忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/04/20 (Fri)
ざりがにくんが先月、今月頭とに一緒にお仕事をさせていただいた
フジテレビの番組が日本時間の今晩1155pm-オンエアーです。
5分番組で、NZのおもてなしを紹介しています。

空の向こうのOMOTENASHI

この撮影中、忙しそうだったけど、すごく楽しそうにお仕事をしていたざりがにくんに

休日丸つぶれ・・・
定時に帰ってこない・・・・

とぶつくさ言ってしまった自分の器の小ささを実感した
感慨深い番組になりました(なんのこっちゃ)

私が見れるのはオンエアーから少したってからかなぁ。

茶色い手が映っていたら、それ、ざりがにくん
らしいですよ(笑)

乞うご期待

SATOKO
PR
2012/04/06 (Fri)
NZは今日からイースターの4連休です。

が、

ざりがにくんはお仕事まっしぐら~。

先々週の週末もお仕事でしたが、今週末もばっちりお仕事
日本のTV局さんからの依頼でコーディネート&通訳で
朝から晩まで出ずっぱりです。

定時帰宅がお決まりのNZなので、
セオやヒューゴとほとんど顔を合わせることなく1日が終わってしまうことに
違和感ありありですが、日本のお父さんたちはみんなそうなんですよね~。

NZのおもてなしを紹介するというこの番組、
どんな風にできあがってくるのか楽しみです。

ざりがにくん、ファイト~。


SATOKO
2012/03/17 (Sat)
ざりがにダディーが、念願のバイクを購入しました。

週末にサッカーに行くのにどうしてももう1台足となるものが必要だったこと、
中古でコンディションがよいものが偶然見つかったこと、
バス代がまた値上がりした上、渋滞がひどく、
年間で見積もってもバスを使用するメリットがないこと

そんな理由が重なって、念願のバイク購入とあいなりました。

これに意外と反応した我が家の長男・小えび

『だいくんすごいじゃん、かっこいいじゃん』
『フォーゼ(仮面ライダー)みたいじゃん』

と見るたび興奮しております。

c65220f9.jpeg  014_1600.jpg

確かに通勤も早くなるし、コスト削減にもなりますが、
気をつけて乗ってもらいたいものです。

SATOKO

2012/02/14 (Tue)
NZのバレンタインデーは、
男の人→女の人へ、プレゼントが基本。

この日はお花屋さんが大忙し、
働いている職場に昼休みに彼が花束を持ってきたり、
花屋さんからお届けがあったり、
なんていうサプライズ的なこともあったりします。

日本から戻って来て、
掃除にやっきになりすっかりこの日を忘れていたまっかちんにも
ざりがにくんからお花が届きました。

5ca21440.jpeg ☆☆☆

生花があるっていい、もっと上手に飾れるようになりたいな。


SATOKO

2012/01/21 (Sat)
りょうちゃんファミリーに誘ってもらって、
一緒にIKEAへ行ってきました。

運とタイミングがよくて、
子どもの遊び場(託児サービス)にすんなり入れた4歳児2人、
そして残りのちびたちは寝る、
大人はその間にゆっくり見れるという
なんとも贅沢な1日。

朝から車で迎えに来てもらって、いろいろ寄ってから送ってもらってと、
りょうたろファミリーにすっかりお世話になってしまいました。
もつべきものは、しっかりした妹(笑)

あ、そうそう、
ヒューゴの遊び方が変わってきました。
自分の手を使ってもぞもぞ遊んでいます。
そういえばあったね、こういう成長過程(次男坊ってこんなもん?)

b34a621c.jpeg  5dd044d5.jpeg


そして、声をあげて笑うようになりました。
愛想がいい次男坊です。


SATOKO



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.