忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/28 (Tue)
今日は朝からあいにくのお天気、
洗濯物も乾きません。

しか~し、

こんなお天気の日でも、
カジーズは楽しみます!!

f2b79d4d.jpeg   1d844ae5.jpeg

セオのよく行く場所、Duckの池にパンをやりに行き、
緑色をしたうなぎを発見しました

魚はよく見たことがあったけれど、
うなぎは初、りょうちゃんたちが来てくれたから、サービスかしら?

そして、

675011ed.jpeg  6dcd179d.jpeg

室内、すいか割り(笑)

大人もみんな1回ずつトライ、
目隠しってなんだか怖い・・・
何かが迫ってきそうな気分で、まっかちんはちょっとへっぴり腰・・・。
子どもたちの堂々っぷりにはびっくりです。

b24b4191.jpeg  おや?誰だ?

今日はざりがにダディーも出張から戻り、
『だでぃだでぃ』
と、2人に呼ばれてちょっとテレ気味。

セオは、
『いや、だでぃーがいい』
と、マミィー抱っこを再び拒否(笑)
『だいくーん、せんろつくってー』
『だいくーん、それとってー』

と、だいくんコール炸裂していました。

しゅんちゃんはだいくんにちょっぴり人見知り、
りょうちゃんは、だいくんを見て、パパを思い出し、
『ぱぱにあいたいなぁ』と言ってたみたい。

カジーズコラボもあと1日、
明日は晴れるといいね。


SATOKO







PR
2010/12/27 (Mon)
今日は、セオ、りょうちゃん、2人が行きたがっていた動物園へ
出かけました。

0407efb1.jpeg  a2a9d1b2.jpeg

Holiday中ということもあってか、人は多めでしたが、

c672b41f.jpeg  cadd547c.jpeg

キリンにえさをやったり、亀に触らせてもらったり、

4ffbc61e.jpeg  09e2e545.jpeg

至近距離でトラが見れたり、
お気に入りのアザラシが元気だったり、

『どうぶつえんたのしかったね~』
と、満足して帰ってきたカジーズ。

a0966034.jpeg  8b6d54a0.jpeg

76dc8a05.jpeg

すごくいい顔をしている2人、
楽しかったんだね~。

日が長いとたくさん一緒に遊べていいね~。


SATOKO




2010/12/26 (Sun)
今日は、近場で盛りだくさん。

朝は、ビーチまでお散歩

8d27f57d.jpeg   70463f86.jpeg

97b32d30.jpeg   363c322e.jpeg

風がちょっぴり冷たかったけれど、
海の側で食べる朝御飯はおいしかったです。

そして当然のごとく、海に入りたがるカジーズ。
『まみぃーおみやげー』
と、貝・海草を持ってきてくれました。

668e987f.jpeg  5af25c8d.jpeg

昼は、NaNaのおじゃまお手伝いでとった葉っぱを使って
おままごと。
庭にお豆がなる木があったようです(今知った(笑))

eb575dfa.jpeg  ad92f555.jpeg

夕方は、お天気がよくなってきたので、
隣の山までPOのお散歩、
アンティーまっきーいわく、大草原の小さな家みたい☆
牛のう〇こ落ちてるけどね~・・・

今日の写真は、しゅんちゃんが登場しませんね~・・・
兄ちゃんたちとのタイミングが合わず、
1日インドアで過ごしたしゅんちゃんですが、
じゃまされず(攻撃されず(笑))遊べて、
しゅんちゃんも満足だったようです。


SATOKO






2010/12/25 (Sat)
Happy Christmas Day !!

f62db3e9.jpeg  ffa2190d.jpeg

みんな、たくさん食べました。

すっごいボリュームのケーキ~。


SATOKO

2010/12/25 (Sat)

b000c4a0.jpeg
  写真① bd6cd888.jpeg ②

朝、7時、
『ぷれぜんとあるかもぉ』
と、
ウキウキで発見したサンタさんからのプレゼント、
セオっちご希望通り、Legoの機関車だったのですが、

まずったことに・・・組み立ててないばらっばらの機関車だったので
セオっち興味、喪失(笑)
サンタさん、組み立てておいてくださいよ~・・・

①写真は、NaNaからのクリスマスプレゼント、
機関車Donaldに、大喜びのセオっち

②写真は、『さんたさんありがとう~』
と声を張るカジーズ2人の姿です。

動画もおいおい、アップするとしましょうか。

さて、NZのクリスマスは、とっても静か、
お店もほとんどが閉まりみんな家族揃って食事をして過ごしたり友人と過ごしたり。

43b1235f.jpeg  ケーキ作り

我が家も子どもたちと一緒にロールケーキを作って
デコレーションをしました。

300.jpg   301.jpg

その後、みんなで公園へ出かけ、
POさんの散歩もたっぷりしました。

303.jpg  『なながいい』

ここ数日、マミィー拒否されること多し(笑)
NaNaと手をつなぐと、抱っこと言わずにがんばって歩くしね。

今日はこれからクリスマスディナー、
みんなでケーキも食べましょう。

みんなで楽しく過ごせるクリスマスに、感謝☆


SATOKO

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.