忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/29 (Mon)
Zoeちゃんという名前の女の子と相性がいいみたいです。

033.jpg  036.jpg

こちらは、ちびっこZoeちゃん、

『せおくん、せおくん』
とちょこちょこセオにくっついてきてくれるので、
兄貴気分がたっぷり味わえて、本当にうれしそうなセオっち。

『ゾウィーちゃん、これってむかしはまんもすだったんだよ』
『まん・・・す?』

会話のかわいいことかわいいこと。

たまには妹もいいよね、セオくん。


SATOKO


PR
2012/10/19 (Fri)
お友達と一緒に夕飯を食べるとなんだかいつもと違った感じで
わくわくしますよね~。

今日のセオっちは、
ソロモン(前の記事ではSくん)のお宅で夕飯をごちそうになり、
夕方から日が暮れる8時過ぎまでソロモンくんと一緒に遊び倒し、
大はしゃぎ。

マミィーとダディーたちも、ワインをあけとても楽しい金曜日の夜を過ごさせてもらいました。

DSCF0044_1280.jpg  DSCF0046_1280.jpg

家飲み、そして家が近いってすばらしい~。


SATOKO
2012/10/18 (Thu)
昨日、プレイセンターに行ったら、
セオのガールフレンドの1人、Zoeちゃんから、お手紙を預かったまっかちん。
彼女は残り1ターム終了後に学校が始まります。

セオへ、学校はどうですか?
っていう内容。

何だか嬉しくて泣けてきました。
セオのことを思いだしてお手紙を書いてくれたZoeちゃんの気持ちに、
自由に走り回っていたような気がしてたのに、ステキな友情を築いていたセオのプレイセンターでの
姿を思い出して、またまた涙腺ゆるんだまっかちんです。

そして、お手紙をもらったセオは
『わぁ、せおくんもおてがみかこうっと、せおくんの6さいのたんじょうびにきてくださいって』
と、若干トンチンカンなことも言っていましたが(笑)
嬉しかった様子。

プレイセンターでの出会い、
本当に私たち親子の宝物です。

DSCF0043_1280.jpg   Pen Palみたいでしょ。


SATOKO


2012/10/17 (Wed)
実は今日はジェシーの学校(お試し)の日だったので、
朝から一緒だったのですが、
セオの涙の儀式・・・が始まってしまい。。。

でも5分泣いて、教室の中にジェシーとSteph(ジェシーのマミィー)が
いることに気付いてからは、
すっかり本領発揮をはじめ、
ジェシーと2人でしゃべりすぎて注意されたらしいです(苦笑・Steph談)

まっかちん泣いて損した(笑)

DSCF0038_1280.jpg  DSCF0040_1280.jpg

そして、ホリデー中からの念願かなって午後はジェシーが遊びに来てくれました。

テレビを見たいとか一切言わず、
ゲームをしたり電車の線路を作ったりしながらひたすら遊び続けていた2人です。

そして、最後、迎えにきたSteph ジェシーは帰りたくない・・・と泣きました、
2人揃って、涙の日になっちゃった。

来週の水曜日にジェシーの学校(お試し)が終わったら、再来週から2人とも一緒に毎日学校です。
2人で本領発揮して、
教室から追い出されないことを願います(笑)


SATOKO

2012/10/16 (Tue)
今日、学校どうだった?

『せおくんねー、きょうないちゃったの』
『ありゃ~、なんで?』
『あのね、あひるかいてっていわれたのにうちゅうにしちゃったの、だからないちゃったの』
『???あひるがかけなかったの?』
『そう、さるはかけたんだけど、あひるじゃなくてうちゅうかいちゃって。。。でもせんせいは
だいじょうぶだよっていったんだけど、せおくんないちゃったの』


おもしろいことで泣くなぁ、
あひるって数字の2ってことかしら?
なんて考えながら聞いていると次の話題へ。

『きょう、そろもん(魚オタク仲間)と、がっこうのといれであったの、
えいごのおともだちかどうかわかんなかったから、『Are you boy?』ってきいたの、
うんちしておしりをふいてじゃーってながしたら、そろもんがあらわれたんだ』


仲良しのソロモンくんと会えて(クラスが違う)とても嬉しかったみたいです。

こんな感じでいろいろあるようですが、
楽しんでいるみたいではあります。


SATOKO



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.