忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 (Sun)
本日1月23日は、ざりがにダディーのお誕生日、
ひとごとなのでばらしますが(笑)

38回目です。

よりによって、
『はーぴばーすでーでぃあ みーんな~♪』
と歌っちゃったセオっちです。
みんなって・・・・

昨晩から降り続いた雨により、
週末唯一の楽しみ、サッカー試合が中止で
テンション下がり目のざりがにくん。

サッカーの試合があるから、誕生日しないでいいから・・・
って言ってたのにねぇ、運がない。

というわけでいつもの通り散歩に行き、 

91f82ec9.jpeg  『ご近所の皆様、セオが参りました~』

本日はぼくのダディーの誕生日ですアピール(笑)で走行。
(風船つけて走りたいと言われましたが、意図的?)

そして、
買い物に行き、
ざりがにくんご希望の
誕生日プレゼントをゲットしました。

なんだと思います?

ダンベル10キロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(色気なし)

最近、体重が10キロ以上減り、体を鍛えることに情熱をもやしているため、
このチョイスになったと思われます。

20c63d2d.jpeg   d3b3b42d.jpeg

けれど、そんな鍛えている人に天敵な食べ物が今日のディナー

家族揃って大好物のから揚げです(笑)

昨日はカツカレー、今日はから揚げ、2日連続の揚げ物なんて・・・
でぶ飯まっしぐら。

『わぁーおいしいおにくつくってるの?』
と、見て&匂いでわかるくらいセオっちも、から揚げ大好きですからね~。
みんなでおいしく頂きました。

でもバースデーケーキはなし・・・ね。
本人がチョコチップマフィンでいいってことだったのでお言葉に甘えて。
ざりがにくんの好きな、フルーチェとミニエクレアをくっつけました。


『だいく~ん、だ~いく~ん!!こっちおいで~』

夕方&休日にはこのコールが炸裂する我が家・・・
遊んでくれるのはダディーとわかっているんですね~。
ざりがにくんがいるときに、まっかちんが遊んでと呼ばれることはめったにありません。

朝、顔を合わせずに出勤してしまうと必ず
『だいくんは?』と聞かれます。
この間なんて、お仕事だよ・・・って言ったら、『ざんねん・・・はやくかえってくる?』
って言われました。
始めのころは、だいくんと呼ばれるのを、『だいくんとかいうな』って言ってたくせに、
いまや、自分で自分のことだいくんって言いながらセオと話してることもある、
ざりがにダディーです。

38歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気でね。


SATOKO







PR
2010/11/23 (Tue)
セオをKindy(幼稚園)に送っていった後、
POKEYを散歩に連れて行ったら、

POをいつも預かってくる5人の子持ち(全部男)のMeganに会い
立ち話・・・

その途中にプレイセンターで一緒のKellyが通りかかり、

POを連れて公園から出たところで、これまたプレイセンターで一緒のSuzに会い、
またまた立ち話・・・、

セオのお迎えまでまだちょっと時間があったのでコーヒーを買いに
Cafeに入ったら、店員さんが日本語を勉強しているとかで
話に花が咲き、

店を出たところで、プレイセンターで一緒のLizに会い・・・

要は、
主婦(もしくはおばちゃん)の立ち話なんだけれども(笑)

こんな地元っぴーっぽい瞬間が、たまらなく嬉しかったりします。

人見知り~たのわたくしが、
ここまでこれたことが、なぜかとっても嬉しいのです。

今日のセオっちは、Kindyの後、疲れていたのか3時30分に戻ってきてから、
眠ってしまいました・・・
5時には起こさないと・・・夜眠らなくなってしまう・・・


SATOKO

2010/10/26 (Tue)
食い意地ってのはすごいですね~。
不得手なものにもチャレンジさせてしまいます。

日曜日に食べたロールケーキから、
ロールケーキ食べたいぃぃっ熱に火がつきました。
そんな熱が、食い意地が
苦手なBakingにトライさせました。

0e8e9324.jpeg  なんとか・・・形にはなったね。

NZのクリームはおいしいんですよ~。
それにイチゴと桃缶を入れただけで充分おいしいですからね~。
これもおいしかったです☆

今日、ロールケーキを作ったのにはもう1つ理由があるんです。

入園待ちをしていたGlendowie幼稚園から連絡があり、
来月9日から入れるとのこと。
もう少し先の話かと思っていたので
ちょっとびっくりしましたが、
1日2時間、週3日から始まるセオっちの新しい生活に
トライしてみることになりました。

食後にロールケーキをぺろりと2切れ食べたセオっち。
これ食べて新しい環境でもがんばろー。


SATOKO





2010/10/14 (Thu)
あれれ、もう木曜日、
普段、頻繁にカメラを持ち歩くわたくしですが、
なぜか、カメラを忘れたり、バッテリー切れだったりで、
今週1枚も撮ってません~。
セオってぃ~、ごめ~ん。

来月プレイセンターにEROという教育省の調査が入るため、
体制を整えたり、環境を整えたりでバタバタしている中、
なぜか、ひよっこの癖に(笑)その輪にちょびっと加わってしまったまっかちん。
いつもより忙しく過ごしております。

EROの調査にひっかかるとこれから3年、ひっかかった情報が
公開されることになりますからね~。
査定されるほうは緊張しますが、実際、母としてセオっちの幼稚園や学校選びを
するにあたっては、このEROの査定が役に立つので、
プレイセンターのお母さんたちは、両方の立場にいるわけですね。

ま、でも過去一度もひっかかったことがないそうですから☆

さて、
最近カメラ使いが上手くなってきたセオっちのショット。

b941b4cd.jpeg  

調子に乗ってポーズをするざりがにダディー。
うまく撮れてるからといって、こんなふざけた写真公開していいのだろうか・・・

EROにひっかかるんじゃないだろうか?(笑)


SATOKO





2010/09/25 (Sat)
かいちゃんからもらったお誕生日プレゼント、
名前入りのTシャツ、
これがとても気に入ったまっかちん。

なんかね、セオっちが似合っちゃうんですよ~(バカ親)

黒い長Tとのコンビネーションがいい感じで。

そんなご機嫌なわたくしに水をさすように、

『このTシャツの回転率だけ異様にたかくネ?』

とざりがにくんに指摘されました(笑)
もらったばっかりというのに、
凝るとそればっかり・・・・

昔からのまっかちんの悪い癖です。

b40dd0f5.jpeg  ポーズ!!


SATOKO

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.