忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/06 (Fri)
この時期にめずらしい丸1日の快晴、
りょうたくん親子と一緒に、Auckland Zooへ行ってきました。

お天気がいいっていうだけでテンションがあがります。
Auckland Zooは自然に囲まれてますからね~(NZはそもそも囲まれているんだったか)
森林浴ウォーキングみたいなものです。

44dfe561.jpeg  今日はServalも元気だった

セオっちが見たがっていたServalもテンションが高い様子・・・

e180a954.jpeg  スタンプラリーに参加中

りょうたくんにべったりのセオっち。
一緒になって走り回って相当疲れていると思われましたが、
帰り道にここに寄り、更にテンションがあがりました・・・

013_1280.jpg KIWIYOにて 6488c35b.jpeg

フローズンヨーグルトにセルフトッピング、自分の好きな物を乗せて食べられる
というもの。
セオっちはグミやらチョコやらを乗せてご満悦。

そして最後はPlay groundで遊ぶ、
だよね、当然だよね、遊び場みつけて行かないKIWIっ子っているのかな?(笑)

323d80b6.jpeg  55360794.jpeg

それでもって夕方4時にお昼寝突入 zzzzzz

だろうね~丸1日遊んじゃったもんね~。
想定内ではあったけれど、今晩眠れるのかなぁ・・・心配。
ホリデー中だし、たまにはいっか!!

とスクールホリデー中は甘くなるまっかちんでした。

だけど、私自身がおきていられるかどうか心配(笑)


SATOKO





  

PR
2012/06/25 (Mon)
本日、久しぶりにセオの彼女・Jessieちゃんいらっしゃ~い。

2人でなにやらやりだしたと思ったら・・・

MAP(地図)を作成し、
バックパックを持って、
『We go Africa(アフリカに行く)』と言って、
庭に出て行きました(笑)

015_1280.jpg これに乗って出かけるそうです。

そして、地図どおり、いるかを通って、エイを過ぎて、タツノオトシゴをみつけて、シャチがいたら
アフリカに着くそうです。

アニマルレスキューのディエゴとアリシアになって遊んでいたみたい。

1日ほぼ英語で過ごした日は、
私たちの問いかけにも英語で答えるセオ

『マミィー英語わからないから日本語で話してくれる?』
でスイッチ入れ替え、
子どもってすごい。


SATOKO
2012/06/19 (Tue)
みえちゃん一家より、鯛頂きました!!
ひゃっほい!!

3ae9092c.jpeg    02a9fe7c.jpeg

昨日捕れたばっかり、
新鮮なお刺身にして頂くことにしたのですが、

あたしゃ、魚の三枚おろしの仕方知らない。。。

う~んう~ん、どうしよう・・・・・
ネットで調べてみてもイマイチよくわかんない・・・・
お刺身は諦めて、塩焼きか?

いえいえ、

我が家にはフラットメイトとしてシェフのみのちゃんがいたじゃない!!

と、

しかも今日みのちゃんお仕事お休みじゃない!!

と、
いいことを思いつき、
出かけようとしたみのちゃんをずうずうしく引きとめたまっかちんです(笑)

さすがのみのちゃん、
あっという間に三枚おろし、出来上がり。

カウアイという魚もさばき済みでいただいたので、
今日のご飯は、お刺身とアラ汁★

『このおさかな、まーく(りょうたくんのダディー)がつったの?』
『まーくってさかなつるおしごとなんだね、だってきのうもきのうも(前のことを昨日と言う)さかなつって
たね、だいくんもおさかなつれるといいのに・・・』


と、セオっち。

ち、違います、マークさんのお仕事は漁師さんではありませぇ~ん(笑)
だけど、ざりがにくんもお魚釣りが趣味だったらいいのにっていうのには同感。




SATOKO


2012/06/12 (Tue)
あれれ??

055_1280.jpg どれがホンモノ??

ただいま我が家には、BUZZが3体おります。

1つは、かいちゃんの忘れ物。

不思議なもので、まっかちんにはまったく同じに見えるBUZZ日本語Ver2体ですが、
セオには遠くからでもわかるようです。
ぱっと来て、さっと自分のほうを持って歩いています。

昔、勤めてた保育園でも、
私には見た目の違いがさっぱりわからなかった一卵性双子ちゃん(担任ではなかったから余計)
子どもたちに、『全然違うじゃん』って言われたっけ・・・

子どもってすごいね。


SATOKO
2012/06/04 (Mon)
以前我が家に滞在・居候していたPepci(ペプシ)ちゃん、
再び2泊だけ滞在しています。

NZは、土・日・月(Queens Birthday)で連休の為、
飼い主さんが遠出中

ペプシの滞在に、大はしゃぎなのはこの人↓

IMG_20120602_152919_1280.jpg  IMG_20120602_152919_1280.jpg

私物化してます(笑)サイズが丁度いいんですよね~。

普段POにはみせない優しさ、だしまくってます。
飼い犬には相当手厳しいセオっちの癖にね。

IMG_20120602_153126_1280.jpg  いい笑顔でしょう。

『せおくん、ぺぷしだ~いすき』

キミのウチの犬は、ポーキーですから!!
そこんところどうぞよろしく。

19785266.jpeg  ふて寝中・・・


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.