忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/23 (Sat)
NZは今日から3連休、
来る月曜日が、Labour Day 勤労感謝の日のため
祝日です。

連休初日でも、
いつもと変わらない土曜日の我が家。
いつでも出かける気まんまんの人が1人・・・(笑)

38696e65.jpeg   0ca5c219.jpeg

何を思ったのか、昨晩からミニーちゃんLOVE熱が出てきたセオっち。
夜中に、『ミニーちゃんがいないぃ~』と起きたくらい。
何かがつぼにはまったのでしょうか?
その愛するミニーちゃんとリュックを背負って早速庭へ。

さて、出かける気まんまんのぼくちゃんを庭に放っておくわけにはいかないので(笑)
POさんの散歩へ出かけます。
これまた土曜日恒例のお散歩。いつもと違う公園で思いっきり走らせるのが
土日のお散歩です。

40153126.jpeg  『まってぇ~』

あ、そうそう、散歩の前に海沿いに寄って、いちごを買わないとね・・・
我が家の必需品ですから。

ee86d681.jpeg  9f640892.jpeg

お待たせしました、お散歩開始です。
当然、POKEYは水の中へ・・・
モーターPO-トと呼んでください。

セオっちとダディーの間では、この公園は、
海の橋の公園と呼ぶんだそう。

『うみのはし とこいく?』
ってな具合に話が通じます(笑)

b80ddbbf.jpeg  『たんぽ ふ~  』(たんぽって(ぷぷ))

帰り際、たんぽぽの綿毛をみつけました。
よだれ垂らすくらい、ふいてたセオっちです(笑)

この後、セオとダディーは久しぶりのスイミングプールへ出かけました。
冬の間は、具合が悪くなったり寒かったりで
あんなに通っていたプールにちっとも行けなかったので、
セオっちは嬉々として出かけて行きました。

2人ともタフ。


SATOKO






PR
2010/08/23 (Mon)
いっや~、何日ぶり??

約1週間ぶりです。
まぁ、見事に1週間、病んでおりました。

月曜日から始まったセオとざりがにくんの発熱、
風邪ですわ、風邪、かぜぇ~なんて、
のんきに考えてたら、
これは風邪でなくて、インフルでして・・・家族揃ってエライ目に合いました(涙×100)

一番被害を受けたのがもちろんセオっち、
40度の発熱、解熱剤で下げても38-9度止まり、
発熱による嘔吐に鼻血、
耳は赤くなり結膜炎も併発、
あげくの果ては、眠れなくなるほどのセキ。。。。。

救急に3度、かかりつけの医者に1度計4度の受診で、
改善というより、更なるガタが見つかる・・・感じ。
ウイルスに抗生剤は効かないのと、セキも炎症からくるものではないため、
もらえるのは熱さましのみ、
なんだか受診するのもばかばかしくなりそうな診断でしたし・・・。

いつになったら終わるのかと先の見えない中、
ざりがにくんとバトンタッチ状態でまっかちんも倒れ、
39度7分
こんなところで自己新記録達成・・・・・・・・
熱で立ち上がれない、悪寒で布団4枚の中でがたがた震えるなんて
大人になってから初めてだった気がします。

自分の病気で2日休み、セオと私の看病のため半日で帰宅させられたざりがにくん
今日出勤したら机がなくなってるんじゃないかと心配しましたが、(笑)
大丈夫だった用です。

そして、セオっちも本日無事、薬漬けだった日々からの開放
ちょっと微熱があるので引きこもりですが、
少しずつ復活に向かっております。
まぁ、見事に1週間ベットから離れられない生活でした。
あの、熱にめっぽう強く、薬を飲めばあっという間に熱が下がるセオっちが、
ぐったりの7日間、本当に気の毒でした。
そして、自分の体調不良で満足に世話してあげられなかった後半3日間にもイライラでした。
『まみぃーたすけて』
ってつぶやいたそうですよ・・・(涙)
そのほかにも、熱にうなされながら、
『ぷーるのおみずおいしくない』『こくくじらとしゃち』と寝言言ってましたけど・・・(笑)

これに懲りた甲殻類家族、
NZ産、ACTIVE MANUKA HONEYによる体質改善でもめざそうかと・・・
インフルエンザにかからない体を作る、
東洋の医学っての?

いつまで続くでしょうかね~。
でもこんな1週間は、こりごり・・・・。


SATOKO


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.