忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/07 (Sat)

いい、実にいいっ!!

49.jpg  今日は江戸川区花火大会

蒸し暑くて寝苦しい日本の夏ですが、
風鈴の音で涼をとったり、
夏の風物詩・花火で盛り上がったりする日本ならではのイベントは、
やっぱり楽しくて、テンションがあがります。

48.jpg    50.jpg

NaNaのマンションからよーく見えるこの江戸川の花火、
今回はじいじもお誘いして、
総勢9名で楽しみました。

51.jpg

この方たちは、花火そっちのけ、ごちそうそっちのけで
こちらです(笑)

それでも
『かぁ~ぎや~』
と、真似して言ってみたり、
どどどんっと連続で花火の音がなればベランダに走っていったり、
カジーズ揃って甚平を着たり、
生まれて初めての花火の雰囲気をたっぷり楽しんだセオっちです。

風情ですね~。
こういう季節の行事ごとに参加すると、
日本っていいな~と感じます。

楽しくておいしかったしね~。


SATOKO


 

PR
2010/08/06 (Fri)
今日はマミィーのお友だち、
ともとくまに会うために葛西臨海水族園までお出かけ。

セオが魚好きというのを覚えていてくれて
今日会う場所を
水族館にしてくれたんだけど、
昨日の疲れがちょびっと残っていたセオっちは、
いまいち食いつきが悪かった・・・

47.jpg  『とびえい、さわった』

よく知っている場所だからなのか?
協調性なく(涙) ひょうひょうと自分のペースで突き進み、
待ってくれない・・・
午後になってやっと、くまのところのカンタと少しずつからみ始めたんだけど、
仲良くなるには
もうちょっとだけ時間が必要だったみたいです。

とものところのほっくんのこと、
『しゅんちゃん』って言っちゃたりもしちゃったしね(笑)
昨日の余韻でほっくんがしゅんちゃんになっちゃったみたい。

午前寝をしちゃったので昼寝をしてくれず
マミィーたちにはもうちょっとゆっくり話す時間が必要でした・・・(涙)

子どもたちがまた少しずつ大きくなったら、
ビール片手にまだ時間あるよ~もうぅってくらい話せるようになる時がくるかな。


みんな、早く大きくなっておくれ。


SATOKO
2010/08/05 (Thu)
また行っちゃった☆

あそこ、
夢の く・に☆

41.jpg  42.jpg

今回は夏休み混雑を避け、
昼寝をたっぷりして、午後4時からのご入園。

年パス保持者・まっきんりーのアイディアです。

『せおちゃんぷーさんのる?モンスターズインクのりたい?えーでもきょうこうじしてるんだって』
『せおくんぷーさんのりたいなー』
となにやら2人で会話をしながらシンデレラ城をめざすカジーズ。
こういう姿を見ると、2人とも大きくなったな~って
思います。

今回のディズニーは、
いつも一緒に行ってくれていたNaNaがお仕事だったため、
シスターズ2人で3人の子どもたちと
一緒に出向くというちょっぴりチャレンジャーな試みの予定でしたが、
急遽、仕事が早く終わったざりがにくんが
『オレもいこっかなー』と合流。
10何年ぶりのディズニーだったらしいですよ。
でも、そのおかげで、とても楽しいディズニーになりました。
シスターズだけだったらちょっと大変で、こんなに楽しく終われなかったかも・・・(涙)

43.jpg   44.jpg

45.jpg  46.jpg

待ち時間もそんなになくアトラクションに乗れたし、
何より、
ショー2つともに当選したのが大きなサプライズ!!
りょうたろとセオが1つずつボタンを押して、2人とも引き当てました~☆

夏限定の水を使ったスティッチのショー、
前の座席で楽しませてもらいましたが、
うわさどおり、全身ずぶぬれ(笑)
『あめがいっぱいふってきたー(半泣)』とセオっち、
まっかちんも正直これほどずぶぬれになるとは思ってなかったのですが、
甲殻類家族とりょうたろ親子揃ってぬれネズミ
びっくり、貴重な夏の思い出です。

いや~、何度も言っちゃうけど本当に夢の国、
またりょうちゃんたちと一緒に行けて、
セオは本当に嬉しかったんだと思います。

また行けるといいね~。


SATOKO





2010/08/04 (Wed)

昨日からじいじと一緒に鴨川へ1泊旅行へ行って参りました。

なぜ鴨川?

