忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/11 (Sat)
昨日はNaNaのお誕生日だったので、
今日は、おおばぁば、りょうたろ家族と一緒に楽しいお食事会~☆
の予定だったのですが、

セオっちまさかのゼッ不調・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしい食事を一切口にしないのでおかしいと思っていたら、
嘔吐&発熱

インフルエンザだったらどうしよう、帰国日を延ばすべきか・・・
いろいろ考えましたが、
どうやら昼の食べ合わせの問題だった様子。
決断は、明日の午後のフライトまで待とうということになり今眠っています。

精力的に遊び倒しちゃったからここにきて疲れが出たのかな。
今まで風邪ひとつひかずに元気で過ごせていたことが
不思議なくらいで、
頑張っていたので、疲れが出ちゃったのかもしれません。
どうか無事に家路につけますように。

119_1024.jpg Happy Birthday NaNa

SATOKO

PR
2012/02/06 (Mon)
NZに戻る日が近づいてきました。

日本に来て数日で、
『せおくんにゅーじーらんどにかえりたくない』
と言い出したセオっちも、そろそろお家が恋しくなってきたようです。

日本帰国の締めくくりはここです。

c271a3cb.jpeg  ヒュッキー☆のところ

『みんなでばずのりたい』
というセオっちの希望で、
りょうちゃん、しゅんちゃん親子、NaNa、ざりがにくんも一緒に、
東京ディズニーランド、そうです、夢の国へ行ってきました。

9a9e434c.jpeg  57.jpg

『ざーぐとろぼっとをばんばんってうつんだよ、まみぃーわかる?せおくんがおしえてあげるから』
と、意気揚々のセオ。

『1番先に、バズに乗ろう、だってセオちゃん、バズ好きだから』
のりょうちゃんの嬉しいお言葉を始まりに、
4回もバズのアトラクションに乗れてしまいました。

b7c22d84.jpeg  6767ddb4.jpeg

寒くはなかったけれど雨が降ったりやんだり、
それでも、カリブ、プーさん、コーヒーカップ、カルーセル、スモールワールド、汽車とジャングルクルーズ
と、たくさん乗ることができた上、
NaNaにバズのお箸、マミィーとダディーからはバズのレーザー銃を
買ってもらい、
まさにセオにとっては夢の国。

55ab25fd.jpeg  ヒューにとっては?

またも、なんのこっちゃわからん・・・って顔をして、
夢の国デビューを果たしました。

ともあれ、元気で楽しく行けてよかった。


SATOKO





2012/02/04 (Sat)
まっかちんのお友だちが2人、
男の子を連れて、遊びに来てくれました。

まっかちんが帰国するといえば、集まってくれる大事な友人2人ですが、
子連れで・・・
となると、大騒ぎです(笑)

というのも、子がすべて男だから。

ヒューゴも入れたら、総勢5名、
今回も即効で公園へ連れ出しましたが、
来年、ヒューゴが動き出したら、
食後はどんなに寒かろうが外で遊んで発散してから帰って来いと
強制退室させるしか方法がなさそうです(笑)

メンズパラダイス、万歳!!

d2388bd9.jpeg  来年はブランコが足りない・・・


SATOKO

2012/01/30 (Mon)
ここはどこでしょう?

2030ef0e.jpeg  新幹線?

8222a3c6.jpeg  お泊りか?

2b815312.jpeg  c6d6463b.jpeg

さて、どこでしょうか?

新幹線に乗ったことがなく、快速を指差し、新幹線?と言っていたセオっちに、
NaNaからのプレゼント、

軽井沢にやってきました。

お天気に恵まれ、雪合戦ができたり、アウトレットに寄ったり
お風呂に隣接されているスパプールで泳いだり、
楽しいことずくめ。
『たのしいねぇ~』を連発していました。

新幹線に乗るまでにも、総武線に乗ったり、東京駅で離発着のさまざまな新幹線を見れたり、
興奮のセオっちでした。

8cbdbfc9.jpeg 2012年、辰年

帰ってきてから、
『ななにしんかんせんいってくれて(連れて行ってくれて)ありがとうっていう』
と言っていました。

楽しかったね。

いやしかし、軽井沢まで新幹線で1時間、
便利になったもんだ~。
1時間前まであんなに雪があったのに~って、
夢を見ているみたいでした。

592e6f06.jpeg  またも・・・

なんのこっちゃわからず、ニコニコしながら軽井沢まで行ってきた
4ヶ月のぼくちゃん。


SATOKO





2012/01/29 (Sun)
日本にくるにあたってやりたかったことのひとつ、
カジーズ4人で写真を撮る事。

今回、スタジオアリスを予約し、
お休みのアンクルあっちゃん、ざりがにくんをも巻き込み勇んで向かいましたが、

見事撃沈・・・・・・・・・・・

4人で写真って難しいですね~。
特に下の2人が大変でして、
1日がかりで格闘してまいりました。

最後は、まっかちんとまっきんりーまで入るはめになり、
人生最重量&化粧もしてないまっかちんと、
まったくもって普段着まっしぐらのまっきんりー、
コントか?って感じで、写真におさまりました(笑)

セオっちは写真慣れしてるので、
七五三も、ヒューゴとのツーショットもなんのその。

絶対着ないっていう洋服でとってみようということになり、
ちびヒューゴまで、チャラ男系の衣装を着ていますので、
出来上がりが楽しみです。

66b0261f.jpeg

『いや、こりゃ男4人は大変だわ・・・モンスターだな』
これ、ざりがにくんのセリフ(苦笑)

SATOKO

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.