忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/12 (Mon)
今日のプレイセンター、
他のプレイセンターに遊びに行きましょうという日だったのですが、

この2人、
相変わらずのつるみっぷり☆

d875f35a.jpeg  84e90cb3.jpeg

この滑り台、
こんなんやってすべるのを2人であみ出し、
あとからたくさんの子どもたちが真似をしはじめました。

2f1e8f4a.jpeg  こんなのとか・・・ね

いつもと違うプレイセンターに行くと、真新しい感じで楽しいんでしょうね、
2人とも夢中で遊んでいました。

そして、毎週のお決まり☆
Jessieと一緒に我が家に戻って来ました。
誕生日パーティーピクニックをやるんだと言って、リビングで2人遊んでいます。


SATOKO
PR
2012/03/05 (Mon)
月曜日は、PlaycentreのあとにPlaydateのこの2人、

a982e8dd.jpeg

ちっちゃいプールに、わざわざゴーグルつけてもぐってます。

水に色つけろだとか、お湯を入れてあったかくしろだとか、
アイス食べたいとか、テレビみたいとか、
注文の多いこと(笑)

楽しそうで何よりですけどね。


SATOKO
2012/02/24 (Fri)
今日は、Kindyでお知り合いになったTさんのお宅におじゃまして、
持ち寄りディナー(Pot Luck Dinner)をしました。

そして、ここのお宅の2番目くん、Sくんとセオが、
とても気が合うらしいことが判明。

通じ合うものがあるのか、
ず~~~~っと、彼の部屋だったり庭に出たりしながら、
2人で遊んでおりました。
お宅にお邪魔していた間、3時間半くらいでしょうか、その間ずっと。

セオっちは人見知りをしないので、
割とすぐに誰とでも打ち解けるのですが、
自分の好きな物がはっきりしているので、
過去、ここまで長時間誰かと一緒に遊び続けている姿を見たことはありませんでした。

誕生日は1ヶ月違い、日本語のほうが得意、
海洋生物好き&バズものがたくさんある&恐竜にも興味アリ

ってな具合に好みの共通点が多々あったからだと思いますが、
とても嬉しい発見でした。

しかも、同じ小学校に行く予定だし☆

あと半年で学校かぁ・・大丈夫かなぁと
最近ちょっとナーバスになっていたまっかちんだったので、(お前がナーバスになってどうする(笑))
あぁ、Sくんの存在が心強い☆



SATOKO
2012/02/22 (Wed)
セオとJessieは週に4日間、プレイセンターに通っています。
しかも、まったく同じ曜日に。

めっぽう気が合うらしく、
今タームも、プレイセンターが終わるたびに、
『Can I come to your house?』
せおくんじぇしーんちいってもいい?
のオンパレード。

なので、
まっかちんとStephは考えました。

月曜日は、ジェシーが1人でプレイセンターの日なので、
まっかちんが2人を連れて帰ってきて我が家で遊ばせる。

水曜日は、セオが1人プレイセンターの日なので、
Stephが2人を連れて帰って遊ばせる。

金曜日はまっかちんもStephもプレイセンターに参加する日なので、
プレイセンターで残って遊ばせる。

これだけ遊んだら、さすがに充分でしょう・・・
と思いますケド・・・・・

そんなわけで水曜日の今日は、
Stephがセオを2時半まで見ててくれたので、
何していいのかわからないくらい時間がありました☆

やったね!!

といっても4歳児2人って、ほっといてもずっと遊んでいるので
見ているのだってラクチン、
むしろ2人でいてくれたほうがラクチン。

こんな日がくるとは・・・
ありがたや~ありがたや~。


SATOKO
2012/02/18 (Sat)
今日はオラちゃんのお誕生日会が
Climb Zone(よじよじ登り)で開かれました。

オラちゃん5歳、あと数日で小学校入学です。
セオが1歳半くらいからのお付き合いなので、
知り合ってからもう3年たつのでしょうか。
時がたつのは早いものです。

前日午後から薬を飲まずに夜を越し、
朝も熱がなかったらでないとお誕生日会には行けないと
口をすっぱくしていたのが効いたのか、
セオっち執念の復活。

よじよじ登りを楽しみに出かけることができました。

IMG_0947.jpg  IMG_2871.jpg

てっぺんまでたどり着いた、我が家のマンキー、
去年よりずっと登れるようになってます。
足腰さらに強くなって来ました。

IMG_2875.jpg

オラちゃん、お誕生日おめでとう。
元気に楽しく学校に通ってね~。


SATOKO


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.