忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/22 (Thu)
今日から我が家に、NaNaとおおばぁばが遊びに来てくれています。

セオっち、テンション高すぎ、
ストーカーばりに張り付いてしゃべりまくっております。

1a1c3b6d.jpeg  7ef378db.jpeg

疲れているくせにテンションはあがりまくり、
ふてくされて仕方なく昼寝に入ったセオっちです。

早速庭いじりを開始してくれた、おぉばぁばです。

さて、
セオっちは、おぉばぁばのことをおばあちゃんと呼ぶことにしたようです。
どうして?と聞いたら、
『だってなながおばあちゃんってよぶじゃん』
とのこと。
この、セオっちの『おばあちゃん』コールが、
優しくてかわいいんだ~。
(親ばか)ですけどね。


SATOKO
PR
2011/09/21 (Wed)
今日、たろ家(セオのいとこ)からのダンボールが届きました。

セオっちの誕生日プレゼント+日本食もろもろ

はける靴がまったくなくなってきたセオっちに、
コンバースの靴と、ラルフのパンツがプレゼント☆
りょうちゃんとお揃いだそうです。

20063f76.jpeg

荷物の中に入っていたサッポロ一番塩味のラーメンを気に入ったセオは、
『せおくんあしたもこれたべる』
と張り切っていました。
(もうないですけどね(笑))
インスタントラーメン1つとっても、
日本のものはやっぱりおいしいです。

マッキー・ありがとう。


SATOKO
2011/04/09 (Sat)
今朝早く、りょうちゃん一家が日本に帰国しました。

朝、空港まで一緒に行き、
手を振って抱き合って別れるまではニコニコだったのに、
帰り道、テンションががくんと下がってしまったセオっち(笑)、
偶然会った知り合いに、
『りょうちゃんがかえっちゃったんだよ・・・』とつぶやいた後無言・・・

『りょうちゃんかえっちゃったね~』
『またくればいいのにね~』
『りょうちゃんがいないとまいごになっちゃうんだ』
『さびしいね・・・』
『かなしい』
『せおくんななのおうちにいきたかった』

と車中もずっとつぶやいていました。

喧嘩もたくさんしたけど、にぎやかで楽しい時間だったからね、
現実に戻って少し落ち着いた反面、寂しさ倍増だったようです。

昨晩は、別れを惜しむかのように寝る時間を削って遊びまくっていた3歳児2人、

01eea59f.jpeg  472ddf65.jpeg

『せっせっせーのよいよいよい、おてらのおしょさんが♪~』
の手遊びを2人だけでできるようになったのが嬉しくて
ず~っとやっていたり、

f2dacd52.jpeg  ちゅんを巻き込んでやらせたり・・・

POをクッションで埋めて、げらっげら笑っていたりと、
一番早く寝なくちゃいけない夜に、一番夜更かしをしてしまったカジーズでした。

『せおちゃん、りょうちゃんもうにほんにかえっちゃうんだ~・・・』
『うん・・・』

この言葉に一番寂しさを感じていたのは、他でもないセオだったと思います。

まだまだ余震が続いていたり、
また福島で大きな地震が起きたり、
雨が降るたび水道水に気をつけたり、夏に計画停電があるかもしれなかったり、
不便なことは続きますが、

来週の月曜日にはりょうちゃんの入園式、
各地域の学校、園も新しい生活が始まるところが多いでしょう。
明るい話題も少しずつ増えて来ました。

どうかみんなの笑顔が増えますように。
被災地の復興が少しでも前に進みますように。


SATOKO









2011/04/07 (Thu)
週に1回、ごみ収集車がやってくるNZ・オークランド
その運転手さんが、
手を振ってくれたり、プップッ!!とクラクションをならしてくれたりするのを
この上ない楽しみにしているセオっち。

今日は、りょうちゃんと一緒に、収集車を迎えました。

9587a4bf.jpeg  9134b1f8.jpeg

視線の先には、収集車~。

NZのごみ収集車はとても大きくて、
各家庭ごとのゴミ箱を挟んで持ち上げて、背中の収集箱にひっくり返します。
資源ごみと燃えるごみの2種類あります。

f55a6d2d.jpeg  お手伝いも一緒に。

ゴミ箱には車輪がついているので、からっぽだと3歳にも運べます。
セオっちの好きなお手伝いです。

さて、お次は・・・??

677c3a57.jpeg  マフィン作りに挑戦。 f902ba3e.jpeg

混ぜて、割って、切って、カップに入れて・・・
チーズ味とバナナ味のマフィンが出来上がりました。

シフォンケーキチックなマフィンで軽いからか、4個ずつ食べたカジーズ。
すごい食欲。

1ab03296.jpeg  ecc4a867.jpeg

これが美味しい顔なんだって(目をつぶる~)。
自分で作ったから余計においしいんだよね。


SATOKO



2011/04/06 (Wed)
りょうちゃんがもう1回行きたいところ第2弾、

ぼよんぼよんのところ(Bauncing castle)

16f3886e.jpeg  1b570d6e.jpeg

もう、慣れたモンです、ひっくり返って滑ってきました(笑)

cba86398.jpeg  9bd3e403.jpeg

りょうちゃんが今回気に入ってたのはこのシューティングゾーン。
狙いを定めて、ばっきゅ~んとエアで打ちます。

f669d985.jpeg

その間、セオっちは、ちゃっかりよその人のメリーゴーランド(有料)に
便乗させてもらうことに成功し、照れ笑い気味。


さて、セオっちがKindy(幼稚園)から帰ってきた午後、
我が家に新顔がやってきました。

5cec5856.jpeg  2頭飼い週間~

今日から約1ヶ月、
同じラブのGoldie(♀)を預かることになりました。

彼女、人肌大好きタイプ、
人間女子でいくと、たぶんねぇねぇおトイレ一緒に行きましょってタイプでして、
家ではお嬢扱いだったんでしょうねぇ~。
まっかちんにぴとっとくっつき、
ねぇあれしてくれない?ずっと私と一緒に居てね、お願いよ的に、
ピーピーピーピー言っていて、
飼い犬にもされたことのない常にぴとっと加減に見舞われているまっかちんでございます。

POは犬のくせにドライ&3ジュウウン年の人生の中、人間同士でも
まったくもってそういうのに慣れていない
まっかちんとしては、、

正直、暑苦しい(涙)・・・
ま、慣れないところで初日を迎えということもあるのかもしれませんケドね。

こういう犬もいるのね、いやむしろ犬ってこういう感じなの?
的な発見でもあります。

子ども・男3人に囲まれて、Goldieにとっても発見の滞在になるような気がします。

3566cf33.jpeg  あたち、お嬢なのに・・・


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.