忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/15 (Sat)
ずっと長かったセオの髪が変貌を遂げました。

ed6bdf9a.jpeg Before

e026fada.jpeg After

ざりがにくんを担当してくれる美容師さんがセオも一緒に切ってくれました。

『かみのけきってくれるおにいさんといっしょにおさかなつりいけるかも』
『だって、つりとあみもってたもん』


どうやら髪を切ってもらう間に釣りの話をしたらしいです。

『す できないからかみのけとかすのたのしい』だそうです。
*今までは毎朝髪の毛にくもの巣ができあがってたので・・・

今回はセオから
『かみのけきりたいからおにいさんにでんわして』
と言われたざりがにくん。
うんと言わざるを得なかったようです。
(まっかちんが言っても長いほうがかわいいとかなんとか言ってはぐらかすので)

ともあれ、すっきりさっぱり、
そしてやっぱりプロが切るのは違う!!
ざりがにくんもセオの髪型に『かっこいいなぁ、さすがだなぁ』
と美容師さんをベタ褒め

みんなハッピーな結果です。


SATOKO


PR
2012/09/10 (Mon)
セオっちの虫歯治療が始まりました。

以前治療したところの周りがさらに虫歯・・・
というわけで結構奥深くまで削ることに。

麻酔の注射を打っての治療、
どうなることやら・・・まっかちんの方がドキドキしましたが、
当の本人はケロッとして、
『ここがなんかへん』
ってなもんで終了。

これっぽっちも動かなかったので、
歯医者さんにとても褒められたセオっちです。

本人が予想していたよりずっと痛くなかったみたいです。

そりゃね、前回は麻酔なしで削られたんだもんね・・・
それに比べたら、
おしまいなの?って感じなのかもしれません。

もう1回、水曜日に反対側の歯を治療して終了の予定。

ガンバレ、セオっち、
入学前にキレイな歯にしておこう!!

a1ca4180.jpeg


SATOKO
2012/09/07 (Fri)
お店の人が言っていた通り、
今朝、学校の制服(ユニフォーム)が届きました。

9bb9f117.jpeg  360ff007.jpeg

不思議なもので実際のユニフォームを着たセオっちは、
まっかちんが思い描いていたユニフォームセオっちよりもずっと立派で頼もしく見えました。

まだまだ服にに着られている感満載だけどね。
(これでも一番小さいサイズです)

IMG_0447.JPG 

ざりがにくんに見せるためにもう一回着てみました!

26日、School Visit(学校訪問)です。


SATOKO

2012/09/06 (Thu)
先日、セオの行く予定の学校から、School Visit(学校訪問)のご案内が届きました。

f40d1d0b.jpeg

担任の先生の名前と共に。

Mrs. Mclnally

これを聞いてStephは大興奮!
どうやらとてもいい先生らしいです。
(セオの2週間後にジェシーが同じクラスに入るので)

とりあえずホッ。

そして、今日は学校に制服のサイズを合わせに行って来ました。
そして戻って来てから電話で注文したところ、
『早かったら今日の午後届くよ、明日の朝なら確実だ』
と言われ、

結構かかるかと思っていたので、
これまたホッ。

いよいよセオっちのラストスパートと新しい門出が近づいて来ました。

セオにとってはプレイセンターが終わってしまう寂しさよりも、
新しい事が始まるワクワクのほうがずっと上、

子どもは前を向いているんだな~。


SATOKO

2012/08/30 (Thu)
最近またまたブーム再燃の鉄キチ・セオ

cbf5d7fd.jpeg バズを着て電車を動かす。

というのが彼の至福のときなのであります。

こういう風に1人で電車を走らせるときには決まって英語を話しているセオです。
なんでなんでしょうね~。


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.