忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[91]  [92]  [90]  [88]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/06 (Mon)
今日は、Playcentreの遠足、
MangereにあるAmbury Farmへ行って来ました。

初めてここへ行ったときにはへっぴり腰、
ウサギ以外のすべてに対して、怖いだったセオですが、
今日はプレイセンターのみんなでという雰囲気に後押しされたのか、
積極的に楽しんでいました。

5a8bcdce.jpeg  692f6024.jpeg

まずは、牛の乳搾りから・・・
『もーもーちゃんのところいきたい』
積極的に近づくものの、
残念ながら、
触るのは拒否のセオ。
まぁ、結構におうしね、近くで見ると相当大きいし・・・。

3e3d9536.jpeg   1608d716.jpeg

8a66634f.jpeg   449c13c6.jpeg

でも、子牛なでなで、
やぎの餌やりは、ノリノリクリアー(笑)

みんなの輪の中に入って、先陣をきってスタッフに着いていく姿を見て、
大きな成長を感じました。
きっと、英語にもお友だちにも周りの大人にも慣れてきて、プレイセンターが
居心地のいい場所になってきているんでしょう。
プレイセンターのみんなで行くところだったら、マミィーから離れても平気という
自信がついてきているのかもしれません。

48fd9cc2.jpeg   25e248c5.jpeg

チキンの餌やりとなでなで、
マミィーはできません(涙)
鳥苦手です・・・ 食べるの専門です(あはは)
なので、マミィーの分の餌もセオっちにお願いしました。

dffcdf96.jpeg  『めりーちゃんにミルクあげるの?』

最後は、子羊のミルクやり。
1人1本の哺乳瓶で、ミルクをあげさせてもらいました。
結構な力で吸われるので、哺乳瓶をひっぱられたセオは
『もういい』と後半はカメラマンに徹していました。

この他、豚(『せおくんもうぶたこわくないよ』と言ってたものの、実際の巨大豚を目にすると
逃げ出し(笑)ました)、
七面鳥、うさぎ、馬
など、Farmにいる動物たちとめいっぱい触れ合えるツアーで、
セオももちろん大人も楽しめるツアーでした。

Farmに行くときは、
大人も子どももレインコートと長靴で・・・
これ、NZの鉄則。


SATOKO












PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にたくさんの動物がいるところなんですね~(●´∀`●)
せおくん、いっぱい触れ合えて楽しかっただろうなぁ…
あ、私も鳥苦手ですー(-∀-;)
てちこもち URL 2010/09/06(Mon)23:01:31 edit
無題
こんばんわ。
こちらに寄せていただいてびっくり
SATOKOさんはNZ在住の方だったんですね。
ネットってすごいな。
あっという間に海外にお住まいの方と会話が出来ちゃった!
とちょっと、かんどーしています。

きっと自然いっぱいなんだろうな
ニュージーランド
これからもまた、遊びに寄せていただきます。
よろしくお願いします。
あんすぅまま 2010/09/06(Mon)23:55:35 edit
無題
てちこさん
NZにはしょぼいんですけど、こういうところが結構あります(笑) 
鳥ってどう考えても気持ち悪いんですけど・・・(こんな自然ばりばりの国にいながら鳥キライってなかなか言えないけど)

あんすぅままさん
わぁ、きていただけたんですね~ありがとうございます。
今や海外もそんなに遠くないですよね~、きっと東京と京都ってシチュエーションでも同じです。
あんすぅままさんのブログ、しっかりブックマークして魅せてもらってます。これからもどうぞよろしく。
SATOKO 2010/09/07(Tue)03:44:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.