忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[378]  [379]  [377]  [374]  [373]  [372]  [376]  [375]  [371]  [370]  [369
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/19 (Mon)
9月11日、昨晩もう日付が変わりそうな23時20分に
我が家のオキアミちゃんが誕生しました。

36週と2日で生まれてきたのと、黄疸が出たため、
約1週間NICUでお世話になり
今日帰宅したオキアミです。

さて、肝心の名前、

命名・楓吾

8e28d6fd.jpeg  034_1024.jpg


楓吾と書いて、Hugo(ヒューゴ)と読みます。

今回も英語と日本語両方でいける名前を・・・と
散々悩みました。
(山本)ジョージとか、バズとか気の毒な意見も出たりね。
楓はカナダのイメージですが、木と風がニュージーランドを思い起こすかなって
ことで(無理ある?)

新しい甲殻類家族をどうぞよろしくお願いします。


SATOKO



PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした。。。
とっても漢字は凛々しく、そして、読みは爽やかな感のお名前です。きっとオキアミくんもお気に入りになるのでは・・・?!
ボッチと一緒で、元気なお子様に育ってくれることでしょう 笑
NATSUKO URL 2011/09/19(Mon)14:42:49 edit
おめでとう!
おめでとう~!
母子ともに元気なら何よりだよっ!
ひとまずお疲れ様!
ヽ(´ー`)ノ
BANA 2011/09/19(Mon)16:26:38 edit
無題
おめでとう~~
楓吾くん、素敵なお名前❤
お2人の愛がいっぱい詰っているんだね^^

更新があいてたから、そろそろかなーなんて思ってたの( *´艸`)

楓吾くんの登場楽しみにしてまーす!
でもSATOKOさん、無理しちゃだめだよ~
てちこもち URL 2011/09/19(Mon)22:18:28 edit
お返事
NATSUKOさん
ありがとうございます。
ボッチとゴッチでよろしくお願いします!!

BANAちゃん
ありがとう~。安産だったため母はとりあえずぴんっぴんしてました(笑)HUGOもNICU異例な大きさでしたし・・・

てちこさん
ありがとう~。
これからは、私も本気でダイエットに励みます。腹筋仲間に入れて~。
SATOKO 2011/09/22(Thu)16:04:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.