忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/23 (Sat)
来るべき、イースターに向けて近くの学校でEasterイベントがやっていたので
かいちゃんと一緒にちょっくら顔をだして参りました。

CAM00737.jpg CAM00738.jpg

バザーだけでなくミニ遊園地的なものもあり、
セオっちはそれだけでご満悦

学校のお友だちと偶然会ったり、ジェシーちゃんとも会えて
2時間ほどの楽しい時間を過ごしたセオっちです。

お昼寝の時間にぶつかるヒューゴはざりがにダディーと一緒にお留守番


SATOKO
PR
2013/03/21 (Thu)
今日はセオの学校のSwim Sportsでした。

今タームから始まった学校の水泳時間の集大成です。

水好きなセオ、週3日の学校でのスイミング、習っているスイミング含めて週4日
1度も休むことなく通いました。
よく頑張りました。

16149e2a.jpeg 3775b564.jpeg

ぜぇったいぜったいみにきてよ
と言われていたので一番乗りしたマミィーをみつけたセオっち。

58a78d42.jpeg c636644f.jpeg

温水プールではないのでさすがに入りたてはぶるっとくるらしい(笑)

1125abf2.jpeg 97fe8f1c.jpeg

先生の笛に合わせてバタ足、フリースタイル、背泳ぎ、ボール運びを見せてくれました。

195b2feb.jpeg 6b699b29.jpeg

88161b16.jpeg

フリースタイルではシャチ泳ぎをし(笑)なんともセオらしく、思わず笑ってしまいました。

そしてこの後、先生から選抜メンバーとしてもう1回みんなの前で泳いできてと言われたのに、
やだ(I dont want to)』と断ったわが子にまっかちん唖然。

後で聞いたらもう寒くて泳ぎたくなかったらしいですが、
そういう断りかたがあるのぉぉ???とびっくり。
彼らしいというか何というか、
みんなの前で泳ぎを見せるチャンスだったのにな~。

0c7b7c92.jpeg

そして、仲良しのジェシーちゃんと一緒にランチ。

1タームのスイミング、よく頑張りました。
レッスンのほうも来タームから1つクラスがあがるみたい、こちらもよく頑張りました。


SATOKO





2013/03/18 (Mon)
ヒューゴ1歳半、
残念ながら一人歩きはまだですが、
何かにつかまって実によく移動するようになりました。

手をつなげば足を前に出して歩こうとするようになり、
ぽっぽ(かたかた)のとってを掴んで押せるようになり、
さかさまにした椅子の足をつかんで押しながら移動することもできるようになり、
フィジカル面では彼なりの進歩を遂げています。

どうやら、筋肉や関節に問題があるとかではなく、
スポーツ選手に向いていない(笑)ということのようです。

アカデミックな面ではいろいろ出てきてさらにおもしろくなっています。

どあ(ドラ)てぃえこ(ディエゴ)
・あち(シャチ)
・ばば(バス)

兄貴の好きなものに関しては完璧(笑)

あぱあ(アンパンマン)への情熱は更に増し、DVDをみせろとリモコンをいじってテレビをつけ始め

にゅーにゅ(ぎゅうにゅう)・・・飲み物全般を指し

何かほしいものがあるときには

あい、あい と主張し、気に入らないことがあると自分の額をパチンとやってふてくされ(笑)

CAM00727.jpg

これが実におもしろい!!

しかも、うんちが出ると自分のおしりを触って動きをとめ
うんち出た? 『うん
うんち出た人?『あい
と教えてくれるようにもなりました。

とって、あけて、かして、ちょーらい

歩く練習中の歌、『あんよはじょうず』も口ずさむようになりました。

歩けないのに、工夫してサッカーの真似事みたいなこともするし(笑)

9dd2c94b.jpeg

ちょっぴりアンバランスな、ちゅーたろぺっちゃんゴリラ(愛称・ながっ)
でございます。



SATOKO







2013/03/17 (Sun)
久しぶりの雨、
実に2ヶ月ぶりくらいでしょうか?
オークランドに雨が降りました。

芝生にとっては恵みの雨でも、子どもたちにとっては、退屈な雨。
ざりがにダディーはこんな雨の中でもサッカーしに行ってしまうし(涙)

IMG_1062.JPG

そんな退屈していた子どもたちにプレゼントな夕方の時間

かいちゃん宅で、BBQ~。

子ども8名、大人8名
雨だったので室内+デッキ

思ったより平気だったけれど、さすがに男児6名ですからねぇ、
動物園化しておりました。

IMG_1072.JPG

静かなのはご飯を食べているときだけね。

SATOKO





2013/03/14 (Thu)
最近、プレイセンター木曜日セッションで、
よくパンを作るヒューゴ

b5f0831c.jpeg   6be8e360.jpeg

レーズンをつまみ食いしたり、小麦粉を跳ね飛ばしたり、
ゴールデンシロップをボールでなく口に入れたり

がほとんどですが、混ぜたりするのを楽しんでいます。
そして、もちろん食べるのもね。

今日のパンはイースターのときによく食べるHotCrossBunに似た、
スパイスとレーズンのパン。

『んっまっ』

と言いながらかぶりついていました。
まぁ、こんな言葉遣いどこで覚えたんでしょ?


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.