忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/08 (Sat)
『まみぃーひとがいる』

昨晩、
隣のReserve(空き地)に人が立っているのを見つけたセオ
めったに人がいない空き地に人が立ってるなんて、
牛放牧再び?と
一緒に覗いてみると・・・
その立っている人が何かを見ている。

えぇ?あれっ、すっごい煙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火事、火事だわ絶対!!
情報収集しに出かけたざりがにくんによると、
場所的には、小学校と老人ホームのあたり・・・
どうなってるの??

明けて今日、

ニュースによると、
小学校が火事になり、かなりたくさんの建物がダメージを受けた様子。
幸いだったのは、誰も巻き込まれることがなかったこと。
ただ、今月末の夏休み明けに学校が再開できるかどうかは未定だそう。

セオが行く予定の小学校、
バザーでお世話になった小学校、
セオのキンディー(幼稚園)の隣にある小学校

静かなエリアで起こった大きな事件、
人事じゃありません。

今朝から警察の実況見分が始まったようですが、
原因はまだわかっていないみたい。
放火じゃないか(逃げた車の番号がわかっているとかいないとか)
と言われていますけど、まだニュースにはなっていませんし。

そんな災難のあとにセオっちにも降りかかってしまった、災難

fb3a1158.jpeg  あご強打・・・

椅子に座り損ねてずっこけて、カウンターテーブルにあご強打。
アイスパック(アイスノン)を付けておいたらよくなるから
というマミィーの言葉を信じて、
昼寝に落ちる直前まであてていたようですね(笑)

昨晩、熱っぽかった+セキこみもどしてしまったセオっち、
疲れが出たのかもしれません。

これ以上災難が続かないよう気をつけないと・・・


SATOKO






PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪

Theoくんの”あご”、大丈夫でしたか?

Somaも一昔前にやりました。”あご”ではなくて、前歯。
折れていなくて”ほっ”とした記憶があります。

子供の動きはなかなか読めないですよね。

お大事にしてください。

という私も、また風邪ひきました。今度はSomaも。
でも、今日、復活!!!です。

そして、おしらせ。
私もブログ始めました。

少しはSomaを登場させることができると思うので、”NZまでの道”はなんだか険しい?!ですけど、お近づきできるかしら。
待っていてくださいね~!
NATSUKO URL 2011/01/11(Tue)15:09:12 edit
お返事
NATSUKOさん
日本は寒いのかな・・・
NASTUKOさんたちもお大事に・・・
BLOG遊びに行かせてもらいました~、コメントを書いたのですが、エラー続きで断念・・・なんでだろ。
これからも楽しませてもらいますね~。
SATOKO 2011/01/13(Thu)18:19:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.