忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/25 (Fri)
日本に戻っていた、セオの仲良し・かいちゃんが、
約5ヶ月ぶりにNZに戻って来ました。

『きょうきんでぃーでかいちにでんわしたんだ~』
『かいちにほんからかえってきた?』


と、この日を心待ちにしていたセオ。

プレイセンターの後、たぶん、へろへろだったと思うのですが(笑)
今日を逃すと火曜日まで会えないため、
午後に時間を作ってもらって会うことにしました。

どうしてカメラを持っていかなかったんですかね~、
いつも常備しているくせに・・・
すごく嬉しそう、楽しそう、興奮していた表情をおさめられなかったのが残念。。。

かいちゃんを一言で形容すると
『心優しい力持ち』
その優しさ加減がさらに増していたように思えます。
この3歳同士2人がほとんどぶつからないのは、ひとえにかいちゃんの寛容さではないかと
わたくし、確信しました。

セオもね、
『かいちはおこらなくってやさしいね~』
『かしてっていったらへんりーもおりばーもかしてくれるっていってた』
『かいちだーいすき』

と言っていました。

しかも調子に乗って、
『かいちゃん、せんろつくって~』
『こっちみてごらん』
『こっちおいで~』

と頼みごとの多いセオにむかって、
『せお、ぎゅー』
とかって、ハグしてくれる器の大きさも見せてくれたかいちゃんに、
もっと気持ちの大きい人間にならなくては・・・と反省したまっかちんです。

お互い別々の幼稚園が始まったので、
時間を合わせるのが難しいですが、、
できるだけ、一緒に楽しめる時間を作ってあげたいなと
ちえちゃん(かいちのお母さん)とも話しています。

かいちゃん、これからもセオのことをよろしくね~。


SATOKO




PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かいちゃん、なんて器のデカイ男なんだ!!
私にも少し分けてください(人´Д`)
仲良しのお友達が帰ってきてよかったですね。
せおっち嬉しいだろうな~^^

↓素敵にご紹介ありがとうございますm(_ _)m
せおっち似合ってる~
モデルがいいと、素敵に見えちゃう( *´艸`)
てちこもち URL 2011/02/25(Fri)12:44:10 edit
無題
感動の再会だったのね。。こどもの5ヶ月って相当な時間。。ちいさいくせにセオっちはマジ友がいるんだね。きっと大人になっても2人はお友だちでいられるんだろう。。
おとめ母 2011/02/25(Fri)18:02:16 edit
無題
てちこさん
こちらこそステキなものをありがとうございました~。交換ものが遅れていてごめんなさい・・・申し訳ない。
かいちゃんは本当に器のでかい男でして、体も心も大きいのであります。あれは絶対に血液型O型ですな。

おとめ母さん
小さくても気があうあわないってあるんですよね~、しかもお母ちゃんがまたいい人で、気が合うのに加えて、実は私と同じ年、同じ地元出身という奇跡持ちなんですよ~。
SATOKO 2011/02/28(Mon)11:49:27 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.