忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [327]  [325]  [324]  [326]  [322
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/11 (Mon)
セオっちにはお気に入りの女の子がいます。
その名も、Jessie。
プレイセンターのお友だちで、女の子女の子していない
男勝りでわが道をいく女の子。
ピンクより、青を選ぶ女の子です(笑)

『セオくんの一番好きな女の子は?』と聞くと、
『じぇしー』
と必ず答えるくらい、気が合うようで、
プレイセンターでも、うちの子どこかしら?と探してみると、よく2人で同じことをして遊んでいます。
『Theo、Come on!!』とか『Jessie, Come here』とか、よく言い合ってるしね。

今日はそのJessieのお家にお呼ばれ、遊びに行くとあって、
朝からセオっちのテンションがあがるあがる。。
『じゃしーにでんしゃかしてあげる、せおくんちゃんとしぇあ(一緒に遊ぶ)できるから~』
と、朝からかばんに電車を詰め込み張り切っておりました。

実は、土曜日にまっかちんとざりがにくんが出かけた、プレイセンターディナーでも、
Jessieの両親と正面合わせの席になり、Jessieもセオが大好きと聞き、
とても楽しい時間を過ごしたご縁あり(笑)
こりゃ、Jessieを嫁にもらうしかないな(すぐ、これに結びつける私)

Jessieは見事にお父さんそっくりで、それをざりがにくんに言ったら
『ジェシーははげちゃびんなの?』
と微妙~に苦笑いしてましたケド・・・
お父さんもイギリス出身のとてもフレンドリーな人でざりがにくんも話が弾んでいました。

さて、そのJessieちゃんのお宅、
びっくりするほど広かったです。
部屋5つにバスルーム3つ(驚)、フラットテレビが2つにダブルガレージ、
しかと、お宅拝見させて頂きました。
おもちゃもたくさんあって、室内で車乗り回せるくらいの広さに(笑)
外には、高級トランポリンあり。

002_800.jpg  

f5767e25.jpeg  38ad2fce.jpeg

そして、それもいいけど、
お母さんのStephが、すっごくすっごくいい人。
昔、ホテルの受付で働いていたり、ずっとホスピタリティー系の職についていたというのに納得、
人と接するお仕事がとっても向いている人です。

Jessieとセオは、ほぼ同時期に同じ小学校に入ることになるので、
まっかちんにとってもセオにとってもJessieファミリーはとても心強い存在。
(NZの小学校は誕生日順、5歳になると同時に入学です)
どうやら、同じクラスにしてくれるように頼むこともできるらしいのと、
この2人が行く予定の小学校は、
みんながフレンドリーでとてもいい学校らしいので、(Jessieのお姉ちゃんはすでに小学生)
安心しました。
JessieもTheoも就学までプレイセンターメインで通うつもりなのでそれも嬉しい事実。
(子どもによってはプレイセンターに同じ年齢の子がいなくなってしまい、やむなくプレイセンターをやめて、午前Kindyへうつる子もいる)

プレイセンターはセオっちにぴったりのチョイスだったと、最近特に感じるまっかちん。
ステキな人たち、家族、ご近所のコミュニティーに囲まれて、
自画自賛するわけではないけれど、プレイセンターを選んだことを本当に誇らしく思います。

私のNZ生活は初めからずっと出会う人に恵まれていて、不思議な縁で支えられています。
そして、そのNZ生活も8年になり、
今でも初めての事をするときにはとてもドキドキしますが(特に私人見知りなんで)
勇気を出すとそのあと、きっといいことがあると教えてくれます。

セオっちにも小学校や習い事など、たくさんの乗り越えていく壁があるでしょう。
言葉の壁は特に。
どうか、頑張って、ドキドキを乗り越えてもらいたいな~、
マミィーも一緒に乗り越えるからさ~と伝えたくて、今日は熱いブログにしてみました。


SATOKO


PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
幼なじみのガールフレンドなんて、かわいいなぁ~。。。
ご家族のお人柄も素敵。。。あこがれちゃいますねぇ~。。。
Satokoさんは、本当にいいチョイスをしてこられましたね 笑 そして、人見知りとは思えない?!行動力で獲得してきた人脈・・・。Theoくん、すでに見習ってますね 笑
NATSUKO URL 2011/07/12(Tue)16:35:35 edit
お返事
NATSUKOさん
私はれっきとした人見知りで~す(いばってどうする)だから、ほっとけないいい人たちが助けてくれるのかもしれない・・・
SATOKO 2011/07/14(Thu)17:40:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.