忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/11 (Tue)
最近の語録

『きょうは、いいてんきだこと』

*きょうはいいてんきだねぇ~というのがはやりで、
ただ、セオっちの表現はストライクゾーンが広く(笑)
曇っていても、いい天気になります。

『せおくん、ふぁんふぁぃんたべたい』

*さぁ、これはなんの事でしょうか??
正解は? せおくん、マフィン食べたいでした。
ふぁんふぁぃんの方がずっと言いにくいですけどね。

『あ、つんつつだ!!』

*庭にやってくる小鳥のことらしいです。

『みんなせおくんのまねをして、うたおうそしておどろう、もうちょっとすこし』

*立派な文章なんだけど、びみょーにおかしいで賞。
最近、曲(ダンス曲)を流して、ぐるぐる回りながら踊るのがはやりのセオ。
もちろん、ざりがに&まっかちんも道連れ・・・
(みんなって私たちのことですから)
外から見たら絶対におかしな家族です。

『ちがう、ちがう、ふわふわ~』

*セオがマミィーのお腹を触ったので、
『ぶにょぶにょでしょう・・・』と、先手を打ったら、
『ううん、ちがう、ちがう、ふわふわ~』と言われました。
気を遣ってくれたのかも。
ぶにょって言うより、ふわふわ~の方がかわいい感じですし。

最近は、まともなことを話すようになってきてしまって(おいおい)
言葉間違いがあんまりないのが、
ちょっとつまらないまっかちんです。

818f7fa2.jpeg

SATOKO





PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふわふわ~
(●´・д)(д・`●)ウン ウン
せおっちの優しさが感じられます。
私のお腹は確実ぶよぶよー

せおっち、具合はよくなりましたかー?
写真の笑顔なら、大丈夫そう^^
てちこもち URL 2011/01/12(Wed)13:40:55 edit
ふわふわオバちゃん
私もフワフワよ。。。うふ♪

こどもって間違って言ったり間違って聞き取ったりおもしろいよね。
ウチの中学生は今でも間違った日本語平気で使ってるけどね・・

おとめ母 URL 2011/01/12(Wed)17:30:18 edit
お返事
てちこさん
どうも~、ふわふわです(笑)
やっぱり気を遣わせたのかなぁ、だろうな~。あまりに気の毒になったのだろうか?
てったん、ふ~たんの帽子かわいいな~、オーダーしちゃだめ?(しつこい?)

おとめ母さん
いや~、この肉の場合、ぶよぶよってほうが、正しい日本語だと思います。3歳に気を遣わせる、34歳・・・ちょっと悲しい。
SATOKO 2011/01/13(Thu)18:24:58 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.