忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[60]  [59]  [58]  [55]  [57]  [54]  [53]  [52]  [50]  [51]  [48
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/29 (Thu)
雨降りの今日です。

セオが日本上陸したと同時に降り始めた雨、
でもそのおかげでちょっと涼しかったです(あくまでちょっと)。

さて、今日はカジーズ結成の日。
待ちに待ったいとこのりょうちゃんとの再会、
しゅんちゃんとの初対面の日です。

7.jpg  『りょーちゃんあそーぼ』

正面玄関のドアを、『りょうちゃんあーけーてー』と焦るセオ
ドアホンがなるやいなや『あ、せおちゃんだ』と走り出したりょうたろ、

再会は、言葉でなく、抱き合っちゃいました。

そして、しゅんちゃんも笑顔とびっくり顔で迎えてくれました。
だけど、早速意気投合して遊びだした兄貴たちに、
やりたい放題・・・・・・・・・・の刑をアビマシタ。

5.jpg  6.jpg

8.jpg

10.jpg  9.jpg

こてっと寝たしゅんちゃんをいいことに、
『しゅんちゃん、だむ(おしゃぶり)』と言いながら、
ままごとのお茶を無理やり口につっこむ(笑)セオ。

それにも動じない、大物次男坊

11.jpg  『せおくんもねんねする』

もちろん隣に大きいのがごろんときてもびくともしないしゅんちゃん。
これって次男坊の運命かしら?

そんな手のかからないしゅんちゃんをいいことに、
兄貴たちは食事の時間も惜しんでひたすら一緒に遊び続ける(笑)

12.jpg  2人でお風呂も入っちゃった。

大丈夫かなって思ってみてたら、『まみぃーあっちいって』
と、拒否されました(笑) 2人でなにやら話しながらげらっげら笑いながらお風呂です。

13.jpg  NaNaと一緒に手遊び中

最後はNaNaも合流して、
りょうたろうは、『ななー』
セオは『ばぁばー』
と、お互いの呼び方を真似して逆転させて(笑)
さいっごの最後まで、スーパーハイテンションでほとんどトラブルなく
楽しそうに遊び続けた2人です。

そして力尽きて、2人ともこてっと寝ましたzzz。

やっぱり会話が成り立つってすごく大きいんだと思います。
半年前の関係とは大きく違って、
もうほとんど大人の仲介はいらない2人。

カジーズの大きな成長、
すごくすごく嬉しく思いました。

ずっとこのままいい関係で成長していってほしいな~。
まっかちんには同じ年代のいとこがいなかったので、
りょうちゃんとセオを見てるとすごく羨ましく思います。

りょうちゃん、しゅんちゃん
これからもセオのことをよろしくね。


SATOKO










PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.