忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[53]  [52]  [50]  [51]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/21 (Wed)
今日も雨・・・
だけどね、スクールホリデーがあけてるから、 行くところはありますよ☆

CHIPMUNKS(室内遊び場)。

ずーっと行こうと思ってたんだけど、 ホリデー中は間違いなく混んでいる・・・
ため自粛していて、
本日、かいちゃんを誘って行ってまいりました。

282.jpg   283.jpg

エアーガンのプシューっていう音に出鼻をくじかれたためか、
あんまり本調子じゃなかったセオ。
『ぷしゅーっていうのこわいから』
と何に対しても腰が引けてるセオでしたが、

がんがん突き進む男・かいち(笑)
に引っ張られ、少しずつチャレンジしたり、次第に笑顔も・・・

284.jpg   285.jpg

結局10-2時まで、みっちり遊びました。

286.jpg  『たのしぃねー』

最後は、『たのしぃねー』 『かえんない』 これで締め☆
お友だちと一緒だと余計楽しいんだよね、うんわかるわかる。


*本調子じゃなかったのは、2日ほどう〇ちが出ていないからかも・・・
なんか落ち着きがなくなるっていうか、おしりがむずむずするけど出せない(我慢している)
みたいな感じです。 

過去3回ともトイレでできたんだけど、3日分くらい溜め込んでからのこと。
そして、毎回落ち着きがなくなって出したそうにするんだけど、
本当に直前までトイレに座りたがらない。
オムツのときは1日1回だったから、パンツだと出にくくなるんだろうか・・・
緊張するんだろうか・・・???
と、もっぱらの悩みでございます。

おしっこはばっちり☆
お風呂に入っていようが夢中で遊んでいようが、
おしっこのときは知らせに来るし、プレイセンターでも成功したから
尚更、う〇ちが滞っているのが気になる。

求めすぎ?だよな。



SATOKO





PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんちゃん、溜まると辛いですよねー

おなかの中に長く溜まると、水分がどんどん抜けて、うんちゃんが固くなっちゃうんですよね?(たぶん)
それで余計出にくくなるとか…
子供はきばる力も強くないですしね。

早く出るといいなぁ。
てちこもち URL 2010/07/23(Fri)22:56:05 edit
お返事
しもの話ばかりですみませんです・・・
この日の晩に夜のおむつに代えた途端、ぶりっとやったらしいです(私、いなかったので)そして、旦那に我慢しなくていいんだよと言われたからなのか?次の日から、パンツにもりもりで・・・もらす(笑)
我慢するのもかわいそう・・・かといってこんな垂れ流しはどうなの?(うんした後、トイレでおしっこをするみたいな)、またまた違うところで悩み中です・・・
SATOKO 2010/07/26(Mon)03:54:16 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.