUZZの全身コスチュームのお陰で一躍有名人になったセオっちに、
パレード中のミッキーがBUZZレーザービームを送ってくれるという
プレゼント付き。

すべてがラッキーな1日でございました。

bc5d8253.jpeg このミッキーがセオに向かってビーム~!!

35dc5b1d.jpeg 75145f30.jpeg

こんなにディズニーが楽しめたのって久しぶり、本当に楽しかった。
BANAちゃんどうもありがとう。
また会いたいな。


SATOKO

PR
2013/01/15 (Tue)
雪が降ったぁぁぁぁ

CAM00574.jpg  CAM00575.jpg

『NaNa、セオちゃんがいる間に1回くらい雪が降るといいな~って思ってるんだ~』
なんて言っていたNaNaの言葉が本当になっちゃった。

そして、りょうちゃんのお家で遊んでいる間に だばだば(セオが言っていた)降り積もり
帰れなくなった甲殻類親子はお泊りさせてもらうことになったのでした。

それを聞いた超HAPPYなセオっち。

CAM00577.jpg

お泊りすると決まったら、雪合戦に雪だるま作りにも精が出ます。
凍えそうになって帰ってきましたが、
なかなか雪を見られないオークランドに住んでいるセオにとっては
貴重な体験でした。


SATOKO

2013/01/11 (Fri)
しゅんとセオは
戦いごっこをしたりゲームをしたり仲良く遊びます、
が、ぶつかることもたくさんあります。

似たもの同士というか、
年齢の割りに幼いセオっちと、
言葉が達者で自分のことを5歳だと思っているけど実際はまだ2歳のしゅんちゃんは
よ~く、ぶつかるのです。
そりゃ、もうおかしいくらい(笑)

ここにりょうちゃんや、ヒューゴが入ると関係をマイルドにしてくれるのですがね。

CAM00559.jpg

これはセオくんの!しゅんちゃんの!
セオくんはここ!ちがう、しゅんちゃんがここ!
しゅんがここにすわる!だめ、セオくんがここにすわってた!

おもしろいもんです。
こんな2人には、おだやかな兄と弟がくっついてくるんですね~。

さて、この2人のみを連れて行くディズニーランドは、珍道中でしょうか?!


SATOKO
2013/01/07 (Mon)
本日、甲殻類親子、
いまだチケットを買うのすら並ぶとされているスカイツリーにあっけなく(笑)昇ってまいりました。

スカイツリー下のソラマチに行ってみようと思っていたのですが
待ち時間ほぼなしという意外さにやられ、
昇ってしまったというわけでございます。

キレイでした。
あっという間に497メートル(展望台)の世界へ飛んでいってしまった感。

CAM00541.jpg CAM00543.jpg

634メートルはしたから見上げると圧巻。

CAM00544.jpg ミニチュアの世界みたい

この後、ソラマチ内にある、すみだ水族館へ行った5歳児2人と
アイスを食べた次男坊たち

CAM00552.jpg 『さめ、みえた?』

日本って毎年、新しいものができて、流行っているな~。
完全なるおのぼりさんコメントですが・・・
おのぼりさんついでに、スカイツリーに昇ることもできて、
なんだかんだでよかったな。


SATOKO


2013/01/06 (Sun)
なんと今日、
まっかちんが10年も前、最後に日本で受け持ったクラスの
お母さんたち、子どもたち(もうすでに高校生)
と、会うことができました。
いまやNYに住んでいるSさんの一時帰国に偶然かさなり、会えたというのも
嬉しい事実です。

お母さんたちは、相変わらずお変わりなくおキレイでして、
子どもたちは、ステキに成長し、きらきらまぶしいくらい、
まっかちんだけでしょうか横に広がったままなのは・・・(笑)

夜からだったので、セオだけ連れて行ったのですが、
セオも終始おりこうで、
得意の誰とでも友だちになっちゃうパワーで、
すっかりYちゃん(お姉さん)のヒザをキープしたのでした。

CAM00536.jpg さすがだな。

YちゃんHちゃんはほぼベビーシッター状態・・・
今晩はくたくたに違いありません。
ごめんね、そしてありがとう。

みんなに会えて本当によかった。


SATOKO



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.