忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/16 (Sun)
今年の12月は、やけ~に忙しい我が家、
12月の土日は忙しい忙しいとKIWIたちが言っていたのを
NZ生活10年目にして実感しています。

そのイベントの1つがこのGlow Carols

教会が発起人となって毎年やっているイベントのようですが、
今年初めてジェシー一家に教えてもらって知った我が家。

お祭りでよく売っている暗闇で光るスティックをみんなが持ち、
クリスマスキャロルを歌うというイベント、コンサート。

感想としては・・・

キリスト教の学校に通ったことのあるまっかちんは知っている曲ばかりでちょっと感動、
セオは夜お出かけ&大好きなジェシーと隣の席という大興奮

なんのこっちゃわからんけれど連れてこられたヒューゴと
まっかちんが開催場所を間違って覚えていたため、振り回された感満載のざりがにくん

という感じで意見が真っ二つに分かれたイベントでもありました(笑)

075_1280.jpg  078_1280.jpg

やっぱりクリスマスにキャロルはいいね☆


SATOKO





PR
2012/11/02 (Fri)
また今年もやってきましたGuy Hawks day
難しいことはおいておいて・・・花火をあげる日です、ハイ。

プレイセンターで毎年このGuyHawksのイベントがあるので
我が家が忘れずにいられる日でもあります。

今年も、Pot Luck(一品持ち寄り)ご飯の後に、
焼きマシュマロ。

9a55b921.jpeg  3f3e877c.jpeg

初めての焼きマシュマロに、ものすっごい食いつきを見せたヒューゴ、
もっとないのか?もっとないのか?と挙動不審にきょろっきょろしていたようです。

31fcc5e7.jpeg  88d27d85.jpeg

Hちゃんのお父さんが持ってきた、ピカピカ光る飛ばすやつ(名前知らない・・・)に
ものすごい食いつく、セオとざりがに。
ピカピカ光る・飛ぶものに異様に食いつくセオっちです(前世は虫か?)

a225ab2e.jpeg  a7d5ad80.jpeg

〆は、もちろん花火

今年は音にビビッていたセオとヒューゴです。
(去年はバク睡のヒューゴと1番前で見ていたセオ)
まっかちんとざりがにくんはすでにアルコール入り(笑)

久しぶりのプレイセンターに誰よりもはしゃいで嬉しそうにしていたセオ、
しかもプレイセンターに弟が来はじめたという学校で同じクラスのAくんもいて、
それはそれは楽しそうでした。

今年は無事にお家用の花火もゲットしたしね。
明日は手持ち花火じゃぁ~。


SATOKO











2012/06/15 (Fri)
今日はプレイセンターのDiscoNight、
Social イベントのひとつで、夕方5時~各自の夕飯を持参してスタートです。

黒い幕を張って、ミラーボールに光るスティックにしゃぼん玉、
それからTatoo(タトゥー)を着けて
Dance Dance Dance!!!

夕方にプレイセンターに行って仲良しのお友だちと遊べるというだけでも興奮するのに、
さらに、ピカピカ&しゃぼん玉にテンションマックスのセオ

ジェシーとゾーウィ、2人の彼女と手をつないで踊ってました(苦笑)

まぁ、とにかく真っ暗なもんで、最終曲が終わって電気をつけてからしか
写真を撮るチャンスなし・・・

004_1280.jpg しゃぼん玉に群がるKIDS

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも参加していたので大きい子もたくさん。
セオっちはZoeちゃんのお兄ちゃん、オリーと同じ事がしたくてたまらない様子、
オリーは、小さい子はみんなあなたのマネをするからね、お利口にしなさいね!!
と釘を刺されて参加したそうですよ(笑)

ヒューゴは今回はダディーとお留守番、
Discoなんて中耳炎への刺激が強すぎちゃう。

008_1280.jpg タトゥー&セオ

『かえったらだいくんにみせる~』
とノリノリ、
『おふろはいってもとれない~すごいね~』
とウキウキの簡易タトゥー★

家に戻って来てもDiscoの余韻にひたっていたセオでした。


SATOKO

2012/04/15 (Sun)
今日は、タイのニューイヤーだそうですよ (あきさん曰く)

そんなわけで、オークランドでもタイのフェスティバルが開かれました。

cf952313.jpeg  026_800.jpg

右も左もタイ料理
なのにセオっちは、カキごおり
せおくん、かきもうりだいすき
だ、そうです。
かきもうりね・・・

3f756657.jpeg  024_800.jpg

そんなセオっちですが、フェスティバルの前に温水プールに行ったため、
お疲れモードで爆スイ。
水をみるとね、うちの兄貴は海洋生物に変身しちゃうんですわ。

それに反してヒューゴくん・・・
泣きもしないけど、にこりともせず(笑)
ニコリとしないってことは、不愉快ってことですな、彼の場合(笑)

16cfc2bb.jpeg ぼく、すぐ笑っちゃうんだ~。

いろんな人に愛想をふりまきかわいがられる次男坊です。


SATOKO
2012/04/12 (Thu)
Katie親子と一緒に、TAKAPUNA図書館まで足を伸ばしました。

本当に久しぶりの図書館、
読みたい本がたくさんで、セオっちの絵本込みですが、
トータル18冊も借りて帰ってきました。

意識してなかったんだけど、
死ぬ前にやっておきたいこと、スピリチュアルの話、
人生の老いじたく・・・
なんかこんなのばっかり借りてた・・・・(笑)

ざりがにくんに
『なんでこんな暗いのばっかり借りてくるわけ?』
って言われて気がついたんですけど、
この3冊とも、別に暗い話じゃなかったです。
気持ちが穏やかになりそうなお話でした。

34b4fb5f.jpeg ピンクパンサーと・・・

KIDSはこれに妙に食いついてましたね~。
ピンクパンサーって何か惹きつけるものがあるのでしょうか・・・

んで、まっかちんは老いじたくの本に惹きつけられちゃったと・・・(笑)


SATOKO

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.