忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/07/26 (Thu)
海洋生物友だち、Sくん。

『せおくんまま、きょうAのお迎えのときもここにいていい?』
お姉ちゃんのお迎えの時間にママと一緒に帰らずここにいてもいい?

と、来てすぐに聞かれました(笑)

だけどそれだけでも足りなかったみたいで、
迎えに来たSくんマミィーに向かって今度はセオが、

『S、せおくんのおうちでいっしょにごはんたべてもいい?』
と聞きに行きました。

で、夕飯(ロールキャベツ)を食べて帰ったSくんです。

二人で風船を膨らましては飛ばすというのを繰り返してげらっげら(笑)
飛ばすときにはなぜか、
『わらいたい?』
と聞きあうという、生物会にしかわからない掟があったみたい。

この2人、おもしろすぎる。

071_1280.jpg

SATOKO



PR
2012/07/22 (Sun)
今日は、プレイセンターのお友だち、Rebeccaのお誕生日会でした。

69646274.jpeg  047_1280.jpg

ストーリー仕立てになっていて、
マジックスティックを作ったり、
マジックジュースを作ったり、
マジカルゲームをしたりの参加型パーティー。

050_1280.jpg  051_1280.jpg

『れべっかのぱーてぃーたのしかった~』
『どらごんのちをのんだの、おいしかったんだ』
*マジシャンの飲み物にはドラゴンの血を混ぜました(笑)
と大はしゃぎでざりがにくんに報告していました。

『Go Rebecca!!』『My mummy is strong!』
物怖じせず積極的にみんなに話しかけ、お友だちを応援する
セオを誇らしく思いました。 ↑ My mummy is strongってのはどうかと思うけど(笑)

プレゼントを黙って渡したので、なんていうの?って聞いたら(Happy Birthdayを言い忘れてた)、
『You are welcome(どういたしまして)』
って答えちゃって周りは苦笑っていうエピソードもあり・・・

とにかく楽しかったです、ハイ!


SATOKO

2012/07/19 (Thu)
14d66b4d.jpeg

オタク仲間の会合です(笑)

魚&海洋生物の会です(笑)

久しぶりに開かれたため、おおはしゃぎです。

ひと通り遊んだ後、DVDを観ようということになり2人で一致して選んだのが、


Free Willy  220px-Free_willy.jpg


背びれがまがっているシャチはメスだとか、
サーモンを食べるんだとか、

シャチをお世話する人になるんだとか
動物のお医者さんになるんだとか、

それはそれは楽しそうに話しておりました。

Sくん、学校に行ってもよろしくね(同じ学校に行きます)!


SATOKO
2012/07/12 (Thu)
Coffee Group
NZでは、両親学級で知り合ったグループをこう呼びます。

約5年前に同時期出産予定の夫婦が集まって講習を受けてからの
お付き合い。
出産してからの1年間はみんなが働いていなかった事もあって、頻繁に会っていましたが、
各々、職場復帰をしたり、子どもたちの保育園・幼稚園が始まったりでなかなか時間が合わず、
今回は、約3年ぶりの開催でした。

 IMG_4443.JPG もうすぐ5歳組み

自分たちで集まって座って写真が撮れるようになったんだね~。
5年ってあっという間だね~。

IMG_4449.JPG  兄弟も入って・・・

IMG_4461.JPG  IMG_4456.JPG

Aaronと気が合ったセオ、ずっと2人で遊んでいました。
『せおくん、あたらしいおともだちができた』
って嬉しそうに言ってたし。

甲殻類親子揃ってシマシマ柄で出かけたため(笑)
目がちかちかするって言われました(あはは)

ce5400ed.jpeg そうなの・・・

今朝シマシマを着て洗濯物を干しながら気がついたんだけど、
洗濯物、シマシマばっか!!

ざりがにくんのヒートテックもセオとヒューゴの服もシマシマだった・・・
どんだけシマシマがすきなんだよ?
って話し。


SATOKO





2012/07/11 (Wed)
スクールホリデー2週目に入り、
やっとゆっくりかいちゃんと遊べる時間がとれましたぁ。

海辺に面している公園で、
海水が出る砂場に直行の自由人たち。

82a2b9bb.jpeg 大と中です、小(ぼんち)もいます。

『〇〇、服がぬれるからやめなさい、風邪ひくからやめなさい』
と制止されている子がいる中、
ゲラゲラ笑ながらガンガンに水を出し続け、びっしょびしょになる自由人。。。

周りの冷たい視線が痛かったです(笑)

月曜日に同じところでびしょびしょになったので、
着替えを持参してきていたのも、
まっかちんが余裕の笑みでみていられた理由ですが・・・

ホリデー2週目はひたすらいいお天気に恵まれて、
一段と楽しそうに外遊びをしていたセオっちでした。


SATOKO


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.