忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/25 (Fri)
せっかくりょうちゃんたちが遊びに来てくれているのに、
1日雨のオークランド・・・

仕方ありません、ショッピングセンターへ逃げ込みました。

e68bc61d.jpeg  『ちゅん、かわいぃ~』

しゅんちゃんの兄貴ぶってるセオ、
でもまだ兄貴になるには器が狭いセオ(笑)、
じゃまされると、『ちゅん、ダメ!!』が炸裂し、
どうやってじゃまされないようにするかと考えるまでにはいたらないんですね~。
そこらへんが、弟持ちのりょうちゃんや、かいちゃんと違うところだなぁ~。
ちなみに、まっかちんが、しゅんちゃんのことをちゅんちゅけと呼んでいたら、
セオも、ちゅんって呼ぶようになってしまいました(あはは)

e18475f4.jpeg  絵本タイム

まっきーがここ3日、ずっと寝る前の絵本を読んでくれています。

そんな時は、まっかちんがちゅんを寝かせてみる・・・

314230f3.jpeg  おっ、寝たぞ。

人にぺとっとくっついて寝たいちゅんのために、クッション戦法。
犬を抱えて寝ているしゅんちゃんです。


SATOKO





PR
2011/03/24 (Thu)
早朝いきなりむくっと起き上がり、
『りょうちゃんは?りょうちゃんとあそべる?』
と言い出したセオ(笑)
『いっぱい寝たら遊べるよ』と言うと、
また眠りに落ちていきました。

どれだけ一緒に遊びたいんでしょうか・・・

さて、今日出かけたのは、こちら。

7cc64ce1.jpeg  dcc72d8e.jpeg

室内遊び場、CHIPMUNKS、
前回の滞在の時に行かなかったところがいいと思いまして、
出かけてみました。

236a0b1c.jpeg  dbbae0aa.jpeg

室内ですが、結構な広さがあって、走り回るだけで汗だくになるくらい。
そこをほぼ貸切状態でした。

dea795ce.jpeg 巨大Bouncing castle

『ぼよんぼよんやりたい』って言っていたくせに怖気づくセオ、
見た目ですでにへこむりょうたろ、
大人禁止でなかったら、飛び込んでいきたいシスターズ(笑)
でしたが、1度成功してしまえば?

085fccd9.jpeg  3b3edca5.jpeg

超・余裕~。

f4f9f487.jpeg  

いろんな滑り方にチャレンジするりょうたろと、
何も考えず飛び込み滑り落ちるセオ、
性格が出ますね~。

d0af5990.jpeg  67f60e32.jpeg

ランニングになり、ほっぺたが真っ赤になるまで滑り続け、
カキ氷を食す(笑)
見て、べろがほら、この通りで・・・

fc4b2495.jpeg  メリーゴーランドもね。

2時間半たっぷり遊びました。
こlこは時間制限ありません。1日いても同料金です。

さて、
夕方はここへ。
りょうちゃんがNZに来たら行きたかったところ、うちの隣のお山。
ざりがにくんが帰ってくるのを待って男4人衆で出かけていきました。

91fac63d.jpeg  77536448.jpeg

2時間半たっぷり遊んだ後、Kindyに行き、夕方には山まで行ったセオっち。
ものの5分で落ちましたzzz。
しかし、直前までそんなのを感じさせないくらいの遊びっぷりでした。

c95fa90c.jpeg

あ、もちろんこの人も、一足お先に・・・夢の中


SATOKO






2011/03/23 (Wed)
去年12月にカジーズ3人組が結成されましたが、
実は、また、カジーズが再結成されております。

いとこのりょうちゃんしゅんちゃんが住んでいるのは千葉県なので、
放射能の心配はいらないとされておりますが、
日々続く余震の不安な日々、
放射能の影響があるかもしれないという心配がぬぐえないため、
家の中ですごす毎日。

外の空気をたくさん吸って、思い切り走らせてやりたい。
心配から解放してあげたい。

これは、まっかちんの願い。
そして、日本に残り仕事を続けるNaNaとりょうちゃんしゅんちゃんのパパの
切なる願いでもありました。

そんなわけで、すぐに決まった、カジーズのNZ入り、
まっきーが1人で2人を連れて渡NZするという初の試みでしたが、
いろいろな人たちの助けを借りて、
そして、幸いにも飛行機ががらがらだったことで、
無事にたどり着いてくれました。

8548e36e.jpeg   7e3a2f66.jpeg

そうそう、
りょうちゃんがNZに来ると決まったことを伝えたら、
早速車に乗り込み迎えに行く気満々、
それがPOの散歩だと気付き、セオっち大泣き事件があったのでした。
待ってましたのカジーズ再結成です。

しゅんちゃんは、人見知り~炸裂、
眠かった&腹減ったというのもあって、POを見てぎゃん泣きでした。

34de232d.jpeg  65ecb501.jpeg

ご飯を食べて、庭で走り回って水遊びをして、しゃぼん玉をして・・・
早速、外の空気を楽しんだカジーズ。
しゅんちゃんもお腹が満たされ、ちょっと眠ったらPOとの友好条約が
復活したようです。

495ba25a.jpeg

お昼寝もせずに疲れていただろうに、
POのお散歩にまで一緒に行ってくれました。

りょうちゃんは、ずっと外で遊びたかったんだもんね。
この国には裸足で走り回って遊べるところが山ほどあるよ。
たっぷり満喫していくんだよ~。

セオっちも嬉しくて仕方なく、当然、Kindy(幼稚園)登園拒否(笑)
だけど、今日はね、許しちゃう。

明日からまたたくさん遊ぼうね。



SATOKO








2010/12/30 (Thu)
今朝、空港までお見送りをしてきました。

『せおくんもひこうきのりたかった・・・』
『せおくんとまみぃーもいければよかったね~』
『りょうちゃんいなくなっちゃってかなしくなっちゃう』
『りょうちゃんかえってこないよ・・・』


と、帰りの車の中でぶつぶつ言っておりました。

この10日で当たり前になっていた、
毎日洗濯機を2回回すことも、
りょうちゃんと2人でやっていた、たっぴーちゃん(魚)の餌やりも、
借りていた、ちえちゃんの車(7人乗り)に乗ることも、
一緒に入っていたお風呂も、

もうしばらくしないのかと思うと、
無性に寂しくなります。

戻っていくより、見送るほうが寂しいな。
いっつも見送られる側だったから気付きませんでした。

6ee2a322.jpeg  りょうたろとセオ

りょうちゃんが今回の旅で一番楽しかったことは、
せおちゃんとあそべたこと だったんだって。

嬉しいねせおくん、よかったねせおくん。
また来てね、りょうちゃん。


SATOKO









2010/12/29 (Wed)
りょうちゃん親子、NaNaのNZ滞在最終日、
とうとう残り1日になってしまいました。

最終日の今日は、

02fe50cf.jpeg  3ce849cb.jpeg

ビーチだぁ~!!

03695b87.jpeg  とったどぉ~。

青い海に、白い砂、
青い空に、強い日差しの中で思いっきり遊び、
カフェごはん、
最終日にふさわしい、NZらしい一日の過ごし方でした。

498d059d.jpeg  しゅんちゃんも飛ぶ!!

みんな遊びに来てくれてありがとう。

たくさんの思い出、時間をありがとう。

これからも、よろしくね。

帰りの飛行機が無事に到着しますように。


SATOKO



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.