忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/14 (Fri)
昨日、Katieのお母さん、みえさんから
『St Heliers(うちのエリア)の図書館には結構日本語の本があるんだよ』
との情報をもらった、まっかちん。

NaNaが日本から持ってきてくれた本をすでに読み終え、
ざりがにダディーが持って帰ってきた興味のない本にまでも手を出していたわたくし。
(本の好みはまったく合いません)

日本に帰るたびに少しずつ持って帰ってきていたのですが、
本って重いし・・・
持って帰ってこれる量にも限りがある。
日本に帰国するため譲ってもらった本も全て読みつくしてしまった、

そんなまっかちんに、目からウロコの朗報でした。

今日、早速出向き、カードを作ってもらい日本語のエリアへ・・・

NZ生活7年で初の図書カード、
日本語の本なんてないだろうって思い込んでいたんですね~。
ホントに結構な数おいてあってびっくり。
少なからず、私好みの宮部みゆき、東野圭吾もあるではないですか~。
しかも、シティー中心部の図書館にはもっとたくさんあり、
そこからも取り寄せができるらしいです。

4週間、35冊まで借りれるんだって。

ということで今日はとりあえず、まっかちんに5冊、セオっちに3冊借りてきました。

f60ba9e7.jpeg  な、懐かしいぃぃぃ

セオっちが選んだ、年季はいっている一冊、
まっかちんもこのシリーズが好きでよく読んでおりました。
おばけのアッチ☆

寝ながら読書をこよなく愛すわたくし、
こりゃしばらくは、図書館通いだな。


SATOKO








PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わーよかったですね^^
私は結婚してからというもの、図書館に行っても、まだ借りたことがありません。
本は好きなんですけどね~
宮部みゆきも大好きです(●´∀`●)

帽子OKですよ~
って冗談だったかしら??
よかったらメールホームからご連絡ください。
冗談だったならスルーしてね( *´艸`)
てちこもち URL 2011/01/14(Fri)19:04:56 edit
無題
こんにちは♪

ブログ来てくれたんですね~!
ありがとうございます!

初めてなんで、あまりわかってないんですけど、愚痴ってばかりじゃなくて、楽しいこともUPできるように、がんばりますね~!

そして、SomaとNZへ~!やぁ~!って行きたい~。
NATSUKO URL 2011/01/15(Sat)15:01:42 edit
お返事
てちこさん
帽子、OKありがとうございます。
即効で(ソトーカーばりに)メール返信したんですけど、届いてないかな~。
ひょっとしてあやしい人でひっかかっちゃったかしら?

NATSUKOさん
これからもブログ覗かせてもらいますね~。
NZに向けてファイト~。
SATOKO 2011/01/17(Mon)11:55:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.