忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [336
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/28 (Thu)
仲良くさせてもらっているお友だちの情報により、
NZにいながら、日本にいるかのような食生活を送れるようになった甲殻類家族。
時々、ここが異国なのを忘れそうになるくらいです。

お米はどれを使うと日本のものに近いとか、
にがりがなくても豆腐が作れる方法とか、
手作りパンのおすそ分け、
スライサーを借りてのスライス肉つくり(NZのスーパーには細切れ、スライスがありません)、
どこどこに売ってるこれを使うと、日本のものに近いものが食べられるとか
このお店のこれは、安くておいしかった・・・とか

主婦の情報っていうのはすごいですね~。
そして、(私はいつも受信側なので、特に)ありがたい。

そんな情報を分けてもらって作ったのが、
おでん&麦ごはん

44db6349.jpeg  fb7d890a.jpeg

おでん種のようなパックが安く売ってるよとの情報を聞き、
それに大根・こんにゃく・卵を放り込み、おでんは完成。
まさか、この国でおでんが食べられるとは・・・と、ちょっと感動しました。

そして、麦(Barley)をスーパーで見つけて混ぜて炊いたらプチプチでおいしかった~と
教えてもらい早速炊いてみたら・・・
ウマすぎる!!
セオなんて、2膳以上食べました。

いやはや、異国にいても日本みたいな食事ができるって、
便利な世の中になったものです。
そして、その情報を惜しみなく教えてくれるお友だちに感謝です。

さて、今朝は驚くことが起こりました。
先・先週、ごみ収集車のお兄ちゃんが、握手をしに出てきてくれたという記事
書いたのですが、

今日は更に上をいった事実。

そのお兄ちゃんが、なんと
収集車からまたもや降りてきて、
セオにビスケット1パックプレゼントしてくれました~!!

addc658d.jpeg  超・ふとっぱら

これには、まっかちんもびっくり~。
『ごみしゅうしゅうしゃのおにいちゃんがびっきーくれた~』
って、おお騒ぎで戻ってきたセオっち。

毎週、兄ちゃんの収集車が来るのを外で待ってるセオっちが作った、
兄ちゃんとのつながりです。
なんだか、こういう人と人とのつながりみたいなのが
とってもNZっぽいな~と、思ったまっかちんでした。

日本もNZもどっちもいい。


SATOKO













PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、NZのそんな人に優しいつながりが大好きです。。。
ひとりで旅をしていても、寂しくないですもんね 笑

特に、子供がつくってくれるつながりって意外でうれしいものですよね 笑 (ビッキーもおいしそう。。。)

ボッチ、積極的ですばらしいぃ~♪
NATSUKO URL 2011/07/29(Fri)15:13:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.