忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/29 (Tue)
ざりがにくんのお仕事関係のエージェントさんから、
BlissのStone Spaチケットを頂きました。

StoneSpaっていうとこじゃれてるけど、岩盤浴です。

岩盤浴でかいた汗は、ミネラルが豊富でベタベタしないので、
入った後にはシャワーを浴びないほうがいいのをご存知ですか??
さらさらな汗がモイスチャライザーの働きをするんです。

って言われたんですけども・・・

ど~考えても私の汗は気持ち悪かったので、
がっつり、シャワーまで浴びさせていただきました。

でも、汗って気持ち悪くない??
私の汗はさらさらしてなかった気がします(笑)

ともあれ、
先月はネイルにも行かせてもらったし、
小さなことでもメンテナンスするとやっぱり体が喜んでるな~。


SATOKO






PR
2011/11/24 (Thu)
プレイセンターのお母さんたちのGirls Night(ガールズじゃないけど)、

普段は空いていないお店を空けてもらい、
ペディキュア&マニキュア、マッサージコース!!

マニキュアをしたのなんて実に5年ぶり・・・

df014778.jpeg  1日たってすでに乾燥気味・・・ダケドね。

自分の手足を見て、老けたなぁって改めて・・・
メンテナンスって大事だわ・・・

快く出してくれたざりがにくんに感謝、
3時間おきの授乳でOKのヒューゴにも感謝、
『みどりいろにしたら?』と自分の好きな色を
マニキュアに提案してくれたセオっちにもありがとう☆


SATOKO
2011/09/28 (Wed)
家の中にずっといると息がつまるので、
あたたかい日を狙って、ちえちゃんやみえちゃんの家にお邪魔しまくっている
わたくしまっかちん。

息抜きって大事だわぁ
2人兄弟とずっと家にいると時間が過ぎるのが遅い・・・

私自身の精神衛生のためにも、ざりがにくん以外の誰かと話すことって大事、
妊娠前もですが、
出産後もすっかりお友だちのお世話になってますです。
お昼とかコーヒーとかまでごちそうになってます。

2776b3c9.jpeg

なぜか、ヒューゴの隣にちょこんと座りDVDを見るセオとボンチ(ろみ)・・・


SATOKO

2011/08/10 (Wed)
先週またも、Takapuna図書館に行って、日本の本をしこたま借りてきた
まっかちんですが、

セオにと借りた本、
『おこだでませんように』
がね、
もう、
年とともに緩くなった涙腺を崩壊させました。

こどもたちと接する職場で働き続けてきたけれど、
子どもたちのこんな気持ちをどれだけわかってあげられてきただろう・・・
セオの言葉の裏にある気持ちをどれだけわかってるのだろう・・・
せつない気持ちと、最後にほっこりあったかい気持ちにさせてくれる
絵本でした。

あと、図書館で借りるようになってから、この人いいと思うようになった
重松 清の『とんび』

不器用だけど愛情にあふれる子育て、悪戦苦闘しながら親も学んでいく親育て小説
この主人公みたいに、我が子の幸せだけを願って
正直に子育てできてるかな、
私はひょっとして自分の都合や気持ちを押し付けているだけかも・・・
いろいろ考えさせられながらも、
これまた最後はあったかい気持ちになる本です。

この重松清さん、
結構たくさんの長編小説を出していて、
読みやすくて、私好み。

私、本を読み出すと終わるまで読みたくなり、
時には家事放棄までやってしまうので、
長編小説要注意!!
なんですけどね。


SATOKO






2011/08/02 (Tue)
今日は、りょうたくん・Katieのマミィー・みえちゃんと
3歳児2名引きつれ、
Pakurangaというエリアの韓国マーケットへ出向きました。

Pakurangaというエリアは風水的にいい方角らしく、
そういうのを気にする韓国人が多く住んでいるんだとか。
そんなこともあって、たくさんの韓国マーケットがあるんだそうですよ。

みえちゃんがみつけて、
店内に入って興奮し衝動的に100ドル使ったというこのマーケット、

た・し・か・に

大興奮しました。

子どもほったらかしにして興奮している間に、
かごを持って徘徊していた3歳児は、
勝手にラムネやら大袋キャンディー、ジュースやらを購入しそうになってましたケド・・・

日本の食材・たこわさび・とびこ、とかもあるのに加えて、
日本食材のお店より安い。

山芋とごぼうを見たときには、正直びっくり&超興奮しました。
麦ごはんと食べたら、まったく日本食じゃないの~!!

で、結局買ったのは、
焼肉のたれ(韓国の)、韓国のり、ホットケーキミックス(安くておいしい)、
ポン菓子(セオがはまりました)、かにカマ(安かった)

なんでかにカマかというと、
銚子丸のかにサラダ 回る皿136円
を、こよなく愛すまっかちんの気持ちに火がついたから(笑)

なんか沢山ありすぎて、目移りしちゃって決断できなかったものもあったので、
近じか、リベンジに向かう予定です。

狙ってるのは、焼肉の鉄板だったりする(笑)
ちなみに、みえちゃんが狙ってるのは、干物干し(笑)

私の韓流ブームは、映画でも音楽でも俳優やミュージシャンでもなく、
食べ物なようです。
まったく、色気より食い気ってこのことだわ、きっと。


SATOKO



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.