忍者ブログ
ニュージーランド在住、甲殻類家族のドタバタ子育て日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/10 (Sat)
今日は本当に夏日、

ざりがにくんとセオは裸で洗車と、洗バイク、

007.jpg

ヒューゴも半そで仕様、
ほわほわ冬毛が抜けまくっているPOKEYは涼しい日陰へ避難。

1f74f1cb.jpeg  034.jpg

このままどうか夏日が続きますように・・・

って思っていると、次
の日からまた寒くなったりする安定しないお天気のNZです。


SATOKO
PR
2012/09/21 (Fri)
プレイセンターでさんざん遊んで帰ってきたのに、
帰ってきた途端に水で遊び始めた兄弟。

困りますね~5歳ともなるとなんでもできてしまって。
ヒューゴを道連れにし、1人で水を出し、
水鉄砲に水を入れ、打ち、最後は飼い犬の写真まで撮ってくれました。
外の物置からプールまで引っ張り出しそうになったので慌てて止めましたケド(笑)

eb8d340c.jpeg  34cf8051.jpeg

分けてくれるのは大変有難いんですけど・・・
POKEYの水入れですよ、それは。

a9e9613c.jpeg 『ひゅー、みずすきねぇ~』

と、セオがつぶやいたのを聞いて、
お前もな・・・とまっかちんがつぶやいたのは言うまでもありません。

618ec5f1.jpeg 調子に乗る兄貴

ヒューゴがヌレネズミになったのをまっかちんが仕方ないと言ったら、
『せおくんもやっちゃお~』
とこの始末。

自分で自分に水掛けておりました。
THE 自由人です。

b9459815.jpeg ま、でも

こんな陽気の日でしたからね、わかるような気もします。
本当にプールを引っ張り出す日も近いです。


SATOKO









2012/09/02 (Sun)
ヒューゴ9月11日、セオっち9月19日
と、我が家の子どもたちは2人とも9月生まれです。

そんな彼らへの誕生日プレゼント2012は?

IMG_0391.JPG  砂場になりましたぁ。

砂場大好きなセオっちのリクエストにお応えして、
庭のベジガーデンだったところを半分掘り起こして、砂場にしてみました。

セオっちの第一リクエストは釣竿だったのですが(渋いでしょ)
その釣竿が、6ドル90セント(約500円)だったため、
さすがにちょっと気の毒になり(笑)
他には?と聞いてみたらお砂場がいいな~ということで、

まっかちんが草をむしり、ざりがにくんが掘り起こし
素人手作り感満載の砂場ができあがりました(笑)

『わぁぁ、いいなぁぁ~』
と早速遊びまくって全身砂まみれのセオっちと
頭の中までも砂だらけになったヒューゴです。

でも喜んでくれてよかった。

IMG_0406.JPG BOYS 砂場にて・・・

父の日(NZでは9月2日)を砂場つくりに費やしてくれたざりがにくんに感謝です。

IMG_0359.JPG  BOYSからのカードとともに・・・



SATOKO
2012/09/01 (Sat)
セオは未だにヒューゴにジェラシーという感覚がありません。

とにかくヒューゴがかわいくてかわいくて仕方がなくて
勢い余って倒してしまうとか、
何かをしてあげようとして上手くいかなくて泣かせてしまうということはあっても、
何かをとられたとか自分のポジションがなくなったとか
そんな風には捉えてはいないようです。

一方のヒューゴも、こんなにチビのくせに
セオが笑わせるときが一番良く笑うという
兄貴LOVEがすでに存在しています。

4歳という歳の差がなせる業なのか、
はたまた彼のパーソナリティーによるのかわかりませんが、
兄弟仲がいいのはとても嬉しい事です。

9a8a45d1.jpeg  4217b39e.jpeg


SATOKO
2012/08/27 (Mon)
ジェシーちゃんとMusiumで落ち合う予定でしたが、
彼女が急遽車の中で睡眠&発熱してしまったため
甲殻類親子だけで博物館へ行ってきました。

037_1280.jpg

ヒューゴにうつぼを見せるんだと張り切る兄貴
           &
捕らわれた宇宙人みたいになってるヒューでございます。

最近のセオっちが行きたいところといえばMusiumと動物園
さすが、大きくなったらAnimal Rescuerになりたいだけあります、とても動物づいてます。


SATOKO



SATOKO


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/13 てちこ]
[02/11 てちこ]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
[12/22 YUKO]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SATOKO
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/05/26
職業:
日本でもNZでも元保育士
趣味:
寝ながら読書
自己紹介:
NZにて、5歳の小えび,1歳のおきあみ,6歳でかに座のPOと、40歳のざりがにくんとドタバタ生活中。
10年前には予想もしていなかった現在の生活、こんなにメンズに囲まれて生活することになるとは・・・人生なるようになる、そしてなるようになった人生も捨てたもんじゃないと日々感じています。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.