忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[52]  [50]  [51]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/20 (Tue)
昨晩夜中1時に泣いて目覚めたセオ

夜中に起きるときは具合が悪くなる前兆・・・
という気がするので、
大事をとって引きこもりの本日。

と思ったら、予想はずれ・・・

ぴんっぴんしてました。

近くのペットショップでプレイセンターの金魚用
フィルターをゲットしに行って、
ひととおり、いつもの魚ゾーンをまわった後は、
ちょうど外に出されていたこげ茶のプードルと
まるで話ができるかのようにじゃれあっていたセオ。

『かわいいねー』
『せおくんことぺろぺろってしてるー』

と、いつもよりオクターブ以上上がった声で
接しておりました。

なんかPOさんへの態度とちがくね?
『おまえー、においするだけだよー!!』
(つんできた花を食べられてしまったため)
とか言ってるのにね(笑)


SATOKO


PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪

こちらは暑くて引きこもりです・・・。
今週の最高気温はなんと37度。しかも、4日は続くらしい。。。

今日もさすがに暑かったようで、お庭で三輪車乗り回していたのに、三輪車自体が暑くなってきたようで、日陰に持っていっていました。
「さんしんしゃあつよ~。おふろはいろ~」

私のほうがバテテいます・・・。

日本へ帰ってくる時は、体調に気をつけてくださいね。
熱中症にすぐなってしまいますよ~。

↓Theoくんすごいですね~。
英会話ができている。。。
Somaは単語だけですよ~。しゃべってるふり?!はできています(*^_^*)
彼の英会話は「うぇあうぇあうぇあ~」
なかなか面白いですよ。

Theoくん、これから楽しみですね~。どう英会話も発展していくのかなぁ~。

ブログ、楽しみにしていますよ~!
NATSUKO 2010/07/20(Tue)14:50:30 edit
無題
怖い夢でも見たのかな??
具合が悪くならなくてよかったですね(*´-ω-`)ホッ

せおくん犬が大好きなんですね~
うちの息子はペットショップで軽く噛まれてから、怖いみたいです。
てちこもち URL 2010/07/20(Tue)23:35:51 edit
お返事
NATSUKOさん
おぉぉ、もうすぐ日本入りを前にして37度とは・・・大丈夫かな、生きていけるかな私・・・セオっちってばクーラー体験・蒸し暑い体験薄い子なんですけど・・・大丈夫かな。
セオっちの英語もはじめは、
『ちょんぴんぱんちんごん、あん?』でした(笑)必ず最初がちょんぴんで最後にあん?。SOMAくんも覚え始めたらあっという間ですよきっと。私と話すときには日本語使え!!って怒鳴るくらい(たぶん)

てちこさん
えー、最近このブログには登場させてないですが(涙)我が家にはPOKEYというラブラドールがいるんですー。生まれたときから犬と一緒で、ちっとも怖くないセオっちなので、時として私のほうが怖いです(おっかなそうな犬でも寄っていってしまう・・・)てったんくらいにちょっとくらい犬に対して慎重があったほうがいいかも。
SATOKO 2010/07/21(Wed)05:00:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.