忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/08 (Sat)
『まみぃーひとがいる』

昨晩、
隣のReserve(空き地)に人が立っているのを見つけたセオ
めったに人がいない空き地に人が立ってるなんて、
牛放牧再び?と
一緒に覗いてみると・・・
その立っている人が何かを見ている。

えぇ?あれっ、すっごい煙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火事、火事だわ絶対!!
情報収集しに出かけたざりがにくんによると、
場所的には、小学校と老人ホームのあたり・・・
どうなってるの??

明けて今日、

ニュースによると、
小学校が火事になり、かなりたくさんの建物がダメージを受けた様子。
幸いだったのは、誰も巻き込まれることがなかったこと。
ただ、今月末の夏休み明けに学校が再開できるかどうかは未定だそう。

セオが行く予定の小学校、
バザーでお世話になった小学校、
セオのキンディー(幼稚園)の隣にある小学校

静かなエリアで起こった大きな事件、
人事じゃありません。

今朝から警察の実況見分が始まったようですが、
原因はまだわかっていないみたい。
放火じゃないか(逃げた車の番号がわかっているとかいないとか)
と言われていますけど、まだニュースにはなっていませんし。

そんな災難のあとにセオっちにも降りかかってしまった、災難

fb3a1158.jpeg  あご強打・・・

椅子に座り損ねてずっこけて、カウンターテーブルにあご強打。
アイスパック(アイスノン)を付けておいたらよくなるから
というマミィーの言葉を信じて、
昼寝に落ちる直前まであてていたようですね(笑)

昨晩、熱っぽかった+セキこみもどしてしまったセオっち、
疲れが出たのかもしれません。

これ以上災難が続かないよう気をつけないと・・・


SATOKO






PR
2010/12/07 (Tue)
今年は夏がくるのが早い、NZ。

b25f4ac0.jpeg  ウォータースライダー

買い物をしたらついて来た20ドル券を使って、
手に入れてしまいました。

プレイセンターでやった時に、
おおはしゃぎしたセオっちの姿が忘れられなかったもんで。

それを超えるおおはしゃぎをしてたのは、ざりがにくんの方でしたけどね・・・(あはは)


SATOKO






2010/11/30 (Tue)
あまりにも暑い日が続いていたので、
今年の夏はもう来てる、こりゃ、そろそろだな・・・と
出したのに・・・

111af75b.jpeg  プールだぁ~。

次の日から曇り、不安定な天気が続く・・・

これってど~ゆ~ことよ?

セオっちは

『きょうまださむい?』
『はなみずとまったからぷーるはいれる?』
『せおくんぷーるはいりたいなぁ~』
『しゃちになれるよ』


と1日に何度も、カバーをはずしてプールチェック
手だけつっこんで、びちょびちょになって怒られて(笑)

期待だけさせて、ちょっとかわいそうなフライングをしてしまいました。


SATOKO

2010/11/28 (Sun)
今日は年に1度のサンタパレードがシティーセントラルで開かれる日、
晴天の中、行って来ましたよ~。

実は、まっかちんもざりがにくんも、NZ生活8年目になりますが、
このサンタパレードを生で見たことがありませんでした。
人ごみが苦手なモンで・・・
セオっちも、過去2年お昼寝時間とかぶっていたので、
今年がはじめての参加、
甲殻類家族揃ってお初な試み、というわけでした。

正直、初めて見ました、
あんなに人がたくさんいるオークランドを。。。

db5c9ee5.jpeg  人が多すぎてまともに動けない・・・

だって、普段はいつだってすいているシティー行きの電車がね、
20分も送れて到着した上(乗る人が多くて)、
乗車拒否までアリ(人が多すぎて)。

その時点で出鼻をくじかれたワタクシでしたが、これはセオっちのため・・・
と、やっとこさ到着したと思ったら、この人の多さですからね~。

しかもやっぱり私たちの息子、到着後3分で
『おうちかえりたい・・・』
『もういっかいでんしゃのりたい』
 と、つぶやく(笑)

17ce8043.jpeg  37a7bd23.jpeg

そして、パレードが始まったわけですが、
こんなに人が多いんだもの、ディズニーランドばりじゃないの?
みたいな淡い期待を持った私・・・おばか~!!

