忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/28 (Mon)
日本滞在1ヶ月を経て、
本日無事NZに戻ってきた甲殻類家族です。

荷物を1つ空港のターンテーブルに置き忘れ、せっかく家に戻ってきたのにまた空港へ戻る・・・という
珍事をおこしたまっかちんですが(涙)
無事にすべてが解決し、家族揃って爆睡昼寝をいたしました。

今晩眠れるかどうかという心配は置いておきまして、

日本でお世話になったみなさま、私たちのために時間をとってくれたお友だち、
本当にありがとうございました。

みんなに会うたびに思いますが、
また、会いたいです。
そして、いつも甲殻類家族をやさしく迎えてくれてありがとう。

CAM00510.jpg

NZより愛をこめて・・・


SATOKO

PR
2013/01/24 (Thu)

昨日23日は、ざりがにダディーの40回目のお誕生日でした。

というわけで(それにかこつけて?)
我が家はディズニーシーにやってきました。

073_1280.jpg

しかも、昨晩はシーの中にある、ミラコスタホテルにお泊り~。
トイストーリー・バズライトイヤー命のセオっちのリクエストにより、
トイストーリーマニアに乗るべくホテル入り(シー開園20分前に入園できます)

05a97a54.jpeg 408879c3.jpeg

昨晩はセオ・ヒューゴともお泊りに大興奮。
ディズニーシーから聞こえる音楽を耳にしながら眠りにつきました。

074_1280.jpg  bd0cbe90.jpeg

トイストーリーマニアは、ざりがにくんのファイティングスピリットのお陰で(笑)
1番のファストパス、3番目のスタンバイをゲットし、
そのファストパスを屈指し、セオは3回もご乗車するという偉業を成し遂げ
たいへん満足のセオ。

そして、バズのコスチュームのお陰で一躍有名人
『みてみて、Buzzがいる、かわぃぃぃぃんだけど~』
と、女子高生の黄色い声に、
『ありがと』
と余裕の笑顔で応え写真を一緒にとってしまうあたり、彼はやっぱり外人さんのようです(笑)

『超かわぃぃぃぃ~』
のおねえさんたちの声、
『おにいちゃん、Buzzかっこいいね~』
のスタッフの声、
ぬいぐるみたちまで、ノリノリで対応してくれるという、ここはやっぱり夢の国でした。

CAM00599.jpg 悪者じゃなくても撃つ!!

だれかれかまわず撃つのだけはやめてもらいたいケド・・・

081_1280.jpg  086_1280.jpg

いやしかし、ディズニーシーって回る乗り物ばっかり・・・
で、まっかちんちょっと苦手かも。

27a078ea.jpeg ぼくはポップコーンが1番スキです。

日本滞在の最後の締めくくりのディズニーシー
無事元気にトイストーリーマニアに乗れたことに感謝して、
そして、ざりがにくんにとってもいい誕生日の過ごし方であったことを切に願います(笑)


SATOKO



2013/01/21 (Mon)
NaNaの恩恵にあずかり、りょうちゃん親子とともに、
1泊で木更津・ホテル三日月・竜宮城へ行ってきた甲殻類親子です。

プール(スライダーつき)はあるし、お風呂はたくさんあるし、遊び場はあるし
みんなで一緒のお部屋にお泊りだし、
ご飯は好きなものが選べるビュッフェだし、

ここは、THE子ども天国ですね。

CAM00587.jpg  CAM00588.jpg

しかも、総武線快速に乗りたいというリクエストもかなって、
大満足のセオ

CAM00590.jpg またみんなでいきたいなぁ・・・

とつぶやいておりました。
本当にその通り、またみんなで行きたいね。
NaNa、連れて行ってくれてありがとう。


SATOKO

2013/01/19 (Sat)
オキアミヒューゴはツベツベしたものが大好き

シャカシャカの海パンとか、
ツルツルしたシーツとか、
シャリシャリのダウンジャケットとか。

その中でも彼がこよなく愛すのは・・・・・

CAM00571.jpg NaNaのスカートの裏地

NaNaが座っているとじりじり寄っていってこの裏地を探しあて
指でしゃかしゃかしながら指しゃぶり

これ、1歳だから笑えるけど、
大人になってやったらあやしい嗜好です。

コレクターとかにならないでね(涙)


SATOKO
2013/01/17 (Thu)
今日は短大保育科時代のお友だち・ちえのお宅におじゃました甲殻類親子です。

連絡はとっていたけれど実際に会ったのは実に8年ぶり。

ぜんっぜん変わらない(私はだいぶ横に広がったけど)彼女に、
そして、初めて会ったなんて思えないくらいあっという間に打ち解けて遊び続ける
お互いの子どもたちにあったかい気持ちになりました。

CAM00581.jpg

『またあそぼうねぇ~』
『またきてねぇ~ばぁいばぁい~』

って電車の駅で見送ってくれたメイちゃん、ユイくんにおばちゃん涙が出そうになりました。

セオは、
『めいちゃんと・・・るいくん?ゆいくん?
みんな い がつくじゃない~』 
と、大発見をしていました(笑)

また会いたいな、また会おうね!


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.