忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/31 (Sun)
28日~4月の1日までイースターホリデーのNZ

我が家はいつも通り遠出はせず、近場で楽しんでいます。

Long Bayというところでやったざりがにダディーサッカー仲間とのBBQ
お兄さん、お姉さんにかまってもらっておおはしゃぎのセオっち
お姉さんからの”かわいぃぃ”の黄色い声を頂き、有頂天になった彼は、
ひざに座らせてもらったり、一緒にビーチへ繰り出したりと
お姉さんをひっかけにかかっておりました(笑)

まったく誰の血なんでしょうか???

IMG_1263.JPG

これまたおじゃましたお宅でのBBQのお土産として懐かしい、
ねるねるねるね(おかし)を頂き、
喜び勇んで食べるセオっち。


95d19ed8.jpeg

『これたべるとねむくなるんでしょ?』
と真剣な顔で言われました。
なるほど、ねるねるねるっていっぱいついてる。

イースター中日の今日は、かいちゃんたちと公園でたっぷり遊び

2582832c.jpeg

楽しい連休を過ごしております。


SATOKO









PR
2013/03/30 (Sat)
あ、それ、Sad Faceだよ、だいくんいやなことしたからね』
『だいくんのなまえどうやってかくの?』

『ひゅーがぱちんってたたいた、これもこわした、Noughty だからSad Faceだ』
『ひゅーのなまえどうやってかくの?』


なぜ彼がこんなことを聞くのかと思ったら?

7a5133b9.jpeg  048.jpg

どうやら悪いことをしたりするとこの悲しいマーク(SadFace)とともに
名前を書かれ背中に張られるらしいです。

ヒュー、ざりがに共々貼られておりました。

どこで覚えてきたんでしょ、
貼られたくないな。


SATOKO


2013/03/29 (Fri)
本日、早朝5時

オキアミ・ヒューゴ流血

私とざりがにくんにはさまれる形でベットに寝ていたヒューゴが
足元のスペースから落下・・・・・・・・・
扇風機の足にまぶたをぶつけたようで、

 43ce2c25.jpeg  2a072ec7.jpeg

手のひらに血がぺたっとくっついた時には、
こりゃ救急車かとドキっとしたのですが、
出血量があまりなく、幅の割りに深さがない傷だったので、
冷やし止血し様子をみることに。

もうすでにかさぶたになりつつありますが、目は見事に腫れています。
一重が更に重くなり・・・お気の毒な感じです。

セオも同じ月齢くらいに左おでこを、ざりがにくんもかれこれ40年前に左眉毛の上を
ケガし傷が残っているという、
なんとも継承したくないYの男の伝統(涙)であります。


SATOKO


2013/03/27 (Wed)
学校へ行きだしてから英語だけでなく
画の腕もあがったセオっち。

特にヒューゴのアンパンマン好きに影響されてか、
ゅーちゃんにあんぱんまんかいてあげる
といくつものアンパンマンを何も見ずに描いて来たのをみて
ちょっとびっくり。

0e7b2fd4.jpeg

画伯、なかなかやるじゃないですか~。
すごい進歩ですよ~。


SATOKO
2013/03/24 (Sun)
オキアミヒューゴくん

CAM00716.jpg

なんだかいっちょ前すぎて笑えます。

CAM00717.jpg CAM00718.jpg

本人はいたって真剣、
うまくできないとイラっとして、かんしゃくをおこすという
結構なイラちであります。


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.