忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/12 (Sun)
a62e5980.jpeg こけし兄弟 8f6acda5.jpeg

子どものこけしカット大好き★
まっかちん、萌え萌えぇ

だけど、例のごとく、ざりがにくんにはおもちゃにしてると不評・・・
だったら切ってみろい!!

だけどやっぱり、
入学前にはちゃんとしたお兄さんのところに連れて行ってあげようと思いマス。


SATOKO
PR
2012/08/05 (Sun)
本日、プレイセンターオリンピックが開かれました~。

家族それぞれが関係のある国を選び、国対抗で長靴投げとか
水汲み競走とか綱引き、ハイジャンプで競いました。

ちゃんと開会式だって聖火だってありましたよ~。

da1047e7.jpeg  開会式~。

b563cee8.jpeg  19693cec.jpeg

e3ca4536.jpeg  表彰台も・・・

どこが優勝とかではなく、
それぞれの国の子どもたちが最後はアイスをもらえるという、
NZらしいオリンピックです。

332e4b73.jpeg  ね?

そして、持ち寄りディナーの後、解散!!

すっごく楽しいSocial Eventでした。

持ち寄りデザートのパブロアをヒューゴの前で食べてたら、
すっごい勢いで体全体を伸ばし、
クリームにつかみかかり、むさぼり食べてしまいました(涙)

確かに目の前で食べるのは意地悪だったけど・・・
散々ディナーを食べた後ですよ、
よっぽどおいしかったんでしょうね~必死につかみかかってきました(笑)
まんま小僧ここにあり。

bc43e47b.jpeg Puffくっついてますよ~・・・


SATOKO

2012/07/21 (Sat)
本日、買い物の用事があったまっかちんはヒューゴを連れて左へ

ざりがにダディーとセオっちは、右に曲がって動物園へ

午前中別行動でした。

6c653e27.jpeg  a9349ec1.jpeg

ざりがにくんがカメラを向けるとそっぽを向く傾向があるらしい(笑)

cd84cc14.jpeg  2b24d47a.jpeg

『ちーたーかっこいいでしょう?』
最近の憧れはチーター、ウサギの肉(耳付き)を食べているのを見てからというもの
すっかりハイライトです(ドSか?)

そして、今回初めてオウムのミルクやりをやらせてもらうことになったらしいのですが、
ミルクに向かって飛んできたオウムにびくっとして
ミルクを双眼鏡の上に落っことしてしまったセオ。

結局恐れおののき意気消沈(笑)
ざりがにくんがミルクをやり、セオはカメラマンになったんだそうです。

da2c59ac.jpeg チキンナゲットをぱくり★

今日こんなことがあって、その時~がこう言った・・・自分はこう思ったなど
随分正確に覚えて伝えられるようになりました。

戻ってきたセオっちに動物園の話を聞くのがとても楽しかったマミィーです。


SATOKO




2012/07/12 (Thu)
今日の洋服はおそろいにしてみました。

シマシマで(笑)

というか、これ1枚しかおそろいの洋服を持っていないんだけれども。

30db1f07.jpeg  写真撮ったら・・・

兄弟、超そっくりだった~!!!

服が同じだから余計顔も似て見えるのかなぁ。


SATOKO
2012/06/17 (Sun)
長男の鉄道同好会に半ば強引に誘われる次男

001_1280.jpg  002_1280.jpg

『はいはい、そうぶせんがあるよ』
『え?すきなの?ほらほらここにあるから』


ほぼ強引に入部させられておりました。


SATOKO
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.