否定するわけでは決してありませんが、
しょぼさ、ぬぐえず・・・(涙)これがNZの実力なのか・・・
それとも私がディズニーランドを期待しちゃったからなのか・・・

そんなこんなで
当のセオっちの食いつきがイマイチ+ざりがにくんの肩車も限界が近づいたので、
途中で失礼してきました。

8e7847ce.jpeg  『せおくんぴかちゅーがいい』

↑ ぴかちゅーとボブにだけ食いついた人。

『わぁぁぁ、またでんしゃのれるの~、たのしみぃ~』
『ぷしゅーってどあがしまるとおもうよ』

『とんねるのなかだからまっくっく』
と、失礼した途端、元気になったわかりやすいセオっち。

7076735d.jpeg  『せおくんのでんしゃきた~』

人ごみの中出かけずに、電車1周の旅に行ったほうがよかったであろう
わが道を行くセオっちでした。

我が家にはちょっと向いてなかったみたい、ね。

来年は、プールに入りに行こうね~、セオっち。


SATOKO









2010/11/20 (Sat)
今日は、近くの小学校でGala(バザー)が開かれました。
セオが通う予定の小学校、
セオの行っている幼稚園(Kindy)の隣にある小学校です。

一家揃って出かけました☆

8897ec34.jpeg  POも入れるんだよ。

広い校庭に、出店や遊ぶところがたくさん設定され、
体育館には、ガレージセール(洋服・日用品・おもちゃなど)が
めいっぱい並んでいます。

a206975e.jpeg  3ff7c6a6.jpeg

セオっちがまず食いついたのは、このBauncing Castle(1回2ドル)
これってば、つっこみどころ満載でしょう?
ミッキーさんじゃなくて、ミキさん
デイジーじゃなくて、ていじさんってところかな(ぷぷぷ)
ディズニーさんに訴えられるって(涙)

1d1340b2.jpeg  3b8375a2.jpeg

セオっちはこのミキさんにイラっときたのか、倒しまくっていました(笑)
そして、自分も転がる・・・(ぷぷぷ)

2ccbfdf1.jpeg  651ba025.jpeg

それから、Old MacDonald Farmの羊が触りたいと自ら言い出し、
ミニファーム体験へ(1回2ドル・えさ付)

『めりーちゃんさわりたい』
『このぶた、ちょび(みのちゃんのうさぎ)みたい』

と、積極的に触れ合う姿に成長を感じます。
去年は、小動物相手にへっぴり腰だったもんね~。

096adde2.jpeg  またまた、Bauncing Castle(2ドル)

違うタイプ、大きい子用のほうにもチャレンジすると言って消えていきました(笑)
そして、しっかり登ってすべり降りて来ました。
大きくなったな~。

90f2833f.jpeg  Sausage sizzleをほおばる

NZ・アウトドア食べ物の定番、
食パンにBBQソーセージをはさんでケチャップだけかけて食べる
(時々炒めたたまねぎが入る)、
その名も、Sausage Sizzle
名前はかっこいいけどね。ソーセージパンです。

この時点ですでにはだし・・・(苦笑)
セオっちはすぐにはだしになってしまいます。
典型的な、KIWI・KIDS(NZの子ども)ですね。

この後、セオとダディー&POには先に戻ってもらい、
マミィーはガレージセールに顔を出しました。
戦利品はこちら

98d19d41.jpeg  bc98a9b6.jpeg

フレーム3つ、木のボール、ミニランチョンマット6枚、
Sub Wayセット(サンドウィッチ作り)のおもちゃに、ブロック1バケツ、
トーマスのパズルに木の蒸気機関車

これでしめて13ドル(約900円ほど)

木の機関車はマミィーの予想通り、セオっちの御めがねにかない、
大喜びしてくれました。

誰かが遊んだおもちゃを使ってまた誰かが遊ぶ
真のリサイクルですよね~。
Gala大好きです。

おととしから行き始めたこのGala、
今年が今までと違ったのは、とにかく知っている人にたくさん会ったこと
プレイセンターのお友だち、Kindyで一緒のお友だち、
PO経由で会った人たちに、まっかちんが働いているレストランのお客さん

こういう風に自分が住んでいるエリアで知っている人が増えると、
あぁ、私たちもNZローカルの人っぽくなっているのかな?
と実感します。

セオやPOのおかげで私たちの生活も広がりました。

楽しかった1日


SATOKO









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.