忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/31 (Mon)
本日夕方、無事に日本入りを果たした甲殻類親子です。

自分の荷物をしっかり盛ってくれるセオっちのおかげで、
ヒューゴを抱きかかえて歩かなくてはいけなかったまっかちん、随
分ラクでした。

CAM00501.jpg いっちょ前ぇ~

これから1ヶ月、お世話になりま~す。


SATOKO

PR
2012/12/30 (Sun)
今日でNaNaとりょうちゃんのNZ滞在の日も最後を迎えました。
明日、甲殻類家族も一緒に日本入りをし、1ヶ月滞在をするので、
しばらくさようならという訳ではありませんが、
NZで一緒に過ごせるのは今日が最後。

なのに・・・
ヒューゴもセオも発熱・・・

そんな状況を理解してくれてか、
残り1日行きたいところは?の質問に、KIWIYOと言ってくれたりょうちゃん。
KIWIYOは我が家からすぐのフローズンヨーグルトのお店、
自分で好きなものを好きなだけトッピングしていただくというのが
思いの他りょうちゃんにヒットしたらしく、

♪KIWIYO、いきたいYO♪
♪KIWIYO、たべたいYO♪
♪はやくいきたいKIWIYO♪

と替え歌つくり歌まで歌っていたりょうちゃん。

8323991857_10bf4e9a87_z.jpg 8325074852_a040cb3fd0_z.jpg

CAM00492.jpg

無事に熱の下がったBOYSと一緒に行くことが出来ました。

CAM00498.jpg CAM00500.jpg

そして、帰り道には虹がのぞき、隣のリザーブには牛まで現れました。

NaNaに教えてもらい、りょうちゃんに刺激を受け、
折り紙、ひらがな、数字、はさみに目覚め始めたセオ、
スプーンやフォークを使って食べることに目覚めたヒューゴ
意外とスリーヒントゲームやなぞなぞができるセオ、
すごろくもちゃんと理解しているセオ、
いろいろ話をしているヒューゴに気付くこともできました。

りょうちゃんは、この10日間で、ちょっぴりたくましくなったような気がします。
一人で『Thank you』と言ってものを返しに行ったり、
積極的にスクーターにチャレンジしようとしたり。

NaNa、りょうちゃん、NZに遊びに来てくれてありがとう。


SATOKO


2012/12/29 (Sat)
やってきました、夏日・これでこそNZの夏でございます。

この晴れ間を待ちに待った我が家が向かったところは?
オークランドから北に1時間ほどのところ、
オークランドで唯一潮干狩りが出来るところ(違うかも・唯一ではないかも)

CAM00467.jpg CAM00470.jpg

潮がひくのを待って・・・

CAM00475.jpg サッカーをしたり、ソーセージを焼いたり。

CAM00483.jpg CAM00484.jpg

ひとり50個という決まりがあるので、6人分300個とるぞと張り切っていた
BOYS、
採れたらいいねぇ(ぷぷぷ)なんて思っていたまっかちん。

CAM00488.jpg CAM00486.jpg

ところが、300個なんてあっという間~。
天然のCockleという貝がざっくざくですわ~。
『まみぃー、せおくんすっごいおおきいのとったぁ~』
『ちょういっぱいとれた~』
と、大騒ぎのBOYS。
そりゃそうです、歩くと足にごつごつ貝があたるのがわかるので、
そこを掘ると宝箱ばりにざっくざく、出てくるわ。

CAM00490.jpg 貝パーティーだぁ!!

しかも、貝の口が固いんですかね、砂抜きしなくても砂がほとんど入っていない、
はずれの貝はたったの1個という大当たり。

貝、万歳!!
りょうちゃんたちも楽しかったと言ってくれた大満足の1日でした。
しかも我が家からそんなに遠くないし。


SATOKO




2012/12/28 (Fri)
本日ちょっぴり足を伸ばしてSheep Worldへ

羊の毛刈りショーの後は、子羊メリーちゃんにミルクやり

CAM00434.jpg CAM00441.jpg

その後は、ファーム内の動物たちに餌やり

CAM00465.jpg CAM00461.jpg

馬、牛、羊、ろば、アルパカ、鹿、あひる、ウサギ、鶏、鳥、
豚、やぎと本当にたくさんの種類の動物がいたのですが、
BOYSのお気に入りは、アルパカ。

ざりがにくんが、”このアルパカ、マイケルジャクソンに似てる”と言ったのがきっかけで、
子どもたちにマイケルさんと呼ばれることになってしまったこのアルパカが、
餌やりのときに手を食べられちゃうかも・・・という
心配をすることなく餌をあげられた唯一の動物のようです(セオ曰く)。

CAM00454.jpg CAM00458.jpg

THE ニュージーランドな場所で、THE ニュージーランドな体験をしたりょうちゃん、
セオもこんな機会でもないとなかなか足を伸ばせる場所ではないので、
みんなが楽しめてよかったです。

渋滞に巻き込まれ、予定していた時間より遅れて到着してしまったため
ウナギの餌やりが出来なかったのが残念でしたが、
充分楽しめました。

羊の毛刈りショーで失敗して羊が血だらけになったエピソードを耳にして
目隠しをするセオっち(笑)

CAM00431.jpg おいら、血は苦手だぜぃ・・・

SATOKO

2012/12/27 (Thu)
本日、りょうたろうリクエスト、よじよじのぼり2回目~。
りょうちゃん、あんたも好きね~。

CAM00421.jpg

偶然、かいちゃん、ソロモン一家と会い、本気鬼ごっこ開始
りょうちゃん、くったくたになりましたとさ。

疲れが出たのか昨日から発熱しているセオっち。
りょうちゃんがスクーターに精を出している間、Buzzに囲まれ充電中。


CAM00424.jpg どう考えても暑いかと・・・

余計熱が上がらないことを願います☆


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.