忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[271]  [270]  [267]  [269]  [268]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/09 (Sat)
今朝早く、りょうちゃん一家が日本に帰国しました。

朝、空港まで一緒に行き、
手を振って抱き合って別れるまではニコニコだったのに、
帰り道、テンションががくんと下がってしまったセオっち(笑)、
偶然会った知り合いに、
『りょうちゃんがかえっちゃったんだよ・・・』とつぶやいた後無言・・・

『りょうちゃんかえっちゃったね~』
『またくればいいのにね~』
『りょうちゃんがいないとまいごになっちゃうんだ』
『さびしいね・・・』
『かなしい』
『せおくんななのおうちにいきたかった』

と車中もずっとつぶやいていました。

喧嘩もたくさんしたけど、にぎやかで楽しい時間だったからね、
現実に戻って少し落ち着いた反面、寂しさ倍増だったようです。

昨晩は、別れを惜しむかのように寝る時間を削って遊びまくっていた3歳児2人、

01eea59f.jpeg  472ddf65.jpeg

『せっせっせーのよいよいよい、おてらのおしょさんが♪~』
の手遊びを2人だけでできるようになったのが嬉しくて
ず~っとやっていたり、

f2dacd52.jpeg  ちゅんを巻き込んでやらせたり・・・

POをクッションで埋めて、げらっげら笑っていたりと、
一番早く寝なくちゃいけない夜に、一番夜更かしをしてしまったカジーズでした。

『せおちゃん、りょうちゃんもうにほんにかえっちゃうんだ~・・・』
『うん・・・』

この言葉に一番寂しさを感じていたのは、他でもないセオだったと思います。

まだまだ余震が続いていたり、
また福島で大きな地震が起きたり、
雨が降るたび水道水に気をつけたり、夏に計画停電があるかもしれなかったり、
不便なことは続きますが、

来週の月曜日にはりょうちゃんの入園式、
各地域の学校、園も新しい生活が始まるところが多いでしょう。
明るい話題も少しずつ増えて来ました。

どうかみんなの笑顔が増えますように。
被災地の復興が少しでも前に進みますように。


SATOKO









PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せつないねぇ。。。
大丈夫。。離れていてもふたりは仲良し♪今度会うときはさ、お互いパワーアップしてケンカもできるわよ。。元気にモリモリ頑張ろう。。
おとめ母 2011/04/11(Mon)11:08:22 edit
無題
すごく楽しそう♪楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。子供はなおさら・・・。でも、だからこそ凝縮した時間が持てて、うれしさ楽しさUPだったのでは。。。
姉妹っていいですね。こちらもまた、気兼ねなく楽しめたのでは 笑?
NATSUKO URL 2011/04/11(Mon)14:56:42 edit
無題
テンションが下がってしまったせおっちが切ないです。
楽しい日々を過ごした分だけ、余計に寂しくなっちゃいますよね。

また次に会うときは、二人とも飛びっきりの笑顔で会えますよね、きっと。

りょうちゃん、入園おめでとう^^
てちこもち URL 2011/04/11(Mon)21:33:10 edit
無題
おとめ母さん
3歳のくせに、すでにしこたま取っ組み合いの喧嘩してるんですよ、この2人(笑)書いてないけどぉ。。。大きくなっても仲良しでいてくれるかな。

NATSUKOさん
すご~く楽しかったですけど、正直疲れもしました(涙)それはきっとお互いに、それぞれの生活パターンとかもあるってことなんだと思います・・・案外、私たち姉妹にはこれくらいの期間で充分だったかも(笑)

てちこさん
そうなんです、きっと強烈に楽しすぎてテンション下がりまくり。
でもすぐ復活して、ディズニーランドが再開したら日本に行く気満々のセオっちです。
てったんも入園おめでとう。
SATOKO 2011/04/13(Wed)13:11:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.