忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/30 (Sat)
今日は朝からちょっと忙しい、

それは、ちょっと足を伸ばしてWavePoolに行くことにしたから。

2b08110a.jpeg  1c90e639.jpeg

85217046.jpeg  4f76a883.jpeg

時間になると(確か、15分後とだったかな)、波が出てきてざっぼ~ん!!
滑り台(ちび用)とスライダー(大きい子用)もあるし、
ジムもスパも併設の大きな施設。

しかも、料金が良心的
(成人6ドル50セント、見学のみ1ドル、5歳以下ただ)
なのに加えて、
朝6時半~夜9時半までやっているというフレクシブルな感じに、
お得感満載です。

加えて、あんまり混んでいなかったので、約2時間ほど、
『せおくんもういっぱいおよいだ』
と言うまで楽しんで来ました。
波はあんまりお気に召さなかったようですけどね(笑)

実は、
プールに連れ出したのにはわけがありまして・・・

今日はどうしてもセオっちにお昼寝をしてもらいたかったのです。

それは、
夕方6時から、Pakurangaというところでやっている
ナイトマーケットにまっかちんが出かけてみたかったから(へへへ)

7時半に起床したセオがどうしてもお昼寝をするとは思えなかった今日ですが、
無事作戦成功し、
2時間ほどお昼寝をしてくれて、準備万端。

Kindy(幼稚園)のお友だち、Jくんのお母さんが、
楽しいよ~と教えてくれたこのナイトマーケット、
いろんな国の屋台が出ていると聞いていたので、夕飯はそこで済ますことにして・・・
さっそく出かけました。

da114eed.jpeg  a93f9044.jpeg

食べ物はもちろん、ガレージセールやおもちゃやら洋服やらなんやら・・・
超多国籍~に売っていて、
ショッピングセンターの地下駐車場でやっているので雨の心配もなし。

5ee80da5.jpeg  『うん、おいし、おいし』

我が家は、たこ焼きと海鮮チジミ(韓国)、BBQポーク(韓国)、牛丼と
手作り林檎ジュースに今川焼きを頂きました。
全てがミニサイズというか屋台サイズで、
お祭りみたいな気分でした。

次来たときはどこで食べようか?と
迷っちゃうくらいたくさん出ていた多国籍な食べ物たち
(結局食べ物の事しか書いてないような・・・)

たまには夜ご飯を屋台で食べるのも悪くない。
Take Away(買ってくる)のも悪くないけど、
ちょっと足を伸ばせばこんなマーケットがやっているとは、
いい情報を教えてもらいました。

『またおいしいごはんいきたいな~』
とセオっち。

おいおいそれじゃ普段のご飯がおいしくないみたいじゃん~。

盛りだくさんの1日に甲殻類家族大満足でした。


SATOKO










PR
2011/01/03 (Mon)
年明け、3日目、
出かけたところは、

58d42f61.jpeg  海水プール

またもや、水系のところね。

本当はりょうちゃんたちが滞在している間に一緒に行きたくて、
チェックしていたのに、
お天気が味方してくれなかったのでした。
今日は、そんな
無念晴らすべく(笑)、行ってまいりました。

前述の通り、海水のプールです。
しょっぱいです。
ゴーグルなしで水中にて目をあけたら、えっらい目にあいます

でも、スパ(海水だけど)があったり、
滑り台やトンネルがあったり、
カフェが隣接されていたり、
飛び込み台や25メートルレーンがあったりで、
1日楽しめそうです。

セオっちは、張り切って出かけた割りに、
『おふろがいい』
と、スパにばっかり入り、
お疲れ気味なのか、30分もしたら帰ると言い出したので、
そそくさと出てきてしまった甲殻類家族。

