忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/24 (Fri)
今日は、クリスマス・イブ

NZでは、クリスマス当日、家族と過ごすことに重きをおき、
クリスマスイブは、普通の日です(笑)

そんなわけで、普通に(笑)公園へ。

5d6bb073.jpeg  95ffdacb.jpeg

芝生の上で裸足、すでにセオと共に、KIWI・KIDSになりつつある
りょうちゃん・しゅんちゃんです。

a3715c44.jpeg  e0c1fc65.jpeg

公園にあるFlying Fox初体験の2人、

セオっちは器用にちょこんと乗れていて、
初めてとは思えないくらいの堂々っぷり。
あんなに他の子がやるのを見ているだけの時間が長かったのにね~。

りょうちゃんはとっても慎重派、
セオがやったのを見て、
『りょうちゃんもやる』
と、トライしはじめました。

1回できればこっちのもの、
2人揃って5回、6回連ちゃんでチャレンジしておりました。

この後、3歳児2人は室内プールに繰り出し、
これまた大騒ぎ、
飛び込むは、もぐるは、
はたまた、海とかげ、シャチ、サメになりきるわ、で
エネルギーのかたまり☆

曇りの日でも、みんなで出かけられるところは
どこでも楽しいんですね~。


SATOKO









PR
2010/12/23 (Thu)
連日、出かけすぎかな~。

今日は、Devonportでやっている、Snow Dormに行ってきました。
真夏のNZにホワイトクリスマスがやってくるというイベントです。

10f3c8ee.jpeg  ほらね・・・

この雪、泡でできていました。
見た目は、ホワイトクリスマス、でも日差しは超・夏
『つめたかったよね~』
『ゆきはつめたいんだよ~』

と、言っていたセオです(笑)、ホント~????

98b717a3.jpeg  22cd1aa6.jpeg

ここでは割といつも、本物の馬車に乗れるのに、今日はクリスマスホリデー中?
なのか、会うことができず、
メリーゴーランドで我慢・・・
あの、お金入れないでいいの、のセオっちが、
りょうちゃんと一緒ということで、2ドル乗り物クリアー、

5ce88484.jpeg  『せおくんおんまさんのれた~』

と、嬉しそうに戻って来ました。

このDevonportは町並みがとてもステキ、
フェリーと、電車を乗り継ぎ出かけたので、
セオっちはそれだけでもう大満足でした。

070b626b.jpeg  a7b70e57.jpeg

今日のお天気は最高っ!!


SATOKO



2010/12/22 (Wed)
『りょうちゃんおはよ~』
『りょうちゃんおいで~あそぼ~』
『しゅんちゃんかわいぃ~』


朝からりょうちゃんが一緒の事実に、嬉しくてたまらないセオっちです。

まだりょうちゃんがきてから数日しかたっていないのに、
『せおくんりょうちゃんのうちにいく』
とか言い出しています。

4ce11cd1.jpeg   29ca020e.jpeg

今日は、朝からプール、
晴れ間をみつけたセオっちが、置いてあったプールに足をつっこんだのが
始まりです(笑)
お水、少なめでしゅんちゃんも仲間入り、
3人揃うと、賑やかです。

そして、
プールのあとは、本日の目的の1つ、

f40fa35c.jpeg  サンタと写真撮影☆

直前まで『せおくんサンタきらい、こわい』と、サンタ拒否体制だったセオですが、
さらっとサンタさんの隣に座ったりょうちゃんに後押しされ、
クリスマスプレゼントに大きくてかっこいいきしゃぽっぽがほしいという
願いをサンタさんに伝える使命をまっとうすべく、

笑顔!!を見せてくれました。

『Train Please(でんしゃください)』
って、ちゃっかり言ってましたし(笑)
『せおくんサンタさんにいえた~』
と、自信にもなったようです。

3d20e6f6.jpeg  1174c5cd.jpeg

この後、お土産を物色し、NaNaにクリスマスプレゼントを買ってもらい、
晩御飯の買い物をして、
またまた帰り道の車中で撃沈zzzの2人、

夢の中でも、サンタさんにプレゼントをお願いしてるのかな。


SATOKO





2010/12/21 (Tue)
りょうちゃん親子とNaNaが到着したのが午前中だったからか、
なんだかまだ、NZ入りしてから2日目というのが信じられない感じくらいに、

すっかりNZになじんでいるりょうちゃんたちです。

b193f841.jpeg  e485b001.jpeg

今日行ったのはここ、Butterfly Creek

空港の側にあるなんともこじんまりとした施設です。
他にもわにが見れる・・・とかありましたが、今回は
Farmと電車乗りだけをチョイス。

りょうちゃんの希望、小動物と戯れること、
せおの希望、汽車ぽっぽに乗ること、達成です。

a1a9ebbc.jpeg  15484080.jpeg

『Twins(双子)か?』
と、聞かれました(笑)
いやいやいやいや、色クロのセオと色シロのりょうちゃんでは、
双子じゃないでしょう・・・
と突っ込みそうになりました。

えさやりをしたヤギでさえ、セオにはクロヤギ、りょうたろにはシロヤギが
くっついていくというファインプレーを見せましたしね(笑)

そして、Playgroundにあったトランポリンでジャンプジャンプ、
ここでは、性格がでました。
慎重派なりょうたろうに対し、がんがん進むセオです。

621098ff.jpeg  初めてはちょっと不安・・・

最後は、これで締め!!

f1a904a2.jpeg  ストロベリーソフト

近くのストロベリー農園のいちごををその場でソフトにしてくれます。
うまうまです。

この後、2人揃って車の中でご就寝、
(しゅんちゃんはみんなが遊んでいる間も食事中も寝ていてくれました、空気読めすぎ~)

お天気にも恵まれ、たっぷり楽しんだ1日でした。


SATOKO




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.