忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/28 (Sat)
まっかちんが日本で最後に受け持っていたクラスのヒューくん、
もう高校1年生ですよ~。
そのマミィー・しずさんが、ヒューくんの妹のNinaちゃんと一緒に
オークランドに滞在中と聞き、会いに行って来ました。

しずさんのお友だちのおウチにおじゃましたのですが・・・・

びっくりするほど広ぃぃぃ!!!

どこからどこまでがおウチなのかがわからないくらい広い!!
敷地内で、ジョギングできますね、たぶん。

Facebookに載せていいかは了解済みですが、Blogへの写真添付は
了解とり忘れちゃったので(涙)

a48ef1b5.jpeg  12869151.jpeg

子どもたちってすごい、
あっという間に仲良しになれました。

4df08c68.jpeg   侍・Japan Tシャツもらっちゃいました~
デッキでランチとワインをいただき、
子どもたちは広い敷地に野放し、
なんてステキな時間。

しずさんは一家でアメリカに住む事になり、NZに住んでる私たちとは今までみたいに
『帰国するので、会って~』
というわけにはいかなくなってしまいます。
寂しいですが、しずさん一家にとっての新しい門出、
何より、いつもパワフルに輝いているしずさんと
アメリカへ発つ前に会ってお話ができたこと嬉しかったです。


Keep In Touch!!
日本語でうまく表現できないんだけど、
この言葉、大好きです。

b4600f94.jpeg


SATOKO





PR
2011/10/01 (Sat)
ブログを通して知り合ったでき主婦・てちこさん
が、ヒューゴにこんなステキな手作り、モンキーパンツを贈ってくれました。

068_1024.jpg  066_1024.jpg

前回セオにもパンツを作って頂いたのですが、
前回同様買うものだと思っていたモンキーパンツを手作りしてもらい
大感激☆
さすができ主婦、
やることが違うわぁ~。
これから夏に向けて大活躍の予定です。
てちこさ~ん、ありがとう!!

そして、

先週の土曜日、オラちゃん一家がヒューゴを見に来てくれました。
オラちゃんが選んでくれたという木のおもちゃをお祝いに、
そして、あきさんの手作りパンも・・・

あきさんのパンは激ウマ、パン好きのまっかちんのみならず、
パン食でないざりがにくん、レーズンが入っていたのでさらに食いついたセオまで、
ウマイウマイいいながら一斤1日で完食しちゃいました。

あきさん、どうもありがとう~。

062_1024.jpg  みなさん、ぼくのためにどうもありがとう☆

SATOKO
2011/02/25 (Fri)
前回、セオの帽子を作ってくれた、
『おかあちゃんの独り言』のてちこさん
から、てちこ作品、第2弾が届きました。

d848ebd9.jpeg  レギンス&パンツのセット~

50463b69.jpeg  fbff175d.jpeg

『あ、なんかこれかっこいい~』
と、セオっちが申しておりました。
分けても使えるけどレギンスに半パンはかわいい。
写真だと伝わりづらいですが、色も水玉模様もとってもまっかちん好み。

しかも
パッケージにもタグにもセンスが光っているんですよね~。
本当に尊敬しちゃう、
上手な人っていうのは何でも上手なんですね~。

まっかちんがてちこさんと結婚したいくらいです。

てちこさんどうもありがとう。

アップが遅くなってごめんなさい。


SATOKO

2011/01/25 (Tue)
今日の午後、
ある方から、ある物が届きました。

ブログを通して知り合いになった、てちこさん(HN)からの
手作り帽子~。
彼女のブログ、『おかあちゃんの独り言』のファンのまっかちん。
てったん&ふーたん兄妹のおかあちゃんであるてちこさんは、
洋服だって家具だっておかしだってなんだって自分で作っちゃう。
そんな作品の1つだったのが、
この手作り帽子でした。

それに惚れ込んだまっかちんが熱烈オファーし、作っていただいたという
まさにまっかちんのずうずうしさの結果です。

8339279b.jpeg   3f425ca0.jpeg

リバーシブル、それを2種類も~!!!

5c184196.jpeg  1f43a68a.jpeg

あけてみてびっくりしました~。

か、かわぇぇぇ~、帽子があまりにもかわいいので、
セオまでモデルかと思いました(笑)

時間を割いて作ってもらった上、
こんな遠くまで送っていただいて本当に感謝です。

未だお会いしたことがないなんて本当に不思議な感じですが、
関西に行くことがあったら、
もしくは、てちこさんが東京にくることがあったら
ぜひとも会ってみたい方です。
(てちこさんもまっかちんも、ひとみしりーたですけどね~・・・)

てちこさん、どうもありがとう。


SATOKO










カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.