忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/01 (Tue)
朝からKelly Turlton(水族館)へ
かいちゃんと一緒だと聞いて、朝から興奮していたセオっち。

オープンと同時に入って、
水族館を2時間ほどうろつき、
お昼を一緒に食べて、

『ねぇ、かいちゃんあそぼう』
『あそぼうね~』
と公園で遊んだ後に、
まだまだ遊びたそうな2人を引き離し(笑)帰って参りました。
午後はKindy(幼稚園)だったのでね。

午前中が楽しかったからか、
『きんでぃーいきたくない・・・』と涙を見せたセオっちです。

でも、お気に入りの先生Neelimaに連れられ、
消えていきました(笑)
きっとすぐ泣き止んだことでしょう。

笑顔でKindy(幼稚園)から帰ってきたセオっちへのご褒美に、
今日のおやつはアイス。

Kindyのすぐ近くにジェラート屋さんができたと聞いていたので
行ってみました。

コーンとカップどっちがいい?と聞かれ
『Cone Please』
何味がいい?と聞かれ
『Vanilla Ice cream Please』
『Thank you』
とやりとりもでき、
『Good Boy』とおばちゃんに褒められたセオっち。

bf8b84cf.jpeg

ちょっと自信になったかな。

SATOKO









PR
2011/02/25 (Fri)
日本に戻っていた、セオの仲良し・かいちゃんが、
約5ヶ月ぶりにNZに戻って来ました。

『きょうきんでぃーでかいちにでんわしたんだ~』
『かいちにほんからかえってきた?』


と、この日を心待ちにしていたセオ。

プレイセンターの後、たぶん、へろへろだったと思うのですが(笑)
今日を逃すと火曜日まで会えないため、
午後に時間を作ってもらって会うことにしました。

どうしてカメラを持っていかなかったんですかね~、
いつも常備しているくせに・・・
すごく嬉しそう、楽しそう、興奮していた表情をおさめられなかったのが残念。。。

かいちゃんを一言で形容すると
『心優しい力持ち』
その優しさ加減がさらに増していたように思えます。
この3歳同士2人がほとんどぶつからないのは、ひとえにかいちゃんの寛容さではないかと
わたくし、確信しました。

セオもね、
『かいちはおこらなくってやさしいね~』
『かしてっていったらへんりーもおりばーもかしてくれるっていってた』
『かいちだーいすき』

と言っていました。

しかも調子に乗って、
『かいちゃん、せんろつくって~』
『こっちみてごらん』
『こっちおいで~』

と頼みごとの多いセオにむかって、
『せお、ぎゅー』
とかって、ハグしてくれる器の大きさも見せてくれたかいちゃんに、
もっと気持ちの大きい人間にならなくては・・・と反省したまっかちんです。

お互い別々の幼稚園が始まったので、
時間を合わせるのが難しいですが、、
できるだけ、一緒に楽しめる時間を作ってあげたいなと
ちえちゃん(かいちのお母さん)とも話しています。

かいちゃん、これからもセオのことをよろしくね~。


SATOKO




2011/02/20 (Sun)
今日はオラちゃんの4歳のお誕生日、
Train Ride、ミニ機関車に乗れる場所で
お誕生日会が行われました。

機関車に乗れるということで、先週末からずーっとこの日を楽しみに過ごしてきたセオ。

『むらさきのきかんしゃいるかな~、みどりのきかんしゃいるかな~』
とワクワク、
毎晩寝る前に、『おらちゃんのたんじょうびあした?』と聞かれる日々でした。

4407737a.jpeg  999f7e92.jpeg

お誕生日会の予約をしておくと機関車の数を増やしておいてくれるらしいです。
今まで見たことがなかった機関車が出ていました。

d7802577.jpeg  

オラちゃん一家がチケットを買ってくれて、
好きなだけ乗っていいよと言ってもらったセオ。
本当に好きなだけ、10回は乗ったと思われます(笑)
セオにとっては最高のおもてなしだったんじゃないかな。

83b63943.jpeg  aaf58146.jpeg

キャンディー拾いゲームもあり、

2bebaee3.jpeg  ケーキもあり、

誰よりも、ひょっとしたら誕生日のオラちゃんよりも
このお誕生日会を楽しんじゃったんじゃないかしら??

オラちゃん4歳のお誕生日おめでとう。
これからもどうぞよろしくね。


SATOKO






2011/02/01 (Tue)
本日、Auckland Anniversary(オークランド市民の日)により、
オークランドは休日です。

ざりがにくんはサッカー友だちの新居パーティー(House warming Party)
でBBQ、
まっかちんとセオは、以前一緒に働いていた女の子が日本に帰るということで、
お疲れ様・さよならパーティーで持ち寄りランチ
に出かけた、甲殻類家族です。

ざりがにくんのほうは、どうだったんでしょう・・・わかりましぇん。
お酒をしこたま飲んできたらしく、へべれげでした。

まっかちん・セオのほうは、あきさん・オラちゃん宅でのパーティーだったので、
我が家か?のようにくつろいできてしまいました。

『やだ、せおくんかえりたくない』、と延々と遊びまくり、
『ぱんたべたい、おちゃのみたい』
と自分の家かのようにリクエストするセオ、

『ぼくのぱじゃまきていいで~』
『せお、おふろはいるで~』
と、誘ってくれるオラちゃん。

そんなわけで、お風呂に入れてもらい、オラちゃん宅の夕飯までつまんで帰ってきたという、
ずうずうしいことをやってしまいました。

606496f9.jpeg

あげくのはてに、家に帰ってからは、
『あきさんちのおにくがもっとたべたい~』とぐずられました。
*つまんだ夕飯です・・・

大きいお姉ちゃんとも遊んでもらったし、満足だったのでしょう、
8時前にご就寝のセオっちでした。

へべれげのざりがにくんも落ちてましたけどねzzz


SATOKO



2011/01/26 (Wed)
プレイセンターで一緒だった、Warren一家が、
Wanaka(南島)へお引越し。

セオとよく遊んでいた、Xavierとお別れ・・・
まっかちんがとても好きで頼りにしていた、Traceyともお別れ・・・

結構前から、Warren 一家がWanakaへ行くかもしれないというのは聞いてはいたけれど、
実際現実になると、本当に寂しい。

『遊びに来て』
と言ってくれたので、本当に遊びに行っちゃおうかと思っているところです。

さて、そんなTraceyとさよならPlaydate?
プレイセンターのみんなにも声をかけて、
ビーチ&公園で最後に遊びました。

まっかちんがTraceyと話している間に・・・

2c51bf9b.jpeg  『みんなーくぐって~』

流木トンネル&岩のところに行っていたセオっち。
プレイセンターのほかのお母さんと一緒に行っていたみたいです。

またWarren 一家に変わり、新しいメンバーが加わるプレイセンター、
またいい出会いがあるといいなと思います。


SATOKO








カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.