みなさんご存知のとおり、
セオっちは海洋生物好き、
そして、セオっちと言えばシャチ
ですからね~。
鴨川シーワールドでシャチが見れるようにと
じいじが連れて行ってくれました。

32.jpg   40.jpg

今回泊まった宿は室内・屋外両方ともにプールがあり、海も目の前
温泉の数も豊富という
水好きなセオにとっては天国のようなところ。
前回NaNaたちと泊まったときにとてもよかったので同じところを
リクエストさせてもらいました。

31.jpg  『こいもうおきてる?』

正面ロビー内にこいの池があるのですが、
宿の門をくぐった時点で
『こいがいるところだ~』と前回のことを覚えていたセオ、
こんなにこいに食いつく子どもいないでしょうってくらいに
こいは起きてるか?寝てるか?ごはん食べてるか?
滞在中逐一こいを確認しにいっておりました。
しかも、
『じいじ、こうやってみるんだよ』とかって手をつく場所まで指定してたし・・・(笑)

さて、宿についてひと段落したいところでしたが・・・
セオっちのはやる気持ちを抑えきれずに(笑)
早速プールへ向かいました。

37.jpg  39.jpg

お前がシャチか?ってくらいに泳ぎまくっておりました(笑)
『およげてるじゃん!!』
って、ざりがにダディーもびっくり。
波の音と太陽、THE・夏を体中で満喫してセオっちおおはしゃぎ。

しかーし、このプールから出させるのが大変・・・でして、
違うプール(という名の大きなお風呂)に入るからっていうんでしぶしぶOK出されました(苦笑)
どれだけ水好きなんでしょうか。

お風呂に入った後はお部屋出しのご飯~タイム

38.jpg  『かいうごいてる』

あわびがついてましたぁぁぁ~。

そのあわびが生きていたので、
触るたびに動いてびっくりのセオ
いや~あわびってすっごく動くのね~、左右にぐるっぐる回るのにまっかちんもびっくりしました。
それだけいきがいいってことなんでしょうね~。
迷うことなく(笑)おいしく頂きました。

そして次の日は??
鴨川シーワールドだぁ~!!

36.jpg  35.jpg

相変わらず人の波をくぐり抜けひょいひょいと動きまわるセオ
『ほら、しゃちだよーほら』
と水槽越しの魚にシャチが載っている入園チケットを見せて話をしていました(笑)

じいじにシャチのおもちゃを買ってもらい、
館内ずーっと握り締めて、
『しゃちおさかなたべたいっていってるから』
とシャチの気持ちも代弁。

魚と会話ができる男なようです。

元気で楽しい時間が盛りだくさん、
暑さにも負けず、行きも帰りも車の中で2時間ほど寝てくれて、
さらに黒くなって帰ってまいりました。

じいじ、楽しい時間をどうもありがとうございました。


SATOKO










 

2010/08/02 (Mon)
朝、5時45分に起きた小えび、
時差?暑さ?明るさ?興奮?

全部でしょうね~・・・

というわけで早朝始動な本日、
朝からお風呂の残り湯で水遊び

28.jpg    29.jpg

注ぐ、が大好きです。

そして10時のOPENとともにマンション下の子どもプールへ繰り出す(笑)
朝10時の時点で本日2回目の水遊び。

でもね、
りょうちゃんがいなかったのと、広いプールなのに
お1人様いらっしゃい状態だったのが寂しかったのか、
20分ほどで『もうおしまい』とやめてしまいました。
やっぱりプールはお友だちと一緒がいいよね~。
確かに1人じゃつまらん、うん。

それからお昼寝をした後、
マミィーのお友だち・ともと、セオと1日違いの誕生日・ほっくんが遊びに来てくれました~。

30.jpg  『ほら、ぽっぽだよ』

ほっくん=赤ちゃんというイメージがあったらしく、
ほっくんだよ~と言っても、
『ほっくんじゃないとおもうよ』と、セオっち。
確かにビデオでいつも見ていたほっくんは、生後4ヶ月だったもんね~。

ほっくんを抱っこしていたマミィーのところにかけより、
『だめ、せおくんのまみぃーだから、ほっくんのおかあさんはあれ』
と、ともを指すセオ。
あれ、ってあんた失礼だよ。
しかも、まだまだ独り占めしたい2歳児のようでして~。

ほっくんもすっかり大きくなってよく動く~☆
また金曜日に一緒にお出かけをする約束をしました。

そしてそして本日のしめくくり、
昔水泳の先生をしていたNaNaにセオっちの泳ぎを見てもらうため、
室内温水プールへ出かけました。

自己流+頑固だけど(笑)、りょうちゃんと同じくらい泳げているとのこと。
カジーズ2人ともやりおります。
水への恐怖心ゼロ・・・
そんな怖さのない2人が入っているプールを見てる大人の方が実は恐怖だったりします・・・
水の事故って多いですし、怖いですからね~。
思いもかけないところで起こるし。

水たくさんの1日、
夏ならではですね~
(あ、NZでは冬にも水で遊んでたっけ?)

これからも気をつけてたっぷり夏を楽しんでいくといたしましょう。


SATOKO











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.