忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 (Sun)
本日1月23日は、ざりがにダディーのお誕生日、
ひとごとなのでばらしますが(笑)

38回目です。

よりによって、
『はーぴばーすでーでぃあ みーんな~♪』
と歌っちゃったセオっちです。
みんなって・・・・

昨晩から降り続いた雨により、
週末唯一の楽しみ、サッカー試合が中止で
テンション下がり目のざりがにくん。

サッカーの試合があるから、誕生日しないでいいから・・・
って言ってたのにねぇ、運がない。

というわけでいつもの通り散歩に行き、 

91f82ec9.jpeg  『ご近所の皆様、セオが参りました~』

本日はぼくのダディーの誕生日ですアピール(笑)で走行。
(風船つけて走りたいと言われましたが、意図的?)

そして、
買い物に行き、
ざりがにくんご希望の
誕生日プレゼントをゲットしました。

なんだと思います?

ダンベル10キロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(色気なし)

最近、体重が10キロ以上減り、体を鍛えることに情熱をもやしているため、
このチョイスになったと思われます。

20c63d2d.jpeg   d3b3b42d.jpeg

けれど、そんな鍛えている人に天敵な食べ物が今日のディナー

家族揃って大好物のから揚げです(笑)

昨日はカツカレー、今日はから揚げ、2日連続の揚げ物なんて・・・
でぶ飯まっしぐら。

『わぁーおいしいおにくつくってるの?』
と、見て&匂いでわかるくらいセオっちも、から揚げ大好きですからね~。
みんなでおいしく頂きました。

でもバースデーケーキはなし・・・ね。
本人がチョコチップマフィンでいいってことだったのでお言葉に甘えて。
ざりがにくんの好きな、フルーチェとミニエクレアをくっつけました。


『だいく~ん、だ~いく~ん!!こっちおいで~』

夕方&休日にはこのコールが炸裂する我が家・・・
遊んでくれるのはダディーとわかっているんですね~。
ざりがにくんがいるときに、まっかちんが遊んでと呼ばれることはめったにありません。

朝、顔を合わせずに出勤してしまうと必ず
『だいくんは?』と聞かれます。
この間なんて、お仕事だよ・・・って言ったら、『ざんねん・・・はやくかえってくる?』
って言われました。
始めのころは、だいくんと呼ばれるのを、『だいくんとかいうな』って言ってたくせに、
いまや、自分で自分のことだいくんって言いながらセオと話してることもある、
ざりがにダディーです。

38歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気でね。


SATOKO







PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆
だんな様、お誕生日おめでとうございます。家族そろってお誕生日ができて良かったですね^^
サッカーは残念でしたが・・・

男の子は甘えん坊な反面、やはり男同士の遊びも大好きですよね。パパさんはメロメロでしょうね。
satto URL 2011/01/24(Mon)21:46:40 edit
お返事
Sattoさん
家族揃ってお誕生日ができるってことも幸せなことなんですよね~。
忘れがちでした・・・(笑)
子どもがお父さん好きになってくれるのはなんだか嬉しいです。
母好きは大前提としても。
SATOKO 2011/01/25(Tue)09:34:43 edit
無題
こんばんは♪

いやぁ~、本当に、よきパパですね。まったく、うちのわがままくんに見せてやりたい。。。

夕方には帰ってこないし、お休みも、あわよくば遊びに行きたいお方なので。。。しかも、自分のお買い物。

遊びたいそまちんに対する言葉も、サイテ~ですし。。。

公園すら連れて行かない、思いつきもしない人なんでねぇ~。

出張一日だけ、延長になりましたよ。こっそり、うれしかったりします!(^^)!もっと・・・でもいいのになぁ。

ざりがにさん、楽しいパパ、これからも期待していますよ~。(うちが期待できないもので・・・)
NATSUKO URL 2011/01/25(Tue)23:01:17 edit
お返事
NATSUKOさん
いや~、うちのざりがにはこれでもKIWIハズバンドに比べたら全然でしょう・・・作り物もあんまり上手じゃないし(内緒)
セオっちのことは大好きなのでいいですが、家事系のお手伝いがもう少しほしいところです。
ないものねだっても仕方ないですね~。
SATOKO 2011/01/26(Wed)09:44:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.