忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/19 (Wed)
今日は、
以前、まっかちんが保育園で一緒に働いていた
Pennyと会いました。

まっかちんがセオっちの子育てに翻弄されている間に、
2人から4人の子持ちになっていたPenny(笑)

4人目ちゃんが生まれてから会っていなかったので、
今日は計画して、Play Dateです。

764c2afb.jpeg  総勢5名のお子様たち

2歳半の男の子は1時間の託児所(無料)に預けられてました。
2歳半つきでゆっくり話すのは、さすがに(笑)だそう。

お姉ちゃんたちは、6歳と8歳、
一緒に働き始めたときには、6歳の子は生まれてなかったのに、
いまや、小学生。

2人ともお世話するのが大好きらしくて、
セオの靴をはかせてくれたり、
『セオ、こっち行く?これやる?』と優しくしてくれたり、
脱走したセオを連れて戻ってくれたり、
小学生にもなると、面倒を見てくれるし、言葉だけで動いてくれるので(笑)
すごくいいわぁ。
何より、ちびっこの扱いに慣れてるのがすばらしい。
前にも書いたと思いますが、

まっかちん的には、
セオっちに妹とか弟とかでなくて、お姉ちゃんかおにいちゃんがほしい。

一緒に赤ちゃんクラスを担当していたこともあって、
昔からいろいろ気にかけてもらったり、
誘ってもらったり、お世話になっているPenny。

これからもいい関係でいたいものです。

あ、そうそう、子どもは4人で打ち止めだそう。
でも、1人目より2人目、2人目より・・・って子育てが上手くなってる気がするから、
7人目くらいになったらパーフェクトだと思うわ
とも、言ってたな(笑)


SATOKO



PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
7人ぐらいでパーフェクトかぁ…
破産しそうです(-∀-;)

本当はもう一人欲しいな~なんて思うこともありますが、自分の精神状態では無理だと諦めてます。
あぁ、私に10秒待つ精神が身についたらなぁ…

仲良しの友達とは、何年空いても楽しいものですよね^^
素敵な関係ですね!
てちこもち URL 2011/01/19(Wed)23:00:04 edit
お返事
てちこさん
このPennyは、器もでかいですが、体もでかいです(笑)確かに7人でもいけるかもしれません。
私なんて2人ですら不安な予感・・・
てちこさん、自分を追い詰めないでね。誰だって爆発するものよ~。
SATOKO 2011/01/22(Sat)16:05:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.