忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/28 (Fri)
今日はざりがにダディーの学校主催でBBQ。
といっても、パンに焼いたソーセージ挟むだけ、
Sausage sizzleという
超簡単NZの食べ物だったので、BBQといってしまうとNZ人に怒られるかも。

caac02af.jpeg  早めに着いて公園でひと遊び

ぱーっと走っていって子どもたちの輪の中にちゃっかり入り込んだちび、
こんな酔いそうなものを好みます(笑)

6aaab144.jpeg  もちろん、裸足ね。

『なにくそーっておこってかもめにすなかけたの』
『かもめ、おこってた・・・』


だそう・・・そりゃ、かもめも怒るでしょうよ。
(誰だ、なにくそーって教えたの・・・)
今日はビーチ沿いは特に風が強く、投げた砂が自分にもかかったようで、
砂かぶって帰ってきました(笑)

0712702e.jpeg  『おいしぃー』

あまりにお腹がすいてソーセージが焼けるのを待ちきれなかったセオっちは、
パンにトマトソースだけ塗っておいしいと言いながら食べてました(笑)。
うそでしょう、おいしくないでしょう、間違いなく・・・

この後、ダディーたちのサッカーに参加して走り回り、

その後は、超久しぶりのKelly Turlton(水族館)

408bf1cb.jpeg   259be4a3.jpeg

年パスが9月に切れてから今年も購入すべきかずっと考えていたのですが、

『せおくんおさかないきたいな~え~なんでいかないの~?』
『すのーきゃっと(ペンギントロリー)のりたいな~』
『こうえんいったあとおさかな??』
『おかいものいったらおさかな?』

熱烈オファーにより、再び購入です。

入場料(大人1人&子ども3歳以上1人)×3回で元がとれる計算だったので、
そんなに悪くないかな。
これからも、行くところがなかったら、ここに決まりです。

4ヶ月ぶりの水族館に、
『にもだよ、がっこうだよ、がっこうだよっていってる』
『せおくんこのなか(水槽)にはいりたくない(サメに食べられたくないので)』
『たこみよう、うなぎさわらない、えいせんせいちがでてた』
『ぴらにあとともだちになれないから』

大興奮・・・
相変わらず好きなんですね~海洋生物。

去年よりさらに目の付け所が細かくなっているセオっち、
今年も楽しく年パス活用させてもらいましょう。


SATOKO













PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.