忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/20 (Sat)
ここ5年ほど1度も洗ったことの無い家を洗うことにしました。

業者に頼むのがいいのか、機材を借りるのがいいのか、
買うのがいいのか、散々調べて聞いてみた結果。
購入することにしました~。

これが・・・

超楽しい☆

水圧だけなのに、壁の色が変わるほどに汚れが落ちる~。

車や外壁フェンス、窓なども洗えて、まっかちん癖になりそう。
家事しなくていいならずっとやっていたいくらいです。

屋根を洗うのはさすがにあぶないので業者さんにお願いする予定ですが、
外壁をWater Blasterするだけでも随分違うとみんなに言われてたのが納得。
このWater Blasterこそいい買い物したなぁってすでに実感中です。

もちろん、この人だってノリノリ

CAM00788.jpg

自らゴーグルをひっぱりだして装着
やる気満々→Buzzのレーザー銃だと思っていることは内緒

SATOKO


PR
2013/04/19 (Fri)
Soloちゃんのお宅でPlaydate+ムービーナイト
学校のあとに夕飯を一緒に食べてDVD一緒に観ようぜぃという日

CAM00787.jpg

ソロちゃんのお姉ちゃんのお友だち2名、ソロちゃんのお友だち2名、
ヒューゴやソロちゃんの妹も入れ、お子様総勢8名なり。

今日は学校もターム最後で私服の日、
朝から大騒ぎのセオっちでした。


SATOKO

2013/04/15 (Mon)
今ターム最後のプールでは、
ライフジャケット、ボート講習

CAM00780.jpg

他のクラスの子ともたちとも一緒でテンションがあがったのか、
コーチが見ていないのをいいことに隣の子とこしょこしょ話を始め、
お互いにお互いをプールに落っことした(笑)
というトンでもない息子です。
水が怖くないっていうのも怖いわ。


SATOKO

2013/04/11 (Thu)
同じ学校に通う日本人ファミリーYさんから、
セオ用にと、お洋服を頂きました。

その中に戦隊モノ、ボウケンジャーのものが入っていて
今NZでやっている、パワーレンジャーサムライと重ね合わせて
大喜びのセオ。

懲り症ですので、しばらくはこのパジャマだけを着続けることでしょう。

相変わらず日中はトイストーリーもの以外着ませんし・・・(笑)

87d60048.jpeg  46b9618b.jpeg


SATOKO
2013/04/07 (Sun)
日曜日ですが、ソロモンが遊びに来てくれました。

ソロちゃん家、来客があったらしいんですけど、
彼ははうちにきちゃった(笑)ホントによかったのかな。

CAM00766.jpg

彼らの遊びは平和、
こうやって狭いところに入り込んだり、
戦いごっこがあったり、
水鉄砲でいたずらしたり
まだまだ男の子って幼いなぁぷぷぷって思うような遊びです。
かわいいです。

あ、この間はポーキーの背中にセメダインをくっつけてまっかちんとTokkoさんににこっぴどく怒られ、
撃沈した2人ですけど・・・(苦笑)

しかもDVDを見ようということになっても趣味が似ているので
チョイスがぶるかることもなく、
バランスとりの上手い真ん中っ子のソロちゃんと
ちょっぴりボスりたい1番目のセオっちのバランスがよくとれているコンビです。

今年は学校のクラスも一緒なので、
親子ともども大変お世話になっております。
これからもどうぞよろしく~。


SATOKO

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.