忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/04 (Mon)
『りょうちゃんもういっかいいきたいんだよな~』

りょうたろのたっての希望で、Rock climbingに再び行って参りました。

日本人のりょうちゃんが、『ろっくくらいみんぐ・くりふくらいむ』と言うのに対して、
NZ育ちのセオが、『よじよじのぼり』って・・・
なんか違くない??(笑)

536bec74.jpeg  109b4db5.jpeg

88a089a9.jpeg  a2ce8257.jpeg

2人とも勝手がわかるからか、前回より記録を伸ばし、
セオっちなんて相当上までよじ登っていきました。

しかも、平日なんてこんなものなのか、私たちを含めて2組しかお客さんがいなかった(汗)
そんなお陰もあって、のびのびと自由にいろいろ楽しめました。
持参したおにぎり(大人サイズ)を3個も食べたセオ、
おにぎりパワーが、あんな上まで登らせたのかな~。


SATOKO




PR
2011/04/03 (Sun)
ざりがにダディー活躍の日曜日、

3歳児2人を連れて、POの散歩をかねたカモのえさやりに
出かけてくれました。

b39842ba.jpeg  da5e8667.jpeg

細かくちぎって少しずつパンを投げるりょうたろと
ワイルドに掴み取って投げるセオ・・・だったらしい。
カモにとって嬉しいのはどっちなのでしょうねぇ~(笑)

d162aac6.jpeg  Pukekoも寄ってきたそうです。

りょうちゃんたちの帰国日も迫ってきているので、
やり残したことはないか?
行きたかったところはないか?と考えてみたところ、
ある考えが浮かびました。

日曜日にしかやっていない、汽車に乗れるところがうちの近くにもあるんだったということ。

早速行ってみました。

8d684049.jpeg  a2fd5ef3.jpeg

いつもセオが行く汽車のところは、ちょっと遠くて出かけるのに重い腰をあげなくてはなりませんが、
ここなら近いし、何より結構おもしろかった。

b1f5b51a.jpeg  この笑顔!!

スピードもあって距離もあって、セオっちとりょうちゃんも大喜び。
シスターズも1回ずつ乗って、意外にも興奮してしまいました。

ちゅんだって、ただ乗りできちゃったもんね~。

滞在も残り6日、
明日からまた何して遊ぼうか~。


SATOKO




2011/04/02 (Sat)
今日でNZ・サマータイム終了、
1時間戻り、日本との時差は3時間になります。
朝晩なんて結構冷え込むので、夏も終わりです。

そんな中、出かけたのが、プール(笑)

8496b3ff.jpeg  dc8ab2e6.jpeg

おかしな人たちじゃないですよ~。
ここは、天然温泉プール、とてもあったかい。

9f802d01.jpeg  52b9f138.jpeg

おじいちゃんのようにまったく動かずにお湯につかっていた、ちゅんちゅけ。
そして、色の黒いざりがにくんに抱かれると、誘拐されてるみたいに
肌の色が違う、ちゅんちゅけ。

e0f62619.jpeg  c88b6e16.jpeg

滑り台も、楽しみます。

0d14c4c2.jpeg  視線の先は??

46825ec1.jpeg  ちゅんちゅけとだじだじだぁ~。

実はちゅんにとってこの滑り台、2回目。
1回目はまっきーと入って、アクシデントで水中ダイブ(笑)しております。

c873ecca.jpeg シャチになり・・・

2a669b14.jpeg  仲良し2人  c2658153.jpeg

水中のゆれが気持ちよかったのか、ちゅんちゅけ落ちる・・・zzz

3f5bc5a3.jpeg  白黒~コントラストがはっきり。

父親のDNAって偉大なのねぇ~。
りょう&ちゅんのパパは色白です。

この視線の先には、ロング滑り台から発狂とともに落ちてくる、まっきーの姿あり(笑)
自分でコントロールできないくらいのスピードだったそうですよ。

ずっと行きたいと思っていた温泉プール、
ざりがにくんのお休みを待ってみんなで行くことが出来ました。
滑り台を楽しんだまっきーとざりがにくんは、腰とか首とか痛めてましたケド・・・

『ぷーるたのしかったねぇ~』
まさに、セオっちの感想どおり、楽しかったです。


SATOKO





2011/04/01 (Fri)
今日もプレイセンター、

今日は、3人とも結構派手に遊びましたよ~。

まずはりょうちゃん、Volcano(火山)つくりに参加。
Baking Soda(重曹)とお酢で、噴火します。

8cd8431d.jpeg  『わぁ~』

それから、ガター(筒)を使って水遊び

c362df10.jpeg ちゅんが超積極的 8255373e.jpeg

兄貴たちは、Baking(スコーン作り)に移動している間に、

2010b5fb.jpeg

この人は、濡れねずみ~(笑)

bec41d38.jpeg  洋服を何回取り替えたでしょうか・・・

そして、こんなのを始めたセオっちに便乗して、りょうちゃんも開放的に☆

1ce28c2f.jpeg  a632be96.jpeg

お次は、Face Painting

af16a5e0.jpeg  723bfe1a.jpeg

トラとしまうま。

『とらってつよいんだよ~』
『しまうまもつよいよ~』
ここで、ぼくの方が強い!!と喧嘩が勃発するかと思ったら、
『りょうほうつよいよね~』
『うん、しょうぶがつかないんだよね~』

という会話になったんだって。
やるな、3歳児。


SATOKO

2011/03/31 (Thu)
りょうちゃんとセオで写真コンペティション、
動きの早いしゅんちゃんを、いかにして写真におさめるか。

ほとんど、ちゅんの名誉に関わるような(笑)ものばっかりだったけど、
1枚だけ、ミラクルっぽいショットを発見。

058c6728.jpeg  カメラマンセオっち。

とれそうで、撮れない感じでなかなかいいです。

さて、家にずっとこもっていると、↓ こんな目に合うので(笑)

a316da4e.jpeg  まっきー気の毒・・・

32dcba1a.jpeg  公園へ出ました。

セオっちはこの後、Kindy(幼稚園)があるので、
近くの公園へ出向きました。
POも一緒にね。

青空の中、ちゅんもよく歩きました。

3497c033.jpeg  あ、そうそう、

最近、友好条約を結んでいる、ざりがに&ちゅん
ちゅんってば、一緒にいる時間が長いまっかちんより、ざりがにくんの方に
傾き気味(涙)
ここ数日、夜、ざりがにくんがちゅんを寝かせています。
まっかちんもそのお役に立候補したいってのに。


SATOKO

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.