あと1週間、ざりがにダディーのお休みは続くので、
もう1度、チャレンジしてみようと思います。

2b34fdf7.jpeg  dd812499.jpeg


SATOKO





2011/01/01 (Sat)
明けまして、おめでとうございます。
甲殻類家族、
NZ・オークランドでの年始を迎えました。

昨晩、3年ぶりに見た、オークランド年明けの花火は、スケールアップしておりました。
しかも10分間という驚愕の(笑)長さになってたし。

クリスマスはNZでもいいけど、
やっぱり年明けは日本ですね~。

あの、ゆく年くる年、ごぉぉ~んんが、
一番しっくりくる気がします。

我が家では、
昨晩年越しそばを食べ、今朝、お雑煮を食べたという
ほんの少し、雰囲気ばかりの年末年始を迎えました。
おせちの材料は高いし、何より作れないし(笑)

プール入れちゃうくらいの気候ですし~・・・
雰囲気でないです。

そして、
POさんが昨日からびっこをひきだしてしまい、
どことなく元気がありません。
足の付け根を負傷している模様。
今日明日まで動物病院が閉まっているので様子を見ていますが、
月曜そうそうから、病院でレントゲンになるかもしれません。
どうか、大きなけがや、病気でありませんように。

みなさんの2011年が元気で楽しく過ごせますように。


SATOKO








2010/12/31 (Fri)
紅白も、笑ってはいけないシリーズ(ダウンタウン)も、
ジャニーズも、何も映らない、
青空の中、半そでで食べる年越しそば(もちろん冷たい)、

久しぶりにNZで過ごす年越しです。

昼間も、

d7176720.jpeg   f4ce2850.jpeg

2cde6b12.jpeg   0a711d78.jpeg

ビーチですからね~。

クリスマスには閉まるお店も、
NEW YEARはやってる(時間は短いけど)。

日本ほどNEW YEARの盛り上がりはないNZです。
オークランドのシンボル、スカイタワーから、
しょぼい花火はあがるようですが。

今年はまったりと過ごすことにいたしましょう。
みかんでなくて、スイカを食べましょう(笑)
お正月のごちそうを夢見ながら、BBQにしますかね。

みなさま、2010年もお世話になりました。
2011年も甲殻類家族をどうぞよろしくお願いいたします。


SATOKO





2010/10/24 (Sun)
連休中日(なかび)、

ざりがにダディーのサッカー友だちが経営している
Sweetsのお店に行ってみました。
随分前にオープンしていたようですが、
今回宣伝に、ロールケーキと出ていたのを見て、
まっかちんが食いつきました。

まっかちん、ロールケーキ大好きなんです。
日本にいたら、堂島ロールも食べてみたいぃ~。

と、まぁ、そんなまっかちんのぼやきは置いといて・・・
NZのN'sSweetsにて・・・

eb0250a9.jpeg  3712e073.jpeg

Platter(セレクション)を頂いてみました。

日本にいるような気分でした☆
予感的中、特にロールケーキが美味しくて、
Platterのロールケーキは全てセオっちが食べてしまったため、
もう1度ロールケーキだけをオーダーしたくらい。

『せおくんこれがいい』
と、ロールケーキを囲むあたり、セオっちも味のわかる男です。
クリスマスや誕生日ケーキオーダーもやっているようなので、
今年はお願いしてみようかな。

そして、Sweetsを食した後は、
恒例のPOさんの散歩。
今日はがけっぷちの公園(笑)

9b80c06e.jpeg  c8d5a175.jpeg

『ほら、きのとんねるだよー』
『うみがきらきらしてるの』
『おさかながいるからだとおもうよー』


この公園(Off Leash Park)は、マミィーよりセオとダディー&POのほうが行っている回数が
多いので、いろいろと教えてくれるセオっちです。

99b4c041.jpeg  182d3c83.jpeg

こんな芝生エリアがいたるところにあるため、
公園・広場が混むということがないNZ。
こういう環境がおおらかな人間を作り出すのでしょうね~。

917f8e78.jpeg  2d73c542.jpeg

併設されている遊具で遊んで、たっぷり走って。
帰りがけに、うんちをもらして(笑)

食べて遊んで出して・・・今は眠そうzzz

本能に従って、楽しそうに成長していま~す。


SATOKO





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.