忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/24 (Sat)
我が家の近くの海沿い公園周りに、
Foot path(ウォーキングの道)ができておりました。

ちょっと見ない間に変わっているもんですね~。

288.jpg   289.jpg

今日は向こう岸まで歩いて行けるってくらいの浅瀬続き、引き潮のため、
POさんはもちろんじゃぼん!!
海面を歩いているみたいにはねまくっていました。

バギー&三輪車は芝生の上では走りにくいけれど、
POさんが喜ぶのは当然芝生。
芝生公園の中にこういうPathができている
ところは我が家みたいな犬&子ども持ちには絶好の場所。
オフリードの公園だったしね。

また来ようっと。

290.jpg   『はぁーつかれた』

って、おい!!

疲れたのは、三輪車を押して坂道あがったマミィーとダディーです。


SATOKO



PR
2010/07/19 (Mon)
スクールホリデーが明けて、
プレイセンターが始まりました。

今日のプレイセンターのメイン活動は、
なんと、マシュマロBBQ。
砂場で火をおこして串に刺したマシュマロを自分で焼く~。

セオっち、焼きマシュマロデビュー☆☆でした。

火をおこしている最中は、
『しゅっぽっぽみたいだねー』
『けむりでてるねー』

と、煙の中興奮し、

『せおくんしろ』
と、マシュマロの色も外人のお母さん相手に日本語で(笑)選び、
とろーんとなったマシュマロを嬉しそうにほおばっていました。

おかげで、マミィーともども、

きな臭い・・・・・・・・・・・・・
んですけどね~。

帰り道の第一声、
『プレイセンターたのしかったねー』
は、今タームも定番みたいです。

*お友だちが持っていたじょうろがほしかったセオ、
なんていうんだっけ?と聞くと、
『きゃんないはびっと?(Can I have it?)』と言うことができました。
そうしたらお友だちが、
『ぼくがつかった後に貸してあげる』と・・・

コミュニケーションが成り立った瞬間、
聞いてたまっかちん、ちょっと嬉しかったな~。
(まだ、セオがお友だちが言い返したことを理解しているかどうかはなぞですけど・・・)
がんばれ、セオ。


SATOKO






2010/07/15 (Thu)
いやぁースクールホリデー中って、
行くところなし!!(断言)

お金払っていく場所は、
わざわざホリデー中の、大きい子いっぱい、
人いっぱい、な時に行かなくても
もっと快適に行けるときがあるしぃ~。

こう天気がいいと
公園も人が多いしぃ~。
(ついこの間まで、天気が悪いってぶつくさ言ってたくせに・・・)

四の五の言わずに、
出かけよう!!ということで、
近くのショッピングセンター・・・・・・・・へ
(結局、人いっぱいのところに突き進む(笑))

MILO
日本ではミロ・NZではマイロの
シリアル試食会をやっていました。

ちび2人もちゃっかり並んで、MILOシリアル試食ゲット

271.jpg   272.jpg

この2人・CMにどですかね?
おいしそーに食べてましたケド・・・

人がたくさんいてテンション上がったのか、
今日のセオっちはなんだか、おかしなくらいOUT・LAW、
そして、どんだけ行くんだ?ってくらいのトイレの回数・・・

トイレでできるようになったのは喜ばしいけれど、
トイレ探すのがめんどーだぁぁぁ、、、

日本行きの飛行機も
パンツで行ったらこんな感じなのかしら??


SATOKO





2010/07/13 (Tue)
今日もお天気のいいオークランド

こんな日は、
完全アウトドア派のこの人たちが、
だまっちゃいません。

268.jpg  『やっほー』

269.jpg   270.jpg

この公園は山1つ分ですから、
あらゆるところにスペースあり。

天気がよければ、1日中遊んでいられます。

木陰があり、羊がいて、芝生があって、ウォーキング・バイキング・パスがある。
THE・NZの公園です。

途中のお店でパンを買って、お昼に食べて
思いっきり遊んだBOYSでした。

いや、しかし日にあたると疲れる・・・・・・・・・(大人だけ?)

*セオっちのおしっこはほぼ完璧(外のトイレでもOK)
しかも昨日はうんちにも成功!! 

トイレトレーニングをはじめて早6日、我が息子、結構やりおる(笑)
なんちゃって。


SATOKO




2010/07/11 (Sun)
ここのところ天気のいい日が続いております、オークランド、

いやーしかし、
冬の天気のいい日の朝って、
どうしてこんなに冷えるの?ってくらい寒い。

今朝は芝生に霜が下りてました(涙)

そんな寒さを吹き飛ばすべく、
甲殻類家族揃って、海沿いウォーキング。

ホントはジョギングがいいんでしょうけどね~。
ちびにPOに
振り回され、食後っていうタイミングの悪さも重なって、
結局、歩いたりとまったり走ってみたり・・・

エクササイズっていうより散歩でした。

265.jpg  たたずむ、ビーチBOYS?

セオっちはパンツでお出かけでした。
やっぱりNo2は成功せず・・・
ですが、おしっこのほうは割と成功することが多く、
教えてくれることも多いので、
焦らずすすめて参ります。


SATOKO





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.