忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/05 (Wed)
今日もプール(笑)

『ぷーるいきたい』
『せおくんちいさいぷーるがすき』
『ぷしゅってでるとこはやだ』
『しょっぱいのやだ』


行きたいくせに、注文が多い方が1名。
しょっぱくてぷしゅって出るところとは、前回の海水プールのこと。
いやみたいです。
そんなセオっちのご要望に応えてダディーが考え出したのは、
温泉プール。

温水プールでなくて、温泉プール
Waiwera Thermal Poolに出かけてまいりました。

文字通り、温泉ですのであったかいです。
日本で言う、箱根・湯ネッサンみたいな感じ、
冬でも入れちゃう、夜でもあったかい、ウォータースライドなんかもあって
たっぷり遊べちゃうという楽しいところです。

我が家からは車で45分くらいかな~。
遠出した感が出る距離です。

93722eeb.jpeg  Orewaビーチ

近くには、こんなビーチもあります。

さて、到着して早々からおおはしゃぎのセオっち。
あったかさ、深さの違うたくさんのプールの中からセオっちが選んだのは、
膝丈のプール(笑)
いろいろ入っては見るのですが、行き着くところはここ。
なんでだろう??
そして、水をなめて、
『しょっぱくない!』と確かめる。
おいおい!!

bf67e1ac.jpeg  f697c3ae.jpeg

『わんつーすりーやる』と言って
マミィーからダディーへ潜って泳いでワニ泳ぎで歩いて
『せおくんしゃちになるからあざらしになって』
『うみとかげになる』 と、海洋ごっこ遊びが始まったり、
流れているBGMにのって、
『みんなうたおう』と、くるくる回ったり、
約2時間半、テンション高い、高い。

60099026.jpeg   8ed73c84.jpeg

e55efab6.jpeg   9c40940a.jpeg

ウォータースライド(滑り台)にもチャレンジしてご満悦。

長い滑り台もあるのですが、
最後のほうは自分がどっちを向いているのかわからなかったくらい、
すごい威力らしいです。
やってみたざりがにくんは、あまりにもすごいスピードでひっくり返り、
大事なところを打ったそうです。お気の毒に。

手足がしわくちゃになるまで遊んで、
『きょうのぷーるたのしかったねぇ~』
の一言いただきました。
このセオっちの一言で、遠出して連れて行った甲斐があるってなもんです。



SATOKO






PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お正月はプール三昧だね。。いいなぁ。。奄美はね、海ばっかりでプールがないんだ。。。
ざりがにサン・・・大事なところお大事に・・・アーメン
おとめ母 URL 2011/01/05(Wed)16:45:47 edit
無題
やっぱりすごいんですね、SPF値・・・。
私がNZにいたころ使っていたのが30ですから・・・。
日本ではビーチ用でも50ですよね。

ま、日本にいるより、はるかにさっぱりした夏ですもんね。暑くても塗れちゃいますよね。
私は愛知なんで、多分夏、一番ムシムシした地域なんですよね。
他地域から来た人たちは、絶対に耐えられませんよ。(ってみんなが言うので、本当ですよ)あのムシムシ感。う~・・・。

しかも私は、NZで長袖の上着を着て過ごしていました。(腕には塗りたくなかったの~)
でも、暑くなかったし~。11年前だし~。

情報ありがとうございます。
子供でも、SPF値高くていいんですかね?
NZへ行ったら、そちらで購入したほうがいいのかなぁ~。

NATSUKO 2011/01/05(Wed)17:28:03 edit
お返事
おとめ母さん
お肌の曲がり角絶頂のくせに、焼けてしまったまっかちんです、暑いところにいるとついつい、いいかなって気になりません?、あ、ならない?(笑)
ざりがにくんの大事なところ・・・機能しなくなっちゃったらどうしよ(笑)

NATSUKOさん
セオが小さな頃はさすがに子ども用(たぶんSPF 30くらいだった)を使ってましたが、今は大人と一緒でSPF85です。
NZにくる際は、現地の日焼け止めを使用することをお勧めします。
その国にあったものを・・・
肌が弱い人用もありますよ。
私は暑いときに長袖を着ることができない人(要はデブですね)なので、さらさらな日焼け止めが絶対です(涙)
SATOKO 2011/01/06(Thu)06:00:40 edit
無題
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしく❤

年末にご挨拶を!と思ってたんですが、何度挑戦してもコメント画面が出ずに諦めてしまいました^^;
愛想なしですいませんでした~

プール楽しそうですね!
せおっち大はしゃぎだ~(もうお一方も…( *´艸`))
何だか超高級ホテルを思わせるプールだわぁ(*´ー`*人)

SATOKOさんのブログ、今年も楽しみにしていますね!
てちこもち URL 2011/01/07(Fri)08:02:03 edit
お返事
てちこさん
今年もよろしくお願いしま~す(NINJA BLOGが調子悪かったのかもしれないです)
てちこさんはいつか会ってみたい人ランキング上位の人です(きゃ、告白、ちなみに1位は松ケン) インターネットってすごいですよね~。
これからも、お母ちゃんのひとりごと楽しみにしています。
SATOKO 2011/01/07(Fri)14:49